« プチX’masイヴ | トップページ | 視界はセピア »

2012年12月27日 (木)

ちょっと冬眠します

sleepymemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

いま年の瀬にあたり、自分の心の確たる在るべき場所を考えています。

.

9月半ばで休止しようと思ったブログでしたが、私の後ろでニコニコと見守っていてくれた夫の眼差しを思い出し、声援をくださる方々を想いながら書き続けてきました。

皆様から頂く「止めずに続けて」のメールが夫の「負けるな」の声にも思えて。

私の更新を待ってくださる方々がいらっしゃることが、何よりの励みでしたもの。

.

ストレスも睡眠不足も、事々諸々は結局は自身の心の弱さや脆さからだと承知しています。

今年の後半は、そんなことが病気を呼んでしまったのかも知れません。

でも、それらのことは今後の目標を探し、道を決めるキッカケになったと思います。

.

続いた病気は、いろいろなことを考える時間になり、これからの生き方を見つめ直す時間にもなりました。

もう手を取って先を歩いてくれた夫は居ません、迷っても自分が道を探すしかないのです。

しっかりした目標を持って前に歩きださないと、他人の言葉に惑ったり、また“ヒト”のパフォーマンスに振り回されることにも。

.

新たなことに目を向け、前向きな気持ちを取り戻さないと私が潰れてしまいそうで…。

心疲れを回復させるため冬眠します。

.

冬季は春からの活動に向けていろいろな準備をし、エネルギーを蓄える時期。

私も冬眠して、心身が癒される時季を待ちたいと思います。

.

明日が今日より優しく穏やかになれるように、冬籠りの間に心に栄養を付けます。

年が変わり、季節が変わり、生活も変わり、私自身が変わったら、また新たな形で書けるかも知れません。

.

«皆様お元気で良いお年を»

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« プチX’masイヴ | トップページ | 視界はセピア »

コメント

一年半程前からの読者ですが初めてコメントさせていただきます。

地元が一緒でお歳も私の母位ですので気になってほぼ毎日おじゃまさせていただいていました。
私は今は関西におりますが、ばーば様のブログを読んでいると地元の年長者の考え方…といいますか感じ方を思い出します。
ちょっとじょっぱりだけど情に厚いんですよね。
頑張っちゃいますよね。

ばーば様から見たらまだまだひよっこの私ですが陰ながら応援させていただいてます。
あまり御無理をなさらないようにして下さいね。

またブログを再開されるのを心待ちにしております。
楽しいブログでも愚痴ブログでもお悩みブログでも…ばーば様の言葉を待ってますね。

拙い文章で申し訳ありませんでした。

冬眠!イイと思います!(´∀`)
いつもいつも気遣いして頑張ってしまうばーばさん。

体が悲鳴を上げているのですもの。
少し休めてあげて体も心もゆっくりして下さい!

また、帰省の時は冬眠を起こしますので宜しくです^^

きっと心も体も休息を求めているのだと思います。
ゆっくり休んで下さい。
毎日続けられた事をストップした後の自分をイメージできないかもしれません。(私だったらそう・・)
でも、きっと新しい楽しい世界が見えてきますよ~(o^-^o)
 

思い切っての冬眠ですね。
ゆっくり休んで力をつけて、また戻ってきてくださいね。
関西にお越しの節はぜひお声をかけてください。
楽しい思い出をありがとうございました。

こんばんは、心とは厄介のものですね。
今日友達とランチに行き話の最後は、我々見たいの凡人は考えてもどうにもなるものでは無いので在るがままに生きるより無いでした。
ば~ばさんは才能がおありですので、どうか心おきなく
納得いく人生が送れるように、有意義な人生送ってください。
今日奇しくも田中真紀子さんが大臣の引継ぎでこれからは
ローマの休日ならず老婆の休日楽しむ(違うかな?テレビ良く見ないので)そうですので、心身の休養なさってください。

ば~ばさん おはよう^^
いろいろあった一年、頑張った一年でしたね。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくりのんびり休んでください。

春になり暖かくなったら又お会いしましょう^^*

ば〜ばさまの前向きな強い決心が伝わってきました。いろいろ考えになった末の結論なんですね。待っていますね。

ただ......病気はアクシデント。ふつうに歩いていたら、たまたま上から何かが落ちてきた、という要素が大きいのではないかな、と。お怪我も、目のご病気も、ご自分の弱さのゆえ、とお考えになりませんように....

ゆっくり冬眠なさって、また「目には見えないけど応援しているだれか」に会いたくなったら再開して下さいね。

ば~ば様 お早うございます~

今年ももう終わりですが、ば~ばさんも色いろ大変な
一年だったと思います~

ば~ばさんの生き方に感銘し、また其処まで自分を追いつめなくてもと思ったりしましたが・・・
でも休養も大切ですものね!

元気になって戻ってきて下さい!!!

応援していますーー

ご無沙汰しております。
冬眠♪ 良いですね~。
ゆっくりパワー充電してくださいね!

今年は母の肺ガンのこと、不安な気持ちを聞いて下さりありがとうございました。

ば~ば様の、温かいお人柄に甘え愚痴っちゃって申し訳ないです。

来年、春にはパワーアップした ば~ば様にお会いできるのを楽しみに待ってますね♪

私も頑張らなきゃ!

こんばんは。久しぶりにコメントします。
ご自身でよくよくのお考えがあっての事でしょう。
ゆっくり充電なさって下さい。
私の母も、父の49日が過ぎた頃から、好きな歌のサークル等に
また顔お出すようになりました。私も父のおもしろかった言葉をふとしたひょうしに思い出しては、一人笑いする事ができる程になりました。まだしばらくは寒い日々ですが、春には、お元気な様子が見られるのを楽しみにしています(o^-^o)

お付き合い有難うございました。


前向きに進んでいらっしゃるば~ばさん、ご無理をなさいませんように。

佳いお年をお迎えくださいね。

ご無沙汰してます。ばーば様の主菜とあれこれのセットのお料理が楽しみで(あれこれは作れそうで)ずーと私のパソコンのお気に入りに入れて見せてもらっていました。最近はそれが見られなくなり、でもいつかお元気になられて再開をとひそかに楽しみにしてたのに~。フレーフレーばーば様!!私も頑張るよ!

ばーばさま、お久しぶりです。
冬眠中でしょうか?しばし活動を休止されるのも
エネルギーの復活となっていいですね。
私?冬眠はしていませんが、思案中かな?
若い頃とは違って、自分の人生を振り返って
みたり、先をつま先をたててみたり。必要
ですよね。一番大切な健康。その後、目のほうは
回復をされておられるのでしょうか。
2013年、どうぞお体をご自愛くださいませ。
そして、お互いに夢に向かって進みましょうね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


heart皆様ありがとうございますconfident

視界の中心部はまだ茶褐色ですが、あと1ㇳ月もすれば殆ど気にならなくなると思います。
2月には胃のポリープ切除がありますが、これも異常なく終われるでしょう。

体調&栄養管理などバッチリして…元気に快調な覚醒を迎えたいものです。

暖かで穏やかな大晦日になりましたね。
去年はどう過ごしたのか思い出せないです(思い出さずにおこうと思います)が、今年はのんびり好きなCDを聴きながらお茶タイムしています。

皆様の新年が明るく健康でありますように祈らせて頂きますfuji

どうかゆっくりお休み下さい。
ば~ばさんのブログは、近い将来の自分のバイブルの様に感じて
いつもお邪魔させて頂いてました。
ありがとうございました。
私も自分の在り方を考え直したくなりました。
またいつかブログでお目にかかれる日を楽しみにしております。

明けましておめでとうございます。

ブログへのご挨拶有難う御座います。
暮れは用事で忙しかったでしょうから、今日からゆっくり、のんびり、静養なさってください。

あけましておめでとうございますNew\(*^▽^*)/Year

私のブログへのご挨拶、ありがとうございました。

ゆっくりされて下さい。
また心にゆとりができたら書いたらいいと思います。

お正月はどのようにお過ごしでしょうか?

私の方は、昨日は、息子、今日は娘夫婦が来て、私たちのお正月は終わったという感じです。
夫の透析も31日の後、2日間お休みで、また明日(3日)から始まり、私の仕事は4日からです。
30日から5日間のお休みは、主婦にとってはあっという間ですね。
今日は、そんな、娘夫婦を迎える準備をしている時、ハサミで思いっきり指を突き刺してしまいました。
出血がひどく、止血していましたが、2時間くらい経っても止血してたゴムを外すと出血があるので、病院に行きました。
縫いましょうと言われましたが、結局、縫ってもらわずにテープで止めて帰って来ました。
最近は滅多に怪我はしませんでしたが、年の始めにこんな事になるなんて・・・。
ま、気を取り直して元気に過ごしたいと思います。
ば~ばさまも良い一年になりますように。

またコメントしに来させて下さい。

あけましておめでとうございます~!

大変、ご無沙汰してました~m(_ _;)m
ブログの方は更新されるたんびにチェックしてだものの、
オロオロするばりでコメントでぎねでました。。。

青森はただ今マイナス7度がな?
大雪警報発令中で、のれそれ雪降ってます><
してもあど4か月もへば、春が訪れる事でしょう(←長げ~)
ば~ば様もきっとその頃さなれば、
雪解けみたけに体ど心の疲れが、
わんつかずづ解げでくるんでねべが~?
って思います~^^

ちゅわこはまぁのんびりど(家事ど仕事ど雪かぎさは追われるばって笑)
春ば待づ事さします☆

どうがのんべらっと、静養なさってけへ~m(_ _)m

ば~ば様(≧∇≦)冬眠生活はいかがですか?
無理せず、焦らず! 雪解けを待ちましょうね♪
気が向いたら、私のブログでも覗いてくださいね
まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいませ

ば~ばさん、たまにはゆっくり休むことも必要ですよ。
ブログって無理にするものじゃなくて楽しく続けなければ意味のないものだと思います。
ば~ばさんが少しでも無理しているのならお休みする時期なのだと思いますよ。
その間にまた気持ちも変わってくると思います。
冬眠中にパワーアップしてまた復活してくださいね~

heartPS/ 皆様ありがとう!

pencil更新も無いのに応援して頂く温かなお心遣いに、心から感謝致します。

その後の眼の回復状況や怪我の後の心境などを、小さな記事に纏めて更新してみました…近況のお報せになればと思いますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチX’masイヴ | トップページ | 視界はセピア »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ