« 独りで結婚記念日 | トップページ | ちょっと冬眠します »

2012年12月24日 (月)

プチX’masイヴ

xmasmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

ご心配をおかけしてすみません、励ましやお気遣いのコメントをありがとうございます。

.

『中心性網脈絡膜症』なんて、あまり馴染みのない病気ですが、考えようでは黄斑変性よりは良かったかと自分を納得させています。

私の年齢での『加齢黄斑変性・滲出型』では、殆ど回復せず視界の欠けや歪みが残ることが多いようですから。

.

おかげさまで当初は闇夜のようだった左目に映る景色もセピア色になってきました。

まぁ、そうは言っても左右の景色が違うのもけっこう視界としては不都合があるものですが。

.

xmasbell

さて、何だか落ち着かない年末になりそうな私…と言っても大掃除などではありません。

28日は自治会役員たちで忘年会をしようとお声が掛かっています。

また、30日は夫の月命日にあたりますから家族で集まろうと言うことに。

31日のお昼は行きつけの蕎麦屋さんから“年越し蕎麦振る舞い”のご招待。

嬉しいお誘いが続き、視界が不自由で家事は手抜きでもお誘いは抜けません。

.

だから、今夜はちょっと気分だけのクリスマスイヴ。

.

先月、聖蹟桜ヶ丘の【アートマン】で見つけたデンマーク製のオルゴール台のウッドツリー。

オーナメントも全て手作りで取り外し可能…好きなように組み立てて飾れます。

そして孫から届いたX’masカードは起すとキラキラのスノーツリーに。Rimg0001

.

**************************

晩ご飯は市販のローストビーフ、スパゲッティ―ナポリタン、ポテトサラダ、卵焼き、インゲンのキンピラです。Rimg0001

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 独りで結婚記念日 | トップページ | ちょっと冬眠します »

コメント

忙しい暮れになりそうですね。

クリスマスディナーですね。
我が家は子どもが出かけていないクリスマスは友人の焼鳥屋さんで夕食をしています。
今日も息子は出かけてしまったので、行ってきました。
私は運転手なので食べるだけ、夫はのんびりお酒を飲んで。
ぜ~んぜんクリスマスイブらしくない1日でした。

メリークリスマスxmas

眼は少しずつ良くなられているようで、良かったです。

素晴らしいクリスマス飾りが出来てますね。
お料理もクリスマスらしいです。

お掃除はしなくても年は越せます。
楽しいお誘いはもちろん参加ですよねwine
夜道はお気をつけて、行ってらっしゃい。shine


落ち着かない年末もいいじゃありませんか(≧∇≦)
回復してきたとは言ってもまだまだ不自由でしょうから
気を付けてお過ごしくださいね

クリスマス♪何とか若干見えるようになって
ご馳走を口にできたのですね(*゚▽゚*)

3連休だったのもあり、我が家もドタバタでしたが
楽しいクリスマスを過ごすことができました。

色々声がかかるのはばーばさんの人徳ですね~♪
ホコリで人は死なないし~お付き合い優先イイじゃないですか~(๑≧౪≦)
あまり無理をなさらない様に活動してくださいね^^
応援

楽しい年の暮れになりそうですね。
ばーば様の生活に彩りが出てきたようで、すごく嬉しいです。
全ては自分の気持ち次第ですね。

ば~ばさん おはよう^^
お誘い、嬉しいですね。
楽しい時間をお過ごしください。

我が家は、まさかの孫の突然の訪問でした。
慌ててケンタッキーに走ったりして・・^^;
22日だったので買えました、良かった^^v

お気をつけてお出かけください。

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ご心配いただいてありがとうございました。
すっかりご無沙汰してしまった間にまた大変なことになっていたんですね。
何事!?と思ってさかのぼって読みました。
目が突然見なくなったらびっくりしますよね。
治療でよくなるならいいのですが、ば~ばさんは特に目を酷使されてますもの。
くれぐれも大事にしてくださいね。

年末は大忙しですね。
でも楽しい忙しさなら返ってうれしいですね!

heart応援を頂いている皆様

shineMOM様、shineベンジャミン(keiko)様、shineプチトマ様、shinechika0w0様
shineMONA様、shineチーちゃん様、shineでんぐりがえる様


pencilいつも応援や温かなコメントをありがとうございました。

今冬は殊のほか寒さが厳しいようですが、どうぞご体調にお気を付けられ良い年越しをされますように祈り上げますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独りで結婚記念日 | トップページ | ちょっと冬眠します »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ