« “偲ぶ会”後記 | トップページ | 大魔神 »

2012年11月 7日 (水)

カーペットの色

doormemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

和室の畳が茶色に褪せてしまい、夫の入院中からずっと気になっていました。

が、畳を換えるとなると大きな家具の移動などが大変なので、取り敢えずは隙間なくカーペットで隠しちゃおうと…。

真南で陽射しが差し込むので直ぐに色褪せるんです。

.

今日は開店と同時にカーペット売り場に行ったのに、あれやこれやと悩み迷い、気が付けば13時近くなっていました。

そんなに高級品を買う訳でもないのに、そうそう買い替える品物じゃないだけに色や厚みが気になります。

敷き詰め用のカットオーダーにしたのですが、防汚・防ダニ・防炎などの機能が増えると色の選択肢が6色ほどに減ります。

.

いくら防汚加工でも白っぽいのは気になるし、濃い色では重い感じ…。

サーモンピンクのカーテンに合いそうなピンクベージュにしてみましたが、11/19日に届いて敷いて貰うまでは正解か失敗か分かりませんね。

.

**************************

疲れたし、歩き回ると夜中に足が痙攣するので、久しぶりに小田急改札横の【名代・箱根そば】に。

季節限定の“春菊と舞茸の天麩羅そば”を食べました。2668

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« “偲ぶ会”後記 | トップページ | 大魔神 »

コメント

良かった~。
ば~ばさんも迷われるんですね。
私もすご~く迷うタイプです。
しかも買ってから届くまでの間に記憶が修正されるようで届いた時にこんな色だったっけ?なんて思うこともあります。
これって危ないですね。
ピンクは元気が出る色らしいです。
早く元気にな~れ。

カーテンやカーペットなどは、私も迷います。
洋服なら自分にあててみることが出来ても
室内装飾ものはできないもの。
アメリカなら返却ができます。けど、一品を
選ぶのは時間がかかりますね。
駅そば~おいしそう。日本に行くと食べますよ。

ば~ばさん 今晩は^^
居心地良く暮らしたいですもん、迷いますよね。
サーモンピンクにピンクベージュかぁ
明るいお部屋になりそうで良い感じですね^^*

日当たりのよいお部屋、羨ましいです。

カーペット選びお疲れ様でした。
素敵な色が素敵に映えればいいですね。

小田急線のこの駅そば屋さん、いつも入ってみたいな~と・・・
美味しそう!
今度食べてみます。

heart応援を頂いている皆様
いつも支えて頂くお心を生き甲斐にし、感謝して日々を過ごしておりますconfident


pencilMOM様
店内の広さや照明などで惑わされますね、家に届いてから雰囲気が違って驚くことがありますよcoldsweats02


pencilみどり様
家具や敷物、カーテンなどは試着出来ないので「失敗できない」と緊張するし迷います…カットオーダーじゃなければ交換できる場合もあるようですがcoldsweats01


pencilチーちゃん様
ベランダが真南に面しているので何もかも日焼けします…私も室内日焼け?happy02


pencilみかん様
だんだん部屋が乙女チックに…独りだから好きにしてますsmile


pencilMONA様
【箱根そば】は小田急限定ですよね?、美味しいし人気もありますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “偲ぶ会”後記 | トップページ | 大魔神 »