« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

ちょっと冬眠します

sleepymemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

いま年の瀬にあたり、自分の心の確たる在るべき場所を考えています。

.

9月半ばで休止しようと思ったブログでしたが、私の後ろでニコニコと見守っていてくれた夫の眼差しを思い出し、声援をくださる方々を想いながら書き続けてきました。

皆様から頂く「止めずに続けて」のメールが夫の「負けるな」の声にも思えて。

私の更新を待ってくださる方々がいらっしゃることが、何よりの励みでしたもの。

.

ストレスも睡眠不足も、事々諸々は結局は自身の心の弱さや脆さからだと承知しています。

今年の後半は、そんなことが病気を呼んでしまったのかも知れません。

でも、それらのことは今後の目標を探し、道を決めるキッカケになったと思います。

.

続いた病気は、いろいろなことを考える時間になり、これからの生き方を見つめ直す時間にもなりました。

もう手を取って先を歩いてくれた夫は居ません、迷っても自分が道を探すしかないのです。

しっかりした目標を持って前に歩きださないと、他人の言葉に惑ったり、また“ヒト”のパフォーマンスに振り回されることにも。

.

新たなことに目を向け、前向きな気持ちを取り戻さないと私が潰れてしまいそうで…。

心疲れを回復させるため冬眠します。

.

冬季は春からの活動に向けていろいろな準備をし、エネルギーを蓄える時期。

私も冬眠して、心身が癒される時季を待ちたいと思います。

.

明日が今日より優しく穏やかになれるように、冬籠りの間に心に栄養を付けます。

年が変わり、季節が変わり、生活も変わり、私自身が変わったら、また新たな形で書けるかも知れません。

.

«皆様お元気で良いお年を»

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

2012年12月24日 (月)

プチX’masイヴ

xmasmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

ご心配をおかけしてすみません、励ましやお気遣いのコメントをありがとうございます。

.

『中心性網脈絡膜症』なんて、あまり馴染みのない病気ですが、考えようでは黄斑変性よりは良かったかと自分を納得させています。

私の年齢での『加齢黄斑変性・滲出型』では、殆ど回復せず視界の欠けや歪みが残ることが多いようですから。

.

おかげさまで当初は闇夜のようだった左目に映る景色もセピア色になってきました。

まぁ、そうは言っても左右の景色が違うのもけっこう視界としては不都合があるものですが。

.

xmasbell

さて、何だか落ち着かない年末になりそうな私…と言っても大掃除などではありません。

28日は自治会役員たちで忘年会をしようとお声が掛かっています。

また、30日は夫の月命日にあたりますから家族で集まろうと言うことに。

31日のお昼は行きつけの蕎麦屋さんから“年越し蕎麦振る舞い”のご招待。

嬉しいお誘いが続き、視界が不自由で家事は手抜きでもお誘いは抜けません。

.

だから、今夜はちょっと気分だけのクリスマスイヴ。

.

先月、聖蹟桜ヶ丘の【アートマン】で見つけたデンマーク製のオルゴール台のウッドツリー。

オーナメントも全て手作りで取り外し可能…好きなように組み立てて飾れます。

そして孫から届いたX’masカードは起すとキラキラのスノーツリーに。Rimg0001

.

**************************

晩ご飯は市販のローストビーフ、スパゲッティ―ナポリタン、ポテトサラダ、卵焼き、インゲンのキンピラです。Rimg0001

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年12月20日 (木)

独りで結婚記念日

heartmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

左目の黒い影も、ほんの少し色が薄れてコーヒー色のフィルター越しに物を見る感じです。

痛みは無いし、右目は何ともないので、注意して行動する分には何とかなるのですが、階段を降りるのがメチャ怖い。

とくに体の左方向から何かが近づいてくるとビクッとしますね。

.

さて、今日は45回目の結婚記念日です(夫が生きてればね)。

.

誕生日や結婚記念日は祝う相手が居てこそ楽しい…独りで病気では寂しいだけ。

まして直にクリスマス、そして正月とイベントが続きますし。

街が賑わう時ほど、寂寥感は増すものですね…しみじみと(u_u。)。

.

**************************

昼はお世話になった方が入院されたので、お見舞いの品を買いがてら聖蹟桜ヶ丘へ。

京王・聖跡ダイニング【つきじ・植村】の“嵐山”とノンアルコールビールです。Rimg0003

.

眼がこんな状態での夜歩きは危険なので、ついでに晩ご飯も買ってきました。

乾杯ワイン用には【ローゼンハイム】のオードブル詰合せ。Rimg0005_3

彼の好きだったウニと蟹のお弁当も買いましたが食べきれず、消費期限ギリギリで明朝に回します。3951

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年12月13日 (木)

『にじの会』からX’masプレゼント

cakememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

時々ご紹介するワークショップ【ハーモニーから、今年もクリスマスシュトーレンとマフィンなどを頂きましたhappy01Rimg0003

これらは、月初めにご紹介したピザ&パスタ店【ハーモニーガーデン】でも販売していますよ。

どちらのお店も、運営は三鷹市大沢にある『にじの会』です。

.

xmas***********************************bell

シュトーレンは、ドイツのアドヴェント(キリスト教において、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)になくてはならないお菓子のことです。

日本ではシュトーレンで普及していますが、シュトレンがドイツ語での一般的な発音。

イギリスのアドヴェント・ケーキと言えば、クリスマス・プディングですね。

クリスマス・プディングは蒸して作りますが、シュト―レンは焼き上げて作ります。

.

ブランデーなどに浸けておいたドライフルーツを、たっぷりのバターと一緒に練りこんで焼いたパン(パンというよりはケーキのようですが)。

普通のパンと違ってかなり重くて日持ちします。

作りたてはもちろん美味しいですが、作ってから時間をおいたものは味が馴染んでさらに風味もいいのです。

クリスマスにはぜひお求めしてみて~、美味しさに嵌ること確実よ!

軽くあぶっても良いし、またワインとも合うんです。

.

**************************

大人のクリスマスにはワインに合うシュトーレンをwinewineImg_0797

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年12月11日 (火)

中心性網脈絡膜症

eyememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

ご心配をおかけしております。

(ご要望で非公開のままのお気遣いコメントもたくさん頂いて恐縮です)。

皆様への訪問も、頂いたコメントへのお返事も出来ずにおりますが、申し訳ありません。

.

金曜日(7日)の明け方に枕元の時計を見ようと思ったら、左目が真っ暗…。

「あ、再発した」と直感して、朝一番で直ぐに眼科に駆け込みました。

.

『中心性網脈絡膜症』(舌を噛みそう)って聞いたことはおありでしょうか。

簡単に言うと、網膜の中心、視界に入る像を結ぶ網膜の中心部とその裏の脈絡膜の間に水(脈絡膜から漏れ出た漿液)が溜るんです。

発症の誘因要素は心身の過労や睡眠不足などだと考えられています。

そして発症は、働き盛りの男性に多い病気なのですが。

.

15年ほど前に一度発症し、その時に「再発の可能性が大きいので要注意」と言われていました。

その経験があるので驚きはしませんでしたが、年齢を考えると相当な視力低下の不安があります。

.

この病気は大きな前触れも無く、ある朝、突然のように視界が無くなります。

強いて思い返せば、このところ頭が重く目の奥が疲れたような感じだったかな~くらい。

両目が同時にと言うことは無いそうで、私は前回も今回も左目だけですが。

.

またこの病歴がある人は“加齢黄斑変性”を発病し易く、とくに50歳を超えると(前回の時にすでに超えてましたが)そっちの可能性が大きくなります。

私の年齢では症状的に“加齢黄斑変性・滲出型”と似ていて紛らわしいのですが、造影検査などで診断が付きます。

症状は良く似ていますが、治療法は目的も手段も異なりますので診断が重要。

.

7日にした諸検査を診ての本格的診断が今日下されました。

「年齢的には稀なことですが、再発と思われます」と。

そりゃぁね、30~40歳代の男性に多い病気ですから、50歳過ぎた(実は60歳も過ぎてますが)お婆が二度も発症するなんて稀でしょうが。

心身過労?、睡眠不足?……とすれば、この2ヶ月余ほどの心の疲労と深夜の番号非通知電話でしょうか。

.

“中心性網脈絡膜症”は処方薬の飲用で3~4週間を過ぎると水は吸収され始め、自覚症状も軽くなってきて、数ヶ月で殆ど治癒します。

ただ、前回の時にも視力は完全には回復せず、依って左右の視力に差があります。

これで今回の視力低下を考えると、差はもっと大きくなることでしょうね。

.

**************************

これだけ打つのにも右目に頼り過ぎて目の奥が痛みだします。

時間も普段の倍以上かかりますので、あと1週間ほどはコメントのお返事も更新もご容赦くださいね。

でも、読むことは何とか出来ていますので、コメントは拝読しております。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年12月 6日 (木)

ちょっと贅沢パンツ

denimmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

この数年は殆どスカートは穿かずにGパンツです。

しかも、かつてそこそこ自分の収入が有った時のような高価品は買わずに“○○クロ”専門。

.

それがちょっとした気の迷いから【調布・パルコ】の『B³-Three』を覗いてしまったのです。

最寄りの【京王デパート】のショップ前は素通り出来るのに、なぜだったのでしょうか。

こういう店は覗いたら最後、私の性格ではそのまま出て来れなくなる…だから覗かないようにしていたのですが。

つい足を踏み入れてしまった。Rimg0008

.

で、案の定パンツその他を購入しちゃって…。

医師からも「冷やすと痛むから温かくしてね」と言われてますしね。

裾を気にせずブーツinできる冬用のスキニ―タイプが欲しかったの、と言い訳しながら。

裏起毛のとちょっと迷ってベロアも、2本ともcoldsweats01

.

毎度ながら色は迷うことなくどちらもブラック、私の洋服ダンスはどの扉もどの引き出しも魔女のごとく真っ黒です。

Sサイズなら丈も直さずにOKなので、温かい裏起毛のはそのまま穿いて帰りました。Rimg0010

.

ついでに下半身を冷やさないように初めてのシルキースパッツも…お洒落な股引って感じなのですが~。

.

**************************

ちょっと眼の奥と言うか、頭が重い感じがして視界が少し霞みます。

フラ~ッとするので、珍しく外食もせず急いで帰宅…ちょっと横になりますね。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年12月 5日 (水)

摘出粉瘤の組織検査

hospitalmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

11/14日に摘出手術した臍の真上に出来た炎症性粉瘤。

稀に癌になる可能性もあると言うことで組織検査に出されましたが、今日はその検査結果を聞いてきました。

.

この毛穴が詰まって袋状の粉瘤が出来ることはそんなに珍しいことでは無いとか。

通常は痛くも痒くも無く「脂肪の塊かな…」と思っている人が多いそうです。

気になるなら早めに摘出すると小さな傷で治りも早いらしいのですが。

.

ただ、疲れが溜ったり、風邪を引いたりして免疫力が弱くなると感染症を起します。

炎症で化膿すると、それは痛みを伴うし、摘出するのも難しくなると。

袋が体内で爆発すると、流れた膿を体内に残さないようにしないといけないし、膿を綺麗に洗い流したつもりでも再発を繰り返すことが多いそうです。

.

私の場合も粉瘤がかなり大きくなってしまっていた上に、急激に化膿が進んで摘出の傷も大きくなりました。

摘出された袋(肉塊)は念のために組織検査に…その結果は。

.

癌細胞は検出されず術後経過も順調(痕はケロイドになりましたが)。

臍がもう一つ出来て、正中線上に二つ並んだ感があり…風呂上りに鏡に映るのを「どっちが本物の臍?」なんて笑っていられます。

念のために3ヶ月後に予後検診して終了ですって。

.

**************************

今日のお昼はまたまた駅連絡通路【リンガー・ハット】の“牡蠣入りちゃんぽん”です。Rimg0001

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年12月 4日 (火)

フレーバーコーヒー

cafememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今年になって私がハマった物、ツアーやら外人歌手やら…いろいろありました。

で、夏の怪我の頃に味を知って、それから嵌りだしたのが“フレーバーコーヒー”。

.

私の一番は【GODIVA】のカラメルフレーバー、次いでチョコフレーバー。Rimg0002

.

もちろん、単味でモカやキリマンジェロ、トラジャなども好きですし…拘ったブレンドも大好き。

そんな本格的なコーヒーの風味に恋しながら、ちょっと遊び心のあるフレーバーコーヒーに惹かれ始めたのです。

.

家に居られる日は、朝と昼、午後にはコーヒーを欠かしません。

そこに、ちょっとフレーバーコーヒーを差し込むとコーヒータイムに変化が出て楽しいと気付きました。

朝は普通にブレンドコーヒーですが~。

.

午後はコーヒータイムなのにホットチョコの香り…時には部屋中にカラメルの香り。

.

飲んでいるのはコーヒーなのですが、馥郁と香るチョコやカラメル…楽しさが数倍です。

舌でコーヒーを味わい、鼻でカラメルやチョコを感じる欲張り感。

.

私のちょっとした心癒しのささやか贅沢タイムです。

.

**************************

時間はあるし、夜は長いし…セーターでも編もうかと【アートマン】に毛糸を買いに行きました。

雨で寒いのに物好きでしょ、上階がリフォーム中でこの数日は1日中ドンドン・バリバリ・ガーガーなので避難してるんです。

ついでにお昼は聖蹟桜ヶ丘の京王・聖跡ダイニング【つきじ・植村】で“花籠・ちらし御膳”を。Rimg0001

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年12月 3日 (月)

師走ですね

presentmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

去年はお歳暮もクリスマスも年賀状書きなど何も無かったのですが、今年からはいろいろ復活させないと。

.

先週は息子と一緒にお歳暮を選んで発送を頼んできました。

ほんの気持ちだけですが、何とか感謝の思いが伝わりますようにと、それぞれのお顔を思い浮かべながら選びましたが、気に入って頂ければいいのですが。

.

そしてそろそろ賀状のデザインを決め、お一方ごとに添える一言を考えてプリントしなくっちゃ。

宛先も書いて、締め切りまでには投函したいですしね。

.

今日は思いがけずお付き合いが長引いた(?)外科処置室のスタッフたちに、小さなクリスマスプレゼント探しにデパートへ。

というのも、いつも顔を合わせ傷を気にかけてくれた看護師さんが産休に入るので、何かプレゼントを…でも、彼女だけにと言う訳にも~でね。

.

12月に入ったばかりだと言うのに、“師走”というだけで街の空気が忙しく感じるのは気のせいかしら。

.

**************************

お昼は多摩センター・三越レストラン街【Papa Milano】で“ジェノバリング”です。Rimg0006

手打ちの生パスタと、海老とキノコ、生バジルたっぷりのジェノバソースが喉から鼻に抜けて香ります。

サイドメニューは、ワンコインプラスでサラダとドリンクを選べますが、私はグリーンサラダとホットコーヒーを。Rimg0002  Rimg0009

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年12月 1日 (土)

【ハーモニーガーデン】

restaurantmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

先日は、知的障害を持つ人たちの通所作業所になっている、パンやクッキーの調布【ふぁんふぁーれ】に行ってみました。

.

同じような作業所兼ショップを知っているので気になっていたのです。

三鷹のにじの会が運営するピザ&パスタ【ハーモニーガーデン】、やはり頑張っているお店です。Rimg0005

場所は三鷹通りでバス停三鷹市役所と宇宙航空研究所の中間ほど。

.

4/12日に行って本格窯焼きナポリピッザァを頂きましたが、周りのテーブルでもなかなか好評でした。Rimg0004

.

その後、相次ぐ怪我や手術で行けないで気になっていましたが、久しぶりに出かけて見ました。

相変わらずみんな明るく溌剌と頑張ってます…元気貰えますね。

.

パンやスモーク製品(ハム・ソーセージなど)、豆腐など…商品の種類も増えて販売コーナーも充実しています。Rimg0006

“スモークチキン”などは、ラップされていても柔らかさから美味しさが伝わってきそう。

.

こういうリスクを持つ人たちの自立を民間で支援運営している団体は各地に有りますが、なにしろ政治的な積極支援が薄いだけに何処も苦労が多いようです。

そんな中で、いつも満席になる状況はスタッフみんなの気力にもなっているのでしょう。

活気のある店内で、緊張の中にもふっと嬉しい温かい空気が流れるのを感じました。

.

「ブログに紹介してくださった方ですよね。

【虹の会ハーモニーガーデン】を検索するとトップに出てくるので、いつも読ませて頂いています」

帰り際に嬉しいお言葉を頂きました。

.

**************************

頂いたのはランチタイムのピザ or パスタとドリンクの“ワンコインセット”と、自家製豆腐が乗ったセット用サラダ(+¥100)。

セットは日替わりです、私は窯焼きピザ・マルガリータとホットコーヒーにしました。Rimg0001

セット用追加メニューにはサラダのほかに自家製デザートなどもあり、いずれも+\100です。

.

クリスマスにちょっと気軽なパーティーとか、また親しい方に美味しい贈り物を…なーんて考えてる方はスタッフに相談してみて。

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »