« 日本初の公園墓地 | トップページ | 【ハーモニーガーデン】 »

2012年11月30日 (金)

13ヶ月経って

japaneseteamemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

歳月の経つのは頭での想定時間とずれてくることがありますね。

1年というと、ずいぶん日数があり、何かを待つには長過ぎると感じる時間でしょう。

でも、私の通り過ぎたばかりの1年は刻を感じる間が無かったように思えます。

.

そんなアッと言う間の1年ですが、毎晩泣き続けていたのが、いつの間にか涙が減って、泣かずに想い出に笑みが漏れたり…。

ちゃんとそれなりの時間が過ぎてたのですね。

.

1周忌も終わり、もう13回目の月命日。

これからの1年は短く感じるのか長く感じるのか…楽しい日が多ければどっちでもいいんですけどね。

.

脊柱管狭窄の手術では成功が確実とはいかないようなので、痛みや痺れとは騙しだまし慎重に付き合ってなるべく歩ける期間を長くしないと、目の前に車椅子が待機してるかも知れないし~。

これからの1年は遣ることがいっぱいありそう。

さて…また1年後に長く感じているか短く感じているか。

.

まずは、一大決心して頭の錆落とし、スッキリしたところに新しい知識を入れないとね。

世代の違う人たちと交流できることは、私の頭にも体にも心にもいい刺激になるはず。

学科で学ぶこと以上に大きな何かを得られそうな気がします。

.

春に向けて、机に向って勉強する習慣も身に着けておかなければなりません。

この歳での進学、どう考えても長い期間の勉強になるでしょうし、自身の頭や体の健康づくりです。

.

ちょっぴり欲を言えば、生きてる間に『福祉相談員』か出来れば『心理士』に認定され、少しでもボランテァなど出来たらLucky & Happyscissors

.

**************************

そして夜は月命日のお決まり、【ちよだ】の鯖の押し寿司です。Rimg0003

他にはホウレン草お浸し、烏賊そうめん造り、ポテトサラダ、ヒジキと雑魚天などの炒り煮。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 日本初の公園墓地 | トップページ | 【ハーモニーガーデン】 »

コメント

目標は若返りの素です。
家の主人も鯖の押し寿司好きでした。
良く作りましたよ。

時のたつのが早くなったのは年齢のせいでしょうか?
ば~ばさんのブログにお邪魔するようになったのはいつのことでしたっけ?
つい昨日のことのような気がしています。

新しい目標ができたのですもの。
それに、若い人たちのエネルギーもいっぱい貰えますよ~o(*^▽^*)o
これから楽しいことがいっぱい!

下を向いていたお心が、少しずつ角度を上げているような。。ブログから伝わってきていました。 とっても嬉しいです♡

3歩進んで2歩下がる、どころか、3歩進んで2.9歩後退している私ですが、それでもなんとか、着実に前に進んでいるのだなあ、と思っています。

ばーばさま、こんにちは
お体、大丈夫ですか?車椅子になる???
心配しちゃいますよ。あれ、一度だけお世話になった
ことがありましたがきつかったです。段差がたいへん。
自分がしたいことは、人それぞれですね。
年齢は関係ないです。日本でもそんな人口が増えるでしょう。
60代は、これから自分が好きなことができる。ですね!
諦めない限り、目標は達成しますよ。
心のサポートがうまくうけられますように祈ります。
成功の鍵となることでしょう。がんば!!!!応援隊ですよ!

heart応援を頂いている皆様
いつも温かなお心遣いを頂くことに感謝して、更新の励みにしておりますconfident


pencilみかん様
夫は酢飯の間に青紫蘇とガリが挟んであるのがとくにお気に入りでしたdelicious


pencilMOM様
体の動きが鈍くなると時間が早く感じられるとは言われますが、MOMさんの場合は多忙だからですよsmile


pencilMONA様
怪我も病気も年内で卆え、元気に年越ししないと…ですねhappy01


pencilじゅんこ様
進んだ歩数以上に後退することもありますが、気付くと少しは前進してますsmile


pencilみどり様
いまの私は我が身だけの健康や楽しみを考えていられる気楽さがあります、目標があれば生き甲斐も生まれますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本初の公園墓地 | トップページ | 【ハーモニーガーデン】 »