« 想い出の散歩道 | トップページ | T医師の顎鬚 »

2012年9月 1日 (土)

歳だから~って?

runmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

どんなにファッションを気遣っても、ヒールの靴で本人は颯爽と歩いてるつもりでも・・・歳はあちこちにでます。

.

ツアーやら、中でもトレッキングに面白さがでてからは、半端な日焼け止めで~~歩き回りました。

それよりなにより、先年(二夏)は陽射しより夫で、あの駅から病院へのカンカン照りの陸橋を毎日通いましたし~。

我が家の近くの遊歩道も日焼けなど気にせずに歩きました。

.

皮膚癌も出来ましたが、そんなことはチッチイチッチャイ~で、腕も顔もシミだらけ。

.

今回は、膝横脇に大きなカギ裂き傷が出来ました。

右足は未だアザだらけ…でも、Gパンだとガーゼ交換が不自由なので膝下パンツにしてますが~。

.

歳で反射神経は鈍っていても、人間の体はそれなりに素晴らしい反応をするのだと、日々のガーゼ交換の度に思います。

思いもかけない所に小さな痣や傷…脚立から落ちながらも無意識に我が身を庇っていたのでしょうか。

若い人は翌日にも痛み出しすぐ消えると~~ところが日が経って痛みだし長引く~~歳なんですって。

.

お気に入りのT先生は、ほかの医師より私も気楽に話しかけるせいか、何でもズケズケ。

息子のように「若く見えても若くないんだからね」なんて言います。

「でもね、気が若いってことは大事だから~~怪我なんかで老け込んじゃだめだよ。

大丈夫!、あと半月もしたらウソみたいに楽になる…」scissors

.

そして、いまは痛い方の足を引き摺るし、動きを制限するから浮腫みが取れません。

左右の足の太さが違う…これも歳のせいなのかな~?。

買い物の荷物を持つと日傘も差せないんです(手すりなどに掴まらなきゃならないし)。

.

日焼けは出来るだけガードしたいですが、何より歩けることの大事さを身に染みて感じます。

.

*************************

今夜はホタテの照り焼き(大根おろし添え)です。Rimg0004

他には柚子胡麻豆腐、ピーマン梅肉和え、セロリの鶏スープ煮、シメジとツナのサラダ。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 想い出の散歩道 | トップページ | T医師の顎鬚 »

コメント

ば~ば様 今晩は~

私ぐらいの歳になりますと、本当に自分で歩けるという事が
大事な事だと日々感じます。
お若いば~ばさんですから、怪我が回復されましたなら
色いろなところへ行けますから楽しみですね!
私も機会があったら出て行きたいと思っています~happy01

こんにちは
そうですね~人間は足です。
私もそんなわけで最低でも5キロのジョッギングは
頑張っています。日焼けを気にするのか、それとも
健康を重視するのか。気持ちを強く持つことが
病に勝つことかもしれませんね。
ばーばさま。ご一緒に年に抵抗しましょうね。おぅ!
ご飯美味しそうです。
ポチ

こんにちは。
網走の道の駅で検索用のPCを見つけてコメントしています

足の怪我、いかがですか???
旅をしていると歩ける事の大事さは本当に実感します。

あまり無理をなさらない程度に歩いてくださいね。
北海道は6年前に来た時とさえもまったく違っていて
道の駅や駐車場、観光地の整備がすごいです。
応援

こんにちは(*´∀`*)ご無沙汰しております
足の怪我もだいぶ回復してきたようで、良かったですね
今無理をしなければ、またトレッキングに出掛けられますから
大事にしてくださいね♪焦りは禁物です!
ピーマンの梅肉和えは生ピーマンですか?・・・

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなご支援をありがとうございます、足もかなり楽になりましたconfident


pencilyokko様
滲出液を出す穴が塞がるのが何時頃になるかですね~、まだ血膿が出ますcoldsweats02


pencilみどり様
私も最後まで自力で歩きたい、そのためにリハビリでも何でも頑張りますsmile


pencilchika0w0様
ちゃんと治して千葉に行くぞ~!!、って目標を持って頑張ってますhappy01


pencilプチトマ様
二人の最後の旅・草津、また行きたいです…千切りピーマンは茹でてますdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 想い出の散歩道 | トップページ | T医師の顎鬚 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ