« また湯船はお預け | トップページ | “ありがとう”にありがとう »

2012年11月22日 (木)

抜糸延期

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

毎朝の習慣で体重計に乗ったら…減ってる、というか戻ってます。

整形外科から10/30日に新薬が出て、その効果も診るべく11/12日にMRIでした。

私には新薬の効果より副作用?と思える症状の浮腫みが強くて、1週間で3,8kgも体重増加。

11/14日に新薬中止になり、何と6日で元通りになってるんです…浮腫みもすっかり消えました。

強い薬って、薬効だけじゃなく紙一重で毒にもなるのが不思議と言うか怖いと言うか。

.

手術や風邪によるのかとも考えられますが、体重の急激な増減は体力や免疫力の低下にも繋がり、化膿の可能性も(thinkダジャレか?)。

なんて、細かいことを心配しながら、今日も処置室へ。

予定では金曜日の抜糸と言われていましたが、祝日にあたるので1日早めて今日あたりかなぁと。

足の怪我の時も治りが遅くて、抜糸も端っこから数度に分けてされましたが、今回もやはりまた少し化膿していて切除したので抜糸は来週に延期です。

.

「どうもTさんは傷の治りが普通より遅いね、ストレスなんか溜めこんでない?

もう1周忌も過ぎて、立派な『偲ぶ会』もしたんだから元気にならなきゃ~」

ずいぶん楽しみ探しして動き回ってるつもりなんですけどね。

.

予定では週明けにも抜糸と言われましたが、それまで湯船も延期。

浴室はそこそこの温度に保たれてはいますが、それでもシャワーだけだと体が芯まで温まらないみたい。

はやく湯船で芯まで温まって風邪とお別れしたいです。

.

**************************

今日のお昼は駅ビル【ヴィ・ド・フランス】のパンを買ってきました。Rimg0005

左は海老とポテトのグラタンパン、右はビーフシチューパン、野菜ジュースと。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« また湯船はお預け | トップページ | “ありがとう”にありがとう »

コメント

先生のおっしゃることも分かりますけど、ストレスのない人なんていませんよね~。
どこかにストレスは少しある方がいい、と書いてありましたよ。
何でもご主人に結びつけて考えられるのは嫌じゃないですか?
ば~ばさんの体はば~ばさんのものですもの、ちゃんと養生なさって早くよくなって病院と縁を切ってくださいね。

こんばんは。
抜糸が遅れてお風呂に入れないのは辛いですよね。
でも、優しい先生のお言葉羨ましいです。

私なんか県下で一番と言われている病院の診察で
監査結果のグラフ小さいPCで見せてくれて
説明は年相応で終わりです。
専門外来の予約なのに1時間待ちで
口を聞くのも馬鹿らしいと思っているようで
飲んでも飲まなくても良いと言って
なんの説明もなく6ヶ月後の予約に1ヶ月分の薬くれただけです。病状は悪化しているのに、最初に一生治らない
これからもっと悪くなると言われているので
何も聞けず、終わりです。
それでも予約くれるので、一応診察に行っていますが
家から遠くてバスの便も悪くて、タクシーは往復8000円ぐらいかかります。
なんてまた、ば~ばさんのブログに愚痴書きました。

19日は府中にもいらしてたのでしょうか?お会いしたかったですね。

この寒い時期に湯船に入れないのは辛いですね。
早くお風邪の方も良くなるといいのですが・・・。
ご自愛下さい。

ヴィ・ド・フランスは、どんどん美味しそうな新作を出しますね。
うちの近くにはないので残念です。
数年行ってません。

バランスのいいお食事を召し上がって、ご自分でご自分のお気持ちのバランスもとろうとしていらっしゃるのに...傷の治りが悪い.....どうしたのでしょうね。

気候のせいでしょうか?? 考えても答えが出る問いではなさそうなので、なるべく養生なさるしかないのでしょうね。

「ストレス」。。便利なことばですよね。「ストレス」ということばは、言う方も言われる方も、妙に納得し、納得させてしまいます。

でも、心身の健康、環境、金銭等、一般的に言われている「ストレス」の原因がなくなると、ひとは何か小さな
気がかりを心の中でふくらませてしまうような気がします。

ひとと「ストレス」は、切っても切れない間柄のようですので、うまく付き合っていきたいなあと思っています。

heart応援を頂いている皆様
いつも支えてくださるお気持ちをありがたく励みにさせて頂いておりますconfident


pencilMOM様
ストレスはアレと思い当ることもあるのですが、医師に説明することでもないし…医師なりの優しさなんでしょうconfident


pencilみかん様
外科は明らかに傷の様子が分かるので医師も何かと話しますが、整形外科では外から見えないので痛みの訴えも聞き流されたりしますよcoldsweats02


pencilpersian様
府中には年内にまた行かなくちゃですが、お会いするのは小難しい用事で行った日じゃなく、気持ちの楽しい日にしましょう…前以てお声かけますsmile


pencilじゅんこ様
治りが悪い原因の半分は歳のせいでしょう、急激に衰えてきていますから…あとは精神的なもので思い当ることはありますが、自分で解消しなくちゃですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また湯船はお預け | トップページ | “ありがとう”にありがとう »