« 視界はセピア | トップページ | 外苑公孫樹並木 »

2013年1月14日 (月)

銀世界も左では?

snowmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

コテンと眠りについて目覚ましが鳴り響くまで起床しなかった…そんな年代の時もあったのに、歳のせいでしょうかね~夜中に何度も目が覚めます。

寒いッちゃぁ眼が覚め、痛いッちゃぁ眼が覚め…眼が覚めると念のため?トイレも済ましておこうと思うし、そうして起き出すと床に戻ってもスッとは寝付けないしね。

冬眠中の動物さんたちは春まで熟睡出来てるのかしら?

.

「霙から雪の荒れた天気になるでしょう」との予報通りに昼前から雪になりました。

今日は成人式が行われている市町村も多いでしょうに…せめて式場は荒れませんように。

.

成人式や大学入試センター試験の日に雨や雪になること多いですね。

社会は厳しいですよ!、って…こんな教え方??まさかーーね。

.

我が家の窓外の景色は一面の銀世界です。Rimg0004_640x480

両目で見ている分には一応は真っ白な雪景色なのですが、右目を瞑ると左目では薄茶色の雪景色。Rimg0003_640x480

.

そう言えば、去年の1/24日は入院の病室から雪景色を撮りました。

夏には大腸の定期検診でしたが、そろそろ胃の検査を予約する時季です。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 視界はセピア | トップページ | 外苑公孫樹並木 »

コメント

銀世界素敵に撮れましたね。こちらも同じぐらいに降っています、又病院のお世話になるのですね、気だけはしっかりね。

そちらでは雪ですか。
こちらでは朝は大雨でしたが、今は空は暗いけれど雨はやんでいます。
何も成人式に雨が降らなくてもよさそうなものですが。
雪景色も出かける予定がなくて、温かい部屋から眺めているのは素敵です!

私は人間ドックを7年くらい受けていないので、そろそろ行かなければと思っているのですが。
行くのが怖いです。

こんにちは(happy01こんな日は引籠るのが一番ですね
明日はお天気だそうですよぉ♪

「穏やかに生きたい」とタイトルを変えられたのですね。
気持ちが落ち着きます。
もちろん年齢と共に衰えていく事はあるけれど・・・
精神的にはUPしていきますよ~
総合的には、かなりいい線いってる??( ̄ー ̄)ニヤリ

ば~ばさん 今晩は^^
銀世界の写真、綺麗ですね~^^*
今日はこちらも一日雪降りでした。
今もまだ降り続いています。

一回雪かきしました。
明日の朝までまだ積もりそう・・・。
孫は大喜びで雪降りのなか走り回っていました^^v

東京とは思えない雪景色。このようなトーンの写真もまたいいものですね。

左右のお目の色調の違い、少しはお慣れになったでしょうか。。。最初はとても疲れるのでは、と案じています。どうぞくれぐれもご無理なさいませんように。このくらいなら大丈夫、とついつい頑張り過ぎてしまわれるようですので。

ご主人さま、いよいよ望まれたような方向に進まれるのですね。研修医として働いている子どもたちはよく、手術の現場などで、解剖実習のことを思い出すそうです。とくに頭頸部の複雑な神経や全身の筋肉のようすがしっかり脳裏に焼き付いていると言っていました。一時は献体希望者が少なく、医療関係者やその家族が中心だったそうですが、最近は献体希望者が増えているとか。いずれ、私もその仲間入りをしたいと思っています。

heart応援を頂いている皆様

shineみかん様、shineMOM様、shineプチトマ様、shineMONA様
shineチーちゃん様、shineじゅんこ様


pencilいつも応援、コメント、近況ご報告などありがとうございます。

東京でも1月の中~下旬に積雪のある年はけっこう多いんですね。

雪の日も大変ですが、高層ビルに囲まれた地域では流れた融雪が日陰では凍ることが多くて、数日間はそのことが事故誘因になるので要注意ですね。

窓からモノトーンの雪景色を見ているだけならちょっとはロマンチック気分ですが、ニュースで雪害や事故を聞くとノホホンとしては居られませんね。

左目に着色があることにはだいぶ慣れましたが、やはり目を使う読書やPCは疲れますので、短時間で区切っては眼を休ませるようにしています。

冬眠して休養を…のはずなのですが、年寄りは眠りが浅くて困りものです。
その分をちゃんとお昼寝でも出来ればいいのですがcoldsweats01

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 視界はセピア | トップページ | 外苑公孫樹並木 »