« 抜糸延期 | トップページ | 近藤勇の像詣で »

2012年11月23日 (金)

“ありがとう”にありがとう

carmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

昨夜20:00時過ぎてチャイムが鳴りました…滅多に無いことです。

ワインを飲んで、そこそこご機嫌も出来ていた目付きで「どなたでしょう?」「申し訳ないのですが~」

いかにも恐縮した声…ドアを開けたら、私と同年代くらいのご婦人が困り切った顔で立っていらっしゃる。

.

「どなたに相談したらいいのか分からないので、ご迷惑とは思いましたが同棟の自治会役員さんに。

じつは、連休に息子が来ると言うので前以て来客用駐車場を申し込みました。

いま、車を入れようとしたら工事中の鎖で閉鎖されていて…どうしたらいいのでしょう」

.

契約後に工事が入ったら即刻の連絡が常識なのに、事務所はすでに無人ですし、連絡すべき管理人は留守でした。

私だって役員は名ばかりのビギナー、急激に動悸が高まります(ワインのせいじゃありませんよ)。

.

すぐそばに“コインパーク”があるので「コインパークはご存知ですよね。

まずはそこに入れて、必ずレシートを保管しておいてください。

そして、来客駐車契約書と一緒に連休明けに事務所に問い質しましょう。

お声を掛けて頂けばご一緒しますから」

.

これがベストかどうかは分かりませんが、ほかに明白な手段も見えなくて~。

.

実は、私も同じような悩み…息子や娘婿の車を何処に停めるか?。

我が家の場合は前以て予定が組めなくて、急に決まることが多いので。

結局は来客用駐車場の申し込みは間に合わずコインパーキングに…となるのですが。

.

「必ず来客駐車契約書とパーキングのレシートは取っておいてくださいね」

「ありがとうございます、夜分に走り回って頂いて済みません、ありがとうございます」

.

こんな身に染みる“ありがとう”を聞いたのは久しぶりのような気がします。

なんとか、いい解決が出来ますように…出来るでしょう。

ある意味では単純なWブッキングでしょ、担当者も連休で留守だったのでややこしくなっただけでしょうからね。

.

**************************

今日は雨だったし、鼻水もまだ止まらないので買い物に出ず、買い置き野菜中心にヘルシー食です。Rimg0002

冷凍鰈とジャガイモの煮付け、ホウレン草梅肉和え、シメジとキュウリ酢の物、ミニトマト胡麻塩、なめこ納豆。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 抜糸延期 | トップページ | 近藤勇の像詣で »

コメント

駐車場・・・困りますよね。
我が家も通常より大きな車なので何処へ行くにも困ります。
それにしても迅速で的確な対応!!

集合住宅の駐車場問題は結構大きいですよね
停めていない時間の有効活用を含めてもっともっと
来客用の駐車場を何とかすればいいのに!と思います

素敵なありがとうにこちらもほっこりしました^^
応援

心からの「ありがとう」は、言われた人も、そのことばをまわりで聞いている人も幸せな気持ちにしてくれますね。

でも確かに困った状況でしたね。とっさにきちんと対処なさったこと、すばらしいと思います。

昨日のコメントにつきまして......
お心を重くする何かがおありなんですね。。。一日でも早く、そして少しでもそのお荷物が軽くなりますように。

heart応援を頂いている皆様

shinechika0w0様、shineじゅんこ様

pencil集合住宅での駐車場は住人優先なので、来客用は数も少なくGWやお盆、正月などかなり早く抑えないと予約できません。
我が家のように直前じゃないと予定が立たないと、まず無理…予約したことも無かったので、相談されてオロオロしちゃいました。

いろんな困りごとへの対処、先輩役員さんたちに聴いて勉強しておかないとconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜糸延期 | トップページ | 近藤勇の像詣で »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ