« 障害保険って | トップページ | 生き急いでる?? »

2012年9月 8日 (土)

救急隊にお礼に

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

怪我から1ヶ月、まだ痛むし足も引き摺りますが、それでも歩くことが少し楽になりました。

だったら、真っ先に気がかりなことを遣らなくちゃ~~で、消防署の救急隊にお礼に。

といっても、消防署は日医大と大通りを挟んだ向かいですから、通院のついで…と言っちゃ申し訳ないですね。

.

きっと、お礼としては何を持参しても受け取っては頂けない…過去の経験もありましたので、お花なら~。

気持ちが通じたのか、受け取って頂けました。

.

私自身は、多摩地区での救急車は初めてでした。

夫のことで二度の119相談、実際には緊急タクシー利用で、救急車には乗りませんでしたが丁寧な対応が心強かったです。

.

このたびの私の事故も、独りで止血し、かかりつけ病院に宿直医の確認をして、「ここまでされた方は居ません」と仰って頂きましたが~~いかんせん、病院に届けて頂かないと処置が出来ないのですもの。

てきぱきと運んで頂いて、こうして1ヶ月が過ぎますから、感謝ですね。

(それにしても、1ヶ月になるのに塞がる様子の無い傷穴…何でしょうね、相変わらず血混じりの滲出液が出てます)

.

こんなお礼の仕方で適切かどうか~~気持ちだけでも汲んで頂けたら嬉しいのですが。

.

*************************

今夜は豚タンのマリネです。Rimg0003

他にはキュウリ揉み、蒲鉾の柚子味噌、柚子胡椒豆腐、マカロニとゆで卵のサラダ。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 障害保険って | トップページ | 生き急いでる?? »

コメント

一人の時の事故、救急隊は心強いですね。
お花と感謝の気持ちを受け取って頂けて良かったですね。
今の時期は、こういうお食事がいいです~
食欲がなくても、箸が進みそう!

ば~ばさん おはよう^^
私、二度ほど救急車のお世話になりましたが
お礼・・・考えもしませんでした。
優しい心遣いに救急隊の皆さん、嬉しかったでしょうね。
ば~ばさん、優しいなぁ。

豚タンのマリネ、美味しそう☆
ジリジリとした暑さはなくなり、風が爽やかです。

日本的に感謝の念を形に現されたのですね。
私もアメリカでそれをするのですが~通じません。
受ける側も渡す側も和の人でないと通じないのかな?
傷口が、何故ふさがらないかってお医者様にうかがって
みたいですね。何でしょう?心配です・

shineheart応援を頂いている皆様

shineMONA様、shineチーちゃん様、shineみどり様


pencilいつもコメントやご支援をありがとうございます。

最近は病院でも“心付け無用”とか張り出していますね。
警察や救急車でも『お礼』は受け取らない規定があるようですから…でも、感謝の気持ちは伝えたいから~~で、大袈裟じゃない花束にしましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 障害保険って | トップページ | 生き急いでる?? »