« 学部説明会 | トップページ | 梅一輪、一輪ほどの »

2013年2月14日 (木)

お子達から元気を

cafememo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

田舎暮らしの野菜たっぷりレシピ』のchika0w0さんが、二人のお嬢ちゃんたちを連れてご実家に。

ご実家は我が家からそんなに離れてはいないので、お里帰りの度にお声を掛けてくださいます。

.

昨年秋にもお声を掛けて頂いたのですが、怪我などでタイミングが悪くてお会いできず、2011.11.20日以来です。

2/8日の午後に、ご実家の手前・聖蹟桜ヶ丘で途中下車されて【マック】でコーヒータイムをご一緒に。

お子さんたちが“ハッピーセット”に興味津々だったんですって。

.

1年ちょっとの間に、年子のお子達はすっかり成長して“お子ちゃま”と言うよりレディです。

以前は食事が終わると飽きてジッとしていられなかったのに、聞き分け良く大人しく待っていられるようになりました。

食べた後始末もちゃんと出来るようになって…子供の成長はアッと言う間ですね。

.

「この前は“キラキラシール”をありがとう」って、ちゃんと覚えていてお礼も言えます。

.

寒風の吹きすさぶ日でしたから、外に出たら風が冷たくて「ば~ばさん、手をつなご」って小さな柔らかな手でギュ。

「温かいお手々だね、ば~ばの手は冷たくない?」「ウウン、冷たくないよ、気持ちいいよ」

そのまま手を繋いでお買いもの、ずっとお別れの時まで「ば~ばさんと一緒がいい」って。

二人のお嬢ちゃんに両手を取られて、温かいお子達のお手々と心でホンワカしていました。

.

「ば~ばさん、寒いから走って行こ」って、手をつないだまま走り出したけど…ば~ばは走れないのです。

「ば~ばさん、早くゥ」…ふぅ~情けないですけど、優しい気持ちと元気はいっぱい貰いました。

.

「暖かくなったら遊びに来てね、きっとだよ」と指切りして、駅の改札でお別れ。

母子3人で、ずっと振り返り振り返りバイバイ…

.

**************************

古代米のお餅や枕崎の鰹節出汁のお土産を頂きましたが、すごく重宝したのが力要らずのキャップ開け。Rimg0002_640x480

この頃はペットボトルや調味料の蓋も開けにくいことがあったり、とくにジャムや珍味の瓶物の蓋に悩むことが多くなっていました。

なんとも簡単に力も要らずにピッ!…面白いように楽ちん、ありがとう。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 学部説明会 | トップページ | 梅一輪、一輪ほどの »

コメント

楽しいコーヒータイムでしたね。
よその子はあっという間に成長するような気がします。
小さい子と手をつなぐと心がふんわりして幸せな気分になりますね。
私も来月☆もー☆と手をつなぎに行きます。

はじめまして。

ば~ばさん、マクドナルドなんて行かないと思ってました。
もちろん、ご自身はコーヒーのみなのでしょうけれど。
以前のあなたなら、
小さいお子さんにマックを食べさせている母親なんて
親として認めないっていう感じでしたのに・・・・

随分寛容になられたんですね。
ご自分の価値観にそぐわないことでも
それはそれと受け入れられる人間になられたのは素晴らしいです。

ありゃ!子供達!ばーばさんを引っ張って急がせていたのですね(>_<)
足が痛いのにごめんなさい~(>_<)

こちらこそ素敵な名入りタオル有難うございます♪
早速喜んで園に持っていっています♪

久しぶりにお会いしたら、前向きに色々活躍なさっていて
キラキラ輝いて見えました!!!
こちらこそ、やる気と元気を頂きました~♪
有難うございました☆

ホンワカする気持ち、すご~くよくわかります(*´∇`*)
子どもの幸せパワーは元気が出ますね・・・
“キャップ開け”よかったですね(*´∇`*)心遣いも嬉しいですね

ふんわ~り・・・  
一足早く、春風がやって来たようですね!
子どもも動物も心を癒してくれますよね。
私は、今日、犬友のワンコに癒されました。

heart応援を頂いている皆様

shineMOM様、shineフクフク様、shinechika0w0様、shineプチトマ様、shineMONA様


pencilいつも応援、温かなコメントをありがとうございます。

前日には雪は舞ったくらいで、寒風吹きすさぶ日でしたが、ホッペを真っ赤にしたお子達の手はポカポカで、私の両手から温かい思いも一緒に伝わりました。

年々、握力も無くなっていくのか、特に瓶詰の蓋開けに四苦八苦していましたが、いとも簡単に開くので瓶詰を買う機会が増えそうcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学部説明会 | トップページ | 梅一輪、一輪ほどの »