« 東京駅が新名所に | トップページ | 脊髄専門医の診察 »

2012年10月30日 (火)

1回忌です

maplememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

夫の亡き後は泣きながら、もがきながら…何とか1年を過ごして来れました。

27日には友人たちの厚意による『偲ぶ会』も多くの方のご参席を頂き、和やかに温かな雰囲気で終わることが出来ました。

感じたのは同じ支社や部署で仕事をご一緒した方より、朝野球やゴルフ、ハイキングや飲食などで仲良くしたと仰る方が多かったこと。

どうやら社外で交際の輪が広がり深くなっていたようです。

.

私も、ブログの皆様に支えられ温かく見守って頂く中から、楽しみも見つけられるようになり感謝しております。

でも、不慮の怪我もしたり、順調な日々にはまだまだ道程が長いようです。

.

青森のJ子さんから仏前にと元気の付きそうな品々の詰め合わせが届きました。Rimg0004

林檎の網がピンクのは早生ふじ、白いのは最近のもので信濃スイーツですって。

他には臭いを抑えたニンニク、ドデカとろろ芋、そして夫以上に私が好きなジュンサイ。

.

娘からは「花がいっぱいあるのも、たまにはいいでしょ」と花篭が届きました。Rimg0003

.Rimg0004_2

小卓には乗り切らないほどの大小の花篭や、一番大きな花瓶にも収まり切らない献花の白菊。

そして大きな林檎など…部屋中に甘い芳しい香りが満ちて、夫もニコニコかな?。

いえ、きっと彼より私が一番癒されているんでしょうね。

.

************************

晩ご飯は月命日の定番【ちよだ】の鯖寿司を買ってきて、ニラの生姜醤油、根菜煮物、鶏軟骨から揚げと。Rimg0003 

夫に供えてから頂きます。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 東京駅が新名所に | トップページ | 脊髄専門医の診察 »

コメント

一周忌を迎えて悲しみも増すでしょうが
今のば~ばさんには、することが色々有って
泣きながらの一年でも、気持ち的には成長しましたね。
下手なコメント暇人が一番乗りで気が引けます・・・ウフフ

もう一年、まだ一年。。。。。

私もば〜ばさまの思いに自分を重ねながら、ば〜ばさまのご様子に、時にははらはらしながら寄り添ってきたような気がします。なんだかおこがましいですが。。。

しずみ込んだり浮き上がったり.....繰り返しながら、悲しみは少しずつ心の底に沈んでいくようです。

でも悲しみの総量は変わらないので、何かのはずみに心が揺れると、底に沈んでいるはずの悲しみがまた浮き上がってくるのですが。。

悲しみがなくなることはないので、共存しながら生きていこうと思っています。

今週末は寒くなるとか。どうぞご自愛下さい。

今日が一周忌だったのですね。
皆さんからお気持ちの品々が届き、ご主人様もば~ばさんも嬉しいですね。

お花はどんなにあっても嬉しいものです。
お部屋が百合の香りでいっぱいでしょう。

私も今日はお墓参りに行ってきました。
三角形の地点に長女、お墓、我が家があります。
毎月、娘が迎えに来てくれ助かっています。

ばーばさま、早いようで短かった一年でしたね。
時がどれだけ過ぎようが、心は思いはいつも
ご主人様と一緒。でしょ^^
何とか、笑って生きましょう!ご一緒に生きましょう。
沢山のお花やお供物。そして想い。感謝ですね。
ご主人様もニコニコでしょう。

ば~ばさん こんにちは。
もう、一年・・・早いですね。
いろんな事を乗り越えた一年だったと思います。

大分寒くなってきたこの頃
頂いた沢山のお花で、心が温まりますね。

heart応援を頂いている皆様
いつもお気にかけて頂いていることへの感謝を日々の励みにしておりますconfident


pencilみかん様
1年…毎晩だった涙が“たまに”になっただけの時間は過ぎたのでしょうねsmile


pencilじゅんこ様
本当にそうですね、心を波立てることが無いように平静&沈着に過ごしたいのですが、まだまだ未熟で揺れ惑うことばかりですcoldsweats01


pencilベンジャミン(keiko)様
花の香りは夜になるほど強く感じますね、とくに百合の甘い香はむせるほどsmile


pencilみどり様
アッと言う間に過ぎた感の1年ですが、泣くことより笑うことが増えましたhappy01


pencilチーちゃん様
短く感じる1年ですが、いろんなことがありそれなりの時間が過ぎたんですねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京駅が新名所に | トップページ | 脊髄専門医の診察 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ