« 未熟ですが | トップページ | 梅見会(観梅会) »

2013年2月28日 (木)

2月の月命日は

shadowmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

2月には30日が無いので、いつも月命日が繰り上がります…と言っても去年から2回目ですが。

何やかやと泪し、時に思い出し笑いしながら16ヶ月が経ちました。

.

1年前はまだ心が氷の部屋に籠っているようで、いつ雪が降ったのか、いつ梅が咲いたのかなど記憶は殆ど残っていません。

ただ、このまま閉じこもっていてはいけないと温かな房総バスツアーに申込み。

それからは憑かれたようにバスツアーに参加していましたが、どれもちゃんと思い出せる思い出になってもいません。

.

夏の怪我は「シッカリ生きていけ」との叱咤だったのでしょうか。

あれから、少しずつ周りの人々の思いやり、移り変わる景色、路傍の花々や梢の野鳥…いろいろな色や音、風や雲などが見え感じられるようになりました。

.

私自身を取り戻す…というより、夫と共に暮らした私とはまた違う感性の新たな私が見つかりそうな。

まだ学生のまま結婚した私は、大人の夫の掌で自由気儘(わがまま)に生活してきたような気がします。

何かあれば夫であり父親代わりでもある彼が守ってくれた…だから、本当の自立はこれからでしょうかね。

これからの私、この歳からどんな“個”になるか、彼もきっとニヤッと見ていることでしょう。

.

**************************

いつも月命日は“鯖寿司”か“マグロ寿司”…今月も定番です。

買い物ついでのランチは【リンガーハット】の季節限定、白菜チャンポンの次は“海鮮チャンポン”です。Photo

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 未熟ですが | トップページ | 梅見会(観梅会) »

コメント

そう、去年は房総半島にお花を摘みにきていましたね~
今年は雪も多く房総半島も南のほうはどうなっているのか・・・

今は足の問題もありあまり出かけられないかもですが、
楽しく、充実した日々を送れるとじーじさんも喜びそうです^^

じーじ様に護られた日々はお幸せでしたね。
でも、本来のばーば様はもっと自由で力溢れる方だと思っています。
もし、若い頃にじーじ様と出逢わなければ、じーじ様の奥さんではなく、自分の名前でやっていけたと思いますよ。
これからの人生を自分の力で切り開いていくって素晴らしいことじゃないですか。(o^-^o)

私の周りにもご主人が亡くなって、子供たちも独立して一人暮らしをしている人が何人かいます。
でも、みんな元気に精一杯生きることを楽しむ努力をしています。
何気ない話の合間に、時々ご主人の思い出をポロっと口にすることがあります。
そういう時は私は何も言わずにただじっと聞いています。
彼女の気持ちは少し楽になるようです。

ば~ば様、こんばんは(*´∇`*)
私達もニヤッと見てますよぉぉぉ♪
スマホからはコメが入れられないですけど
素敵な作品も沢山で楽しみです♪

heart応援を頂いている皆様、いつもありがとうございますconfident


pencilchika0w0様
コメントを頂きありがとうございます。

足の怪我は半ば諦め気分です…潰れてしまったものを元に戻すのはね~とくに歳がいくと細胞だって再生し難いでしょうしcoldsweats01


pencilMOMA様
コメントを頂きありがとうございます。

私の生活は父が急逝していきなり夫へ親権が移ったような…なんだか今からが自立のような、いい歳して微妙な自覚ですsmile


pencilMOM様
コメントを頂きありがとうございます。

夫とは親より長く一緒に苦楽を共にしてきた同士ですからね~、元気に活発に居ても独りになる夜は寂しいのですよconfident


pencilプチトマ様
コメントを頂きありがとうございます。

フフッ、何となく見ていてください…どう変わっていくか、変われるかsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 未熟ですが | トップページ | 梅見会(観梅会) »