« 実家の新米を供えて | トップページ | 縫い直せるものなら »

2012年10月 7日 (日)

買い物に行くなら息子と

bagmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

土曜日は孫たちの学校の運動会で「米を貰いに行くのは遅い夕方」…と言っていましたが、きっと疲れて来れないだろうと私の読みが当たりました。

.

今日(日曜日)の午前中に来て、月末に予定されている夫の“偲ぶ会”のことで世話人さんから依頼されたという細かいことを打ち合わせ。

世話人の方々との窓口は息子に任せたのですから、会場に持っていく遺影も、献花の花の選択も、最後の遺族挨拶も全て息子に任せることにしました。

陰ながら世話人のお一人のMさんから「息子さんは忙しい中でもよく遣ってくれてるよ」とメールが来てましたから。

.

コーヒーを飲みながら、私の足の怪我の経過を見て「こうなってしまったら、腹を決めるしかないね。

オカンが歩けるだけでヨシとして、無理だと思うことはまず電話して…即には来れなくても何とか出来る手立てを考えるから。

.

痛そうもだけど、それにしても酷い傷、年頃の女性だったら可哀想だよね」

ん??、年頃って?…幾つになってもその歳なりの年頃なんだけど、オバァなら可哀想じゃないの?

女心が分かって無いね~。

.

「いまから買い物に行くなら、水物や瓶物など重いものや日持ちのする物を纏め買いしてね」

と言うことで、ペットボトルや調味料、冷凍食品や乾麺の纏め買い…レジの会計で脇からカードがニュッ!。

「これで」

嬉しいscissors、ありがとうね…できればしょっちゅう来て欲しいなぁ。

.

久しぶりの車での買い物、やはり重いものを買うときは車が楽ですね。

「改めて勉強するっていいことだと思うよ、ただ頑張り過ぎないでノンビリお楽しみ程度の気構えでね」

ということで、さり気なく釘を刺して「じゃ」と帰って行きました。

.

**************************

今夜はサンマの甘酢かけとマカロニサラダ、焼きナス、モヤシ葱炒め、小松菜お浸しです。Rimg0001

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 実家の新米を供えて | トップページ | 縫い直せるものなら »

コメント

こんばんは(*´∀`*)今夜もご飯がすすみそうなメニューですね

年齢なりのお年頃(///∇//)幾つになってもレディーですからね
大事にしてください♪

息子さんの心遣い、有難いですね。
甘えてあげましょう。
ばーば様の傷の回復にも効くみたいですよ~
お食事も美味しそう!

お久しぶりです。
ばーばさんがブログを閉じてしまうのかと、ハラハラしておりました。。日本はこれから少しずつ寒くなる頃ですね。
"Help!!" と偶には叫ぶことも大切だと思います。これ、結構難しいですよね。(私自身がとても下手なので訓練中)
どうぞ無理されないように。足の傷が早く治るよう祈っております。

息子さん、頼もしいですね。
悪気はないんですよ、子供は。
うちの娘も私を年寄り扱いする言葉を
使います。ムッときたりもするけど、
あれはあれで聞き流します。笑
アメリカは何処へいくにもマイカー。
これが便利なんです。日本ではそうもいかない
けど、タクシーやバスも使えて便利。
どっちがどっちなんだか。
脚のお怪我が早く治癒しますように祈ります。
ご不自由ですね。私もここ10日ほど、膝の調子が
悪く不自由しました。足、、つかいますものね。

いつもコメントを有難うございます。
再開されてたのですね、まとめ読みさえて頂きました。

新米が光っていますね。
お義兄さまのお気持ちが嬉しいですね。
ご飯だけでなく秋は果物が美味しいです。
果糖は危険ですが好きなものだらけでです。

息子さんは頼りになりますね。
お近くではないのですか。
以前は生協を利用していましたが今は1~2ヶ月ごとに重いもの、かさばる物をネットスーパーで頼むようにしています。

お久しぶりです。
なかなか更新できずにいます。

息子さん、優しいですね。
「年頃の女性だったら・・・」というのもテレですよね、きっと。

心理学の勉強されるんですね~。
良い事ですね~。
頑張り過ぎない程度に頑張って下さいね(^O^)

heart応援を頂いている皆様
皆様の変わらぬご支援に感謝して、お応え出来るように頑張っていきますconfident


pencilプチトマ様
見た目と自分の思いとは違うと分かっているのに…いつまでも若い気ですcoldsweats01


pencilMONA様
息子とはいえ世間的には“オヤジ”ですもんね、頼っていい歳でしょうねsmile


pencil花子様
私も素直にHelpが口に出来ません…とくに年寄りは素直にならなきゃねcoldsweats01


pencilみどり様
外出もですが家事(特に掃除)に結構不自由します、膝の大事さを痛感していますconfident


pencilベンジャミン(keiko)様
車では1時間くらいの距離ですが時間が取れなくて…私もいまネットスーパー利用を考えていますsmile


pencilpersian様
旦那様のご容態は安定されていますか、どうぞお疲れが出ませんようにconfident

持つべきものは、ですね。
親と子供いつから形勢逆転してしまうのでしょう。
いつの間にか私ができないことができるようになった子どもたちが、時々上から目線で教えてくれます。

ば~ばさん おはよう^^
息子さん、頼もしく優しいですね^^*
母親としてこんなに嬉しい事はないですね。

わが家も先日、玄米で新米をいただきました。
今夜精米して食べようと思ってるの、楽しみ~♪

pencilMOM様
とっくに立場逆転です、私は“母”の肩書にしがみついて居るだけですcoldsweats01


pencilチーちゃん様
娘は話し相手、息子はいざの頼りでしょうか…新米は香りがいいね。smile

ようこそばーば様!またまた美味しそうなお皿の数々に出会えて嬉しいです。涼しくなりました。暑いのが苦手なので私の大好きな季節です。<涼しい>だけで嬉しいあけぼのです。

久しぶりに伺ってみたら。。。再開、何よりです!

息子さんのさりげなさ、ほっこり温かい気持ちになりました。

我が家の末っ子の息子はもうすぐ25歳。折に触れての「もう年なんだから、無理すんなよ」の言葉に、何だかさびしい思いでいます。やんちゃ坊主でしたのでひやひやはらはらした小学生の頃。中学生の「うるさいな!」の時期。。。もう形勢逆転なのでしょうね。

この、ば〜ばさまの温かいお庭に、またお邪魔させていただきますね。

pencilあけぼの様
出歩いても汗にならないのは嬉しいです、暑くも無く寒さもまだでいい季節ですね…これからもよろしくsmile


pencilじゅんこ様
社会では一人前なのですから形勢逆転も当然ですが、寂しくもあり嬉しく頼もしくもありってところです…頼りっぱなしにならないようにシッカリしないとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家の新米を供えて | トップページ | 縫い直せるものなら »