« “偲ぶ会”でした | トップページ | 1回忌です »

2012年10月29日 (月)

東京駅が新名所に

trainmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

10/25日は『MOMO&MOM』のMOMさんと、新東京駅・丸の内口前、新丸ビルの【四川豆花飯荘】でランチをご一緒しましたが、その前に折角ですから10/1にお披露目されたばかりの新東京駅をミニ・ウォッチング。

.

中央口。Rimg0009 

丸の内北口。Rimg0011

.

JR東京駅丸の内側の赤れんが駅舎は、1945(昭和20)年の東京大空襲で主要部分を焼失。

その焼失した南北ドーム型屋根、3階部分など、15年に及ぶ保存・復元工事を終えて全面開業、大正期の創建当初の威容を取り戻しました。Rimg0002

丸の内南口の天井。

3階まである回廊式の教会を思わせる天井のポイントは8羽の鳩の彫刻でしょうね。Rimg0008

.

文豪が愛したと言うステーションホテルや、懐かしの名門バーも復活しているので、一度は宿泊してみたいものですが…。

レディス朝食のみ1泊15000円程度から(上を見ればキリが無いので)、頑張れば何とかなるかな?。Rimg0004

.

泊まらないまでも、レトロな大正ロマンに夢を馳せながら、赤レンガの東京駅を見渡すのもヨシ。

構内の“エキナカ”五大ショッピング街を巡るもヨシ。

レストラン街でのお気に入り東京グルメ探訪もヨシ。

.

駅直結大丸デパ地下【鉄次】で行列の出来る人気たい焼きを買いました。Rimg0001

皮は薄くてパリッパリ、中の粒餡ははみ出すほどたっぷり…今までのたい焼きのイメージが変わります。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« “偲ぶ会”でした | トップページ | 1回忌です »

コメント

東京駅きれいに撮れていますね。
私は、前の駅も見たことないです。
若いころ東京に少し住んでいたが
殆ど何処にも行きませんでした。
渋谷の幡ヶ谷に住んで新宿の南口のそばに勤めました。
東京オリンピック前です。
そこに住む前は上野にいました。
結婚後横浜に住みましたが
すべてチョッコットです。


鯛焼き、美味しそう~
今度買ってみます。

東京駅!少し前から良くTVで見かけますが~
私が使っていた時代はいつも工事中で赴きも何も無かったなぁ~

今度通るときは少し足を伸ばして東京駅を眺めてみようかな^^
たい焼きも美味しそう♪

東京みやげに、宿泊したいです。
リメイクした東京駅、ホテルも期待しちゃいます。
たい焼き。お洒落な形ですね。

ば~ばさん こんにちは^^
レトロな駅舎、素敵ですよね~☆
東京駅は広くて、マゴマゴしちゃいます^^;
こんどゆっくり見物したいです。

鯛焼き、パリパリで美味しそう^^*

いいなぁ いいなぁ15,000円プラン(*´∀`*)
おしっぽのない鯛焼きも美味しそう♪
私も頑張ろう(*´∀`*)ば~ば様も・・・

coldsweats01heart応援を頂いている皆様

shineみかん様
私も何十年と東京に住みながら、東京駅を外から見るのは殆ど無かったですsmile


shineMONA様
時折上京なさるMOMさんの方が東京のお土産に詳しくて。


shinechika0w0様
この15年は工事中でシートだらけ、やっとシートも足場も外れましたよsmile


shineみどり様
宿泊料+ディナー&バーにも行きたい…その前に当分は予約が取れませんcoldsweats02


shineチーちゃん様
広いだけじゃなく長いからいっぱい歩きます…たい焼きはお勧めですよdelicious


shineプチトマ様
宿泊料だけじゃ済まないから、かなり頑張らないとね…たい焼き美味しいよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “偲ぶ会”でした | トップページ | 1回忌です »