« 外科と整形外科へ | トップページ | また湯船はお預け »

2012年11月18日 (日)

カーペットの色正解

applememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

2日ほどコメントへのお返事も遅れ、皆様の許へお邪魔も出来ずにおりました。

.

摘出した袋が大きかったのと化膿が進んでいたせいで、術後も再化膿。

膿は搾り出しましたが、大きく抉った後を寄せて縫い詰めたので引き攣れが痛みます。

脊柱管狭窄による左足の痛みと痺れ、夏の怪我の後遺症からの右下肢の痛み…そこに持ってきて腹部の引き攣れる痛み。

加えて、寝不足なのか風邪気味なのか頭痛までして、外科の処置室に行くだけでヘトヘト。

痛みには我慢強い私も、さすがに少々グロッキー気味でした。

.

11/7日にホームセンター開店と同時にカーペット売り場に行き、迷いに迷って決めた敷き詰めカーペットの色。

.

いくら防汚加工されているとは言っても、粗忽者の私は何かしらしょっちゅうこぼすし。

零したものがシミになることも考えると、白っぽいのは気になるし…。

と言って濃い色を敷き詰めちゃうと重い雰囲気が狭い部屋をますます狭く感じさせそうですものね。

.

サーモンピンクのカーテンに合いそうなピンクベージュにしてみましたが、届いて敷いてみるまでは正解か失敗か?…ドキドキ。

.

Rimg0001_2そのカーペットが予定より1日早く届けられると連絡があり、今日はプチ模様替え。

殆ど同系色なのですが、カーテンは光沢があるだけに少し明るい感じ…どちらもくすんだピンク系ですが部屋が明るくなりました。

この色にして正解(満足の範囲)だったかな。

.

カーテンやカーペットは高級品を買う訳でもないのに、そうそう買い替える品物じゃないだけに色調など迷います。

部屋に占める色の分量が多いだけに、気に入らないとイライラしそうだし。

.

洋服や食器などは、あとで後悔や反省はするものの衝動買いばかりで即断即決なんですがcoldsweats01

.

**************************

今夜は全部冷蔵庫に有るものとパック入りのおでんです。Rimg0004

おでんの他には豚肝煮、焼き椎茸、椎茸の軸を裂いて茹でたマヨ和え、ホウレン草お浸し。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 外科と整形外科へ | トップページ | また湯船はお預け »

コメント

三重苦でしたね。
痛みが近いとどこが傷んでいるのか分からなくなり、全体が傷んでいるような不安な気分になりますね。
このままずっと続いたらどうしよう、なんて思いますがいくつかは時間薬で少し楽になるのではないですか?
明るいカーペットも届いて、気分も少し明るくなったでしょうか?
カーペットを気に入られたようで良かったですね。
でも模様替えなど無理をなさいませんように。

こんばんは、素敵なお部屋になりましたね。
こういう色のお部屋にいるとお姫様の気分になるかな?
私の洋服こういう色多いです。
出来合いいのおでん昨日初めてセブンイレブンで買ったものに似ていますが、まだ食べていません。
美味しかったですか?

ご無沙汰しましたm(_ _)m

いろいろと大変ですね。

でもそんな中でも、カーペットを買いに行かれたり、気になった大映撮影所(昔、行った事ありますが、随分変わったのでしょうね)に行かれたりされてるので、ちょっと安心してます。
病院と家の往復だけじゃ気が滅入ってしまいますからね。

カーペットも満足されたようで良かったですね。
とっても素敵です。

お大事にしてください。
でも、部屋の模様替えで、少し気分が変わりましたね。(o^-^o)

うわ~膿を搾り出すなんて痛そう・・・
そして、引き連れるのも痛そう・・・

でも、サーモンピンクの綺麗な色合いで気分は少し
明るくなれたのでしょうね(´・ω・`)よかった。

ストーブも出したことですし、うちもそろそろおでんをやろうかな^^
応援

ご無沙汰をいたしております。
痛み、大変なことになっていましたね。
ばーばさまが、激痛とおっしゃるのですから
かなりの重症だったのでしょう。他人に甘えていない分
痛みとともに生きられるのでしょうが・・・・
どうにか、回復に向かいますようにお祈り申し上げます。
カーペットを替えるとお部屋のイメージも変わりますね。
ピンク系はベッドルームに使う人が多いでしょうが、
リビングも上品なかんじで素敵ですよ。
あれやこれやとインテリアを考えるの楽しいかも。
お体をお大事になさってくださいね。

私のライティング。一歩進みました。

すてきな色ですね〜♡

本当に。。カーテンやカーペットの色は部屋に占める割合が多いので、ついつい慎重になって、いえなり過ぎてしまいますね。えいっと決断するのが大切なんでしょうね。

少し前にリフォームをしたリビング、あれこれ迷い過ぎて、寒くなるのに未だカーテンがありません。何か迷ったときは「最初に決めたことが一番いいこと」と思い込んで(?)さっさと決めてしまうのですが、カーテンばかりは「納得できるものが見つかるまで」とまわりに宣言して、決めかねてしまって...... どれが最初に決めたものかもわからなくなってしまい。。

心がほんわかしそうな暖色もいいですね。

夏以来、お痛み続きで大変ですね。。。一日も早く、お痛みが楽になりますように。

ば~ばさん こんにちは^^
カーテンやカーペットの色、想像通り素敵☆
明るくて優しい色合いで、気持があったまるね~^^*
良かった!良かった!

heart応援を頂いている皆様

shineMOM様、shineみかん様、shinepersian様、shineMONA様
shinechika0w0様、shineみどり様、shineじゅんこ様、shineチーちゃん様


pencil応援とコメントをありがとうございます。
お一方ごとにお返事をしないでごめんなさい。
風邪が治まらず、体調があまり良くありません。

カーテンとカーペット、別々に選んだのになんとなくシックリ合ってます…ピンク系の中にいるとちょっと気持ちも明るくなりますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外科と整形外科へ | トップページ | また湯船はお預け »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ