« 師走ですね | トップページ | 摘出粉瘤の組織検査 »

2012年12月 4日 (火)

フレーバーコーヒー

cafememo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

今年になって私がハマった物、ツアーやら外人歌手やら…いろいろありました。

で、夏の怪我の頃に味を知って、それから嵌りだしたのが“フレーバーコーヒー”。

.

私の一番は【GODIVA】のカラメルフレーバー、次いでチョコフレーバー。Rimg0002

.

もちろん、単味でモカやキリマンジェロ、トラジャなども好きですし…拘ったブレンドも大好き。

そんな本格的なコーヒーの風味に恋しながら、ちょっと遊び心のあるフレーバーコーヒーに惹かれ始めたのです。

.

家に居られる日は、朝と昼、午後にはコーヒーを欠かしません。

そこに、ちょっとフレーバーコーヒーを差し込むとコーヒータイムに変化が出て楽しいと気付きました。

朝は普通にブレンドコーヒーですが~。

.

午後はコーヒータイムなのにホットチョコの香り…時には部屋中にカラメルの香り。

.

飲んでいるのはコーヒーなのですが、馥郁と香るチョコやカラメル…楽しさが数倍です。

舌でコーヒーを味わい、鼻でカラメルやチョコを感じる欲張り感。

.

私のちょっとした心癒しのささやか贅沢タイムです。

.

**************************

時間はあるし、夜は長いし…セーターでも編もうかと【アートマン】に毛糸を買いに行きました。

雨で寒いのに物好きでしょ、上階がリフォーム中でこの数日は1日中ドンドン・バリバリ・ガーガーなので避難してるんです。

ついでにお昼は聖蹟桜ヶ丘の京王・聖跡ダイニング【つきじ・植村】で“花籠・ちらし御膳”を。Rimg0001

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定にしましたので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 師走ですね | トップページ | 摘出粉瘤の組織検査 »

コメント

さすが食の先生。
コーヒーの味堪能できて羨ましいです。

今日の御膳私にも完食できそうです。

ゴディバでこんなフレーバーコーヒーを出しているのですね。
とっても美味しそう。
機会があったら買ってみたいです。
でも、ゴディバというだけで高そうな・・・(^^ゞ

【つきじ・植村】の“花籠・ちらし御膳”もとっても美味しそうで豪華~(#^.^#)

おしゃれなコーヒータイムですねcafe

私も毎朝、コーヒーを入れますが最近はカフェオレ専門になりました。
最近、プレス式を買いました。

シアトル系というのかしら、あのコーヒーは苦手です。
最近はこのコーヒーが多いですね。
だからミルクたっぷりなカフェオレを頼みます。

上階でリフォームされると響きますか?
まだ、経験はありませんが・・・。

「植村」さんのお膳も美味しそうですね。

heart応援を頂いている皆様
いつもお心遣いをありがとうございます、更新の励みにさせて頂きますconfident


pencilみかん様
日に何杯か飲むコーヒーの1杯、ちょっと贅沢してますsmile


pencilpersian様
香りの贅沢(値段も贅沢かな?)で、コーヒー1杯で心が満たされますsmile


pencilベンジャミン(keiko)様
牛乳が苦手です(´Д⊂グスン。
壁や建具のリフォームならそんなに響かないのでしょうが、和室を洋室に変える床工事をしているので数日は響くでしょうねcoldsweats02

私は紅茶党で珈琲はめったに飲みませんが、スタバで期間限定の甘いラテなら飲めます。
熱く入れてもらって、あまり渋みや酸味のないコーヒーもお砂糖とミルク(フレッシュ)をたくさん入れたら飲めます。
何とお子様!

紅茶にもチョコレートフレーバーやコーヒーフレーバーがあって、それもなかなか美味しいですよ。

pencilMOM様
私はチーズは平気なのに牛乳がダメなんです、コーヒーも紅茶もストレートで頂きますが、紅茶はアップル香が好きかな?、こんどチョコレート香も飲んでみますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走ですね | トップページ | 摘出粉瘤の組織検査 »