« 自治会委員懇談会 | トップページ | 実家の新米を供えて »

2012年9月29日 (土)

夫のゴルフ仲間の食事会

clovermemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

以前のように毎日の更新ではないのですが、皆様のコメントに背を押されるように更新。

すると直ぐに書き込んでくださる方々がいらっしゃる…ずっと見守って頂けてる私は幸せ者だと思います。

これからは、自分にとっての嬉しいことや大事なことを記憶と記録として書かせて頂きますね。

.

明日は11回目の月命日、あとひと月で1年が過ぎるんです。

夫との想い出は少しずつ優しくなります。

.

でも、まだまだ心は安定したとは言い切れませんし、逆に重くなった思い出もあります。

.

**************************

今夜は、夫のゴルフ仲間の毎年恒例の食事会が神田の【金多楼寿司】でありました。

Rimg0001

夫も2009年までは出席できたのですが、2010年は闘病で欠席。

昨年は、もうそれどころではない容態になっていました。

.

皆様からはいろんな形で弔意を頂いて、気持ちだけはお返ししたのですが~。

「今年の食事会はTさんのお写真とご一緒にどうぞ」とお招き頂いたのです。

本当に嬉しいことですね~。

.

ただお座敷でしたので、膝の曲がらない私にはかなり厳しい状況でした。

「事情でお行儀悪くて失礼します」と、簡単な説明をして片足流し座り…。

.

私が出席して、夫の分の食事を頂くことで、きっと彼も楽しい時間を過ごせたと思うんです。

緊張していたので“松茸土瓶蒸し”や“焼き海老”など撮り漏れました。Rimg0006 Rimg0008

.

お名前は存じ上げても、お会いしたことの無い方ばかり…少し緊張はしましたが、私の知らない夫のエピソードなどもたくさん伺いました。

彼はきっと「みなさん、余計なことは話さないでくださいよ」と苦笑いしていたかも。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

« 自治会委員懇談会 | トップページ | 実家の新米を供えて »

コメント

想い出すことが優しさに変わっていったこと・・・
良かったですね。
少しずつ、時が和らげてくれますように。

あれから、11ヶ月なんて信じられません。
そうですか。早いものですね。
こんな風に皆さまに思い出していただけて
ご主人様もお幸せなお方です。お寿司に
生唾ものですよ。

11ヶ月、良く頑張りましたね。
怪我のおまけまで付きましたね。
素敵なお仲間と心置きなく、偲んできましたか?
素敵な料理と、お酒も堪能できましたか?

台風これから関東に来るそうですので
くれぐれも、気を付けてください。

こちらは今、雨がランダムに降っています
風はそんなにないです。

どうぞ、ご自身の心のままに更新なさってください。
ちょっと安心しました。
お怪我もよくなるよう、祈っています。

娘と孫と箱根1泊旅行に行ってきました。
台風に追いかけらなが、孫の後を追いかけながらの慌ただしい小旅行でした。

ば~ばさんもじ~じさんの素敵なお仲間に囲まれて楽しいひと時でしたね。
生ものが苦手の私の目はは玉子焼きに釘付けです。
美味しそ~。

毎日の更新って大変ですsweat01
書きたい時に書く、それが一番ですよ。

辛い思い出は忘れられます。
まだ時間はかかるかもしれないけれど、少しずつ楽しい思い出だけを思い出せるようになりますよ。
人間ってそう出来ていると思います。

それににしてもじ~じさんのお仲間は皆さんいい方ばかり。
仲が良くて偲ぶことはあっても、よく知らない奥さんに声かけたりしないですものね。
じ~じさんもきっとば~ばさんと一緒に参加してましたよheart04

皆様のコメントにもありますがホントお寿司が美味しそうに撮れています、日々鍛えた賜物ですね。
文章に煩わしさを感じる時は写真だけアップするのも有りかも…ですね(^-^)/
更新されて何よりです。
また楽しみにしています(^ー^)

heart応援を頂いている皆様
間の空く更新にも訪れてくださるお心遣いに感謝し、励みにさせて頂きますconfident


pencilMONA様
自分の中で止まってしまったと思われた“時”も少しずつ進んでいたんですsmile


pencilみどり様
“時”も少しずつ荒々しい流れから穏やかな流れに変わりつつあるようですhappy01


pencilみかん様
怪我の功名かしら、出歩かなくても哀しさや寂しさを消化できるようになりましたconfident


pencilきみみ様
ありがとう、どうぞお母様を見守って優しい“時”を作って差し上げてねconfident


pencilMOM様
やはり歴史ある寿司屋の技は卵焼きや焼き物,突出し,吸い物も抜群でしたdelicious


pencilでんぐりがえる様
会社のお仲間じゃない方々なので、まさかお声を掛けて頂くと思わず、嬉しかったけれどメチャ緊張しましたcoldsweats01


pencilS様
均一値の回転寿司とは違いましたね、寿司以外の料理も美味しかったですdelicious

ば~ばさん おはよう^^
11カ月、早いですね~
気持もお怪我も少しずつ落ち着いてきて良かったです。

優しい想い出とゆったり過ごしてください。

pencilチーちゃん様
あの日で止まったかと思った“時”もちゃんと緩やかに流れていたんですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自治会委員懇談会 | トップページ | 実家の新米を供えて »