« 救急隊にお礼に | トップページ | お詫び »

2012年9月 9日 (日)

生き急いでる??

sweat01memo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

友人が「あなたが生き急いでる気がして~~そんなに何もかも急に片付けたり動き回ったり。

しかも“偲ぶ会”の打ち合わせなども息子さんを全面的に表に立てて…」

と電話してきました。

.

ん~、生き急ぐと取られましたか、確かに夫亡き後の遣り過ぎた感ある“断捨離”。

心が定まらないうちから結構なハードツアーも出かけました。

気がかりだった方との行き違いも十数年ぶりに解消できましたし~。

“偲ぶ会”は息子が交渉窓口をかって出たので、高齢の方々との打ち合わせは彼を大きく育ててくれると思ったから。

.

そしてそれらは少しでも私自身の現状脱却の道を探るため~。

.

体調など考えて、いままで体験したことの無い山歩きなども楽しめる範囲で挑戦。

蛍光管が切れたのも、私が取り替えなきゃ真っ暗生活になっちゃいますしね。

気がかりも互いに元気なうちに解消しておかないと後悔しても遅いでしょうし。

.

「無理しないで~」と言われても、動かなきゃ生活まで停滞してしまいます。

.

何もかも、いろいろ遣るのも日々の生活を今まで通りにしたいから…生きて行くために。

生き急いでる?~~と言うか生きてることを確認してる~。

.

私の生きる目標は夫です。

どんなに苦痛の時も、明日を考え、自分の排泄を意識し、穏やかに、誰にも「ありがとう」と最期まで自分の姿勢を貫いた人。

片足は引き摺っても、彼のように生きていけたらいいなぁと思っています。

.

泣き言を言いながらも、ちょっとは前向きに考え、前向きに暮らそうとしているの~。

.

**************************

今夜はサンマの竜田揚げです。Rimg0001

他には焼きナス、葱もやし塩タレ和え、小松菜お浸し、マカロニサラダ。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 救急隊にお礼に | トップページ | お詫び »

コメント

こんにちは。
生きていれば耳から色々入るでしょうが
それも意に沿わなくても有り難いと思いましょう。
何て・・・
私なんか何も言ってくる人いないです。
それも寂しいものです。

ばたばたと忙しくて、ブログをかくゆとりも見る時間もありませんでした。
私も9年前の術後同じようなことを言われました。
元気に生きていることを確認したくて、ガンにならなければ思いきれなかっただろうことをいくつか始めました。
その時に独断と偏見のおじさまに言われました。
「ふ~む。人からはそう見えるのか」と。
でも違う人には「とても術後だとは思えない。楽しそうで羨ましい」とも。
”そんなに羨ましかったら変わりましょうか?”と心の中で呟きました。
深く考えずに思ったことを”フ~ッ”出してしまう人がいるものです。

こんにちは
ばーばさま。それは、ご主人との闘病生活が
長かったからかも。人は環境によって、人生観
がかわりますね。もしかしたら、女優のように
役割を変えてみるのもいってか?いかがですか?

行き急いでる、というよりも、やりたいと思った事、気になってた事など、時間があるなら、後で後悔するより思った時にやってた方がいいと思います。

実は、腹膜透析をしてる患者は、お医者さんも一緒に海外旅行ツアーもあります。(みんなホテルで透析をします)
毎月の印刷物を見ながら、もう少し経ったら・・・と思っていました。
そしてあっという間に月日は流れ・・・、夫はもう海外旅行はできませんね。
やっぱり思った時に行っておきべきだった・・・と後悔しています。

サンマの竜田揚げ、美味しそうですね。

heart応援を頂いている皆様
いつもご支援を頂きそれを励みに頑張って来れました、感謝致しますconfident


pencilみかん様
声を掛けても掛けられても反応があるのは幸せ、無視されるのは哀しいですsad


pencilMOM様
熟慮して声にしても誤解されたりすることもありますし、難しいですね~think


pencilみどり様
生き方を変えててみます、来春から大学に行く予定…根本から学び直しますcoldsweats01


pencilpersian様
いまやらなければ…とくに最近は思います、生き方を変えるのも今だから?confident

毎日のお食事の写真
美味しそうで
栄養のバランスも良いし
参考になりました。
見ていて
楽しかったです。
ありがとうございました。

pencilペガサス様
至って質素ではありますが、五味五食を考えながら作ってます…こちらこそありがとうございますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 救急隊にお礼に | トップページ | お詫び »