« 蝸牛のごとくでも | トップページ | 炎症性粉瘤摘出手術 »

2012年11月12日 (月)

新薬投与後のMRI

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今日は脊柱管狭窄のMRI検査ですが、午後からなので昼前にお風呂に入りました。

8/10日に怪我をした痕が塞がり、瘡蓋も無くなりました(まだ薄皮ですが)。

およそ3ヶ月余ぶりに傷痕を気にせずヘチマでこすり洗い…ちょっと手加減しましたが。

これでもうガーゼも包帯も不要です…細いGパンが穿けるし、ロングブーツも大丈夫happy02

切れた神経が痛まなければ真っ黒な瘢痕など気にならないのですが。

.

放射線科に行くエレベーターの前で偶然に外科の顎鬚医師(T医師)にバッタリ。

大きな病院で、何十人もいる医師の、しかも持ち場では無い場所で会うなんて…滅多に無いことです。

「あ、今日は何?、こんなところで会うと、今度は何処が悪くなったんだろうとドキッとするよ…。

痺れがひどいってことは脊柱管狭窄が進んでるんだね。

手術で痛みが取れても、それからのリハビリは長いからね~、気を抜くと再発するし」

「整形と外科は隣だし、あなたに逢えるかと楽しみに通うわ」

「うん、そうだね…寒くなると瘢痕が痛むから冷やさないでね。

時々は外科にも寄っていけばいいよ」ですって…ん~心イケメンlovely

.

さて、午後からのMRI検査ですが10/30日に投与された新薬は効いたのでしょうか。

効果が分かるのは服用から10日ほど後と言われての今日の検査。

.

私は閉所には平気なのですが、あのドカンドカン、バリバリなどの大きな音には何度やっても慣れませんね。

先日のレントゲンと今日のMRIの検査結果による診察は明後日…何と言われるのでしょうね。

.

**************************

今夜は久々に酢鶏、MRIの時間が遅かったので簡単なものばかりです。Rimg0004

他にはコンニャクとシシャモ卵マヨ和え、ホウレン草白和え、ボイル槍烏賊、トマト。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 蝸牛のごとくでも | トップページ | 炎症性粉瘤摘出手術 »

コメント

お怪我良い方に向かってきて
これからは、いろいろ楽しみの範囲増えますね。
新薬の効き目で痛みが薄れると良いですね。

おはようございます。
知った方に出会えるって心強いですね。
大学病院は異動もあり、若い看護師さんは回転も早く見知ったお顔には出会えませんでした。
でも、もしお会いしたら泣いてしまうでしょう。

春からはお若い方々との交流も始まりますね。
その頃は足もかなり良くなられるでしょう。

角川映画の大魔神は駅まで行くバスの途中でいつも眺めています。
きれいになりましたね。
調布は『映画の街』とキャッチフレーズがあります。
我が家の近くには日活撮影所があります。
とても広いのですが昔を知っている方は赤木圭一郎がゴーカットを走らせるほど広かった、と言います。

先日書き込んだコメント届かなかったようです。
寝ぼけて違うところをクリックしたのかな~?
何を書いたかあッきり思い出せないので、同じことを書くのはやめますね。

検査の結果を待つ間は落ち着きませんが、お薬の効果が良い方に表れているといいですね。

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、お気持ちを励みに変えさせて頂いていますconfident


pencilみかん様
どうやら新薬は私には効果より副作用が強いようですdespair


pencilベンジャミン(keiko)様
私自身が外科と縁が切れないせいか、夫の受け持ち医に診てもらうことで安心する気持ちがあります…近いところにお住まいだったんですねsmile


pencilMOM様
コメントは入って無かったようです…新薬はどうやら私には効果より副作用が強く出ているみたいcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝸牛のごとくでも | トップページ | 炎症性粉瘤摘出手術 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ