« 『にじの会』からX’masプレゼント | トップページ | プチX’masイヴ »

2012年12月20日 (木)

独りで結婚記念日

heartmemo美味しく食べられることが健康の証、みんなの『美味しく食べたい』思いが続きますように。

.

左目の黒い影も、ほんの少し色が薄れてコーヒー色のフィルター越しに物を見る感じです。

痛みは無いし、右目は何ともないので、注意して行動する分には何とかなるのですが、階段を降りるのがメチャ怖い。

とくに体の左方向から何かが近づいてくるとビクッとしますね。

.

さて、今日は45回目の結婚記念日です(夫が生きてればね)。

.

誕生日や結婚記念日は祝う相手が居てこそ楽しい…独りで病気では寂しいだけ。

まして直にクリスマス、そして正月とイベントが続きますし。

街が賑わう時ほど、寂寥感は増すものですね…しみじみと(u_u。)。

.

**************************

昼はお世話になった方が入院されたので、お見舞いの品を買いがてら聖蹟桜ヶ丘へ。

京王・聖跡ダイニング【つきじ・植村】の“嵐山”とノンアルコールビールです。Rimg0003

.

眼がこんな状態での夜歩きは危険なので、ついでに晩ご飯も買ってきました。

乾杯ワイン用には【ローゼンハイム】のオードブル詰合せ。Rimg0005_3

彼の好きだったウニと蟹のお弁当も買いましたが食べきれず、消費期限ギリギリで明朝に回します。3951

.

**************************

※なお、コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

どうぞ、変わらずに見守って頂けますようお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援してくださいね~o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

crown富士通Azbyclub『プラチナブログ』殿堂(08・5)入りhappy01

改訂《ば~ばの食べ物事典》ご参考になれば幸甚。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 『にじの会』からX’masプレゼント | トップページ | プチX’masイヴ »

コメント

静かにお祝いされた結婚記念日だったのですね。
私なんて最近時々忘れてしまって、いつもと同じお料理を作ってます。
「今日は平日だったから、今度の週末に何か作るね」と言い訳をして。
何で二人のお祝いに私だけがお料理を作るのかな~?
夜の外食が嫌いな夫です。

ローソクの明かりでワインでしょうか?

生前仲良しだった夫婦は辛いですね。私は自分の病気のほうが辛いです。
つくづく都会は色んな美味しいもの有って羨ましいです。
都会に引っ越したいが、そういう訳にも行かないです。

先日友達と美味しいもの食べようと、中心街に行って、街一番の老舗のデパートのレストラン街に行ったが食べたいもの何もなくて寒かったのでラーメン(病気になってから一度も食べれなかった)試しに食べたが汁が油濃かったので残しました。
外出に気をつけてくださいね。一人だと誰も言ってくれないので、寂しいですよね。
目もお大事に。

話し相手がいなくなると、生活がガラリと変わってしまいますよね。
誰か近くにお話し相手がいるといいのに~と思います。
大した話でなくてもいいんだけど。

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、数字を見て陰ながら見てくださる方がいらっしゃることに胸が熱くなりますconfident


pencilMOM様
食べてくれる人が居ないとご馳走を作ろうと頑張る気も出ません…蝋燭では無く夫が気に入っていたアルコールランプを灯しました(やはり仄暗いですね)smile


pencilみかん様
ラーメンは油分も塩分もけっこうありますね…でも野菜タンメンは大好きdelicious


pencilMONA様
世間話をする方はいらっしゃいますが、あまり立ち入るのも立ち入られるのも夫が嫌がっていましたからconfident

友人関係って、立ち入るとか立ち入らないとかの前に、相手への共感から始まって関係が発展していくと思っていたので、ば~ばさまのコメントにささやかな違和感を感じてしまいました。
なんだかいつもおひとりでさびしいですね。

pencilano様
思考や趣味に共感できて、人生も語り合える親しくしている友人はいます。
ただ此処の集合住宅に引っ越して年数が浅いので、此処ではまだ世間話から先に進まずにいるだけ…。

友人が居るか居ないかの寂しさではなく、夫が逝ったことが寂しいので、夫に先立たれた方は多かれ少なかれ結婚記念日は寂しい日だと思いますがthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『にじの会』からX’masプレゼント | トップページ | プチX’masイヴ »