« クラフト見本完成 | トップページ | 大きな作品も »

2013年2月18日 (月)

フラメンコ?、まさか

boutiquememo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

まさか?まさか!なのですが“フラメンコ・サークル”にもお仲間入り。

.

フラメンコは大好きで、かつては赤坂の【ロス・プラトス】など通い詰めていましたから。

激しいサパテアード(足を踏み鳴らす踊り)に、育った街の“ねぶたの跳人”を、心を揺さぶるギターに“じょんから”を想い重ねたりして。

.

フラメンコギターのCDを何枚も持っていて、コーヒータイムには殆ど聴いています。Rimg0003_2

時々お声を掛けてくださるTさんがドアを開ける度に流れているフラメンコにearsign01

「そんなに好きなら紹介するから、いっそ習えば」と引っ張られるように近くの教室に見学に。

.

「足腰が思わしくないのでCDに合わせてカスタネットくらいは…」と小声で伺ってみました。

「もちろんOKですよ、皆さんの踊りを見ながら手拍子・足拍子だけでも楽しめるでしょうし。

踊らずに観て声を出すだけでも気分転換になるからといらしている方も居ます」

実際に「オーレ!!」と声を掛けながらコーヒーを啜ってる高齢男性も居ました。

.

「踊ると言うより、健康運動くらいの軽い気持ちで体を動かすのもいいでしょ」

と言うことで、さてどうなりますやら…来週から何をするのかハラハラ&ドキドキ、ちょっとワクワク。

.

サパテアードに掛け声(ハレオ)や手拍子(パルマ)をタイミング良く合わせられたら、それだけで体中に熱い血が巡りそう

.

*************************

今日はフラメンコ見学のあと、Tさんと【杵屋】で“カレー蕎麦”を。

Tさんは「“カレー蕎麦”は初めて、いつもは饂飩だけど蕎麦も美味しいのね」って。Rimg0003

茄子天麩羅は会員へのおまけです(Tさんの分にも入れてくださいました)。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« クラフト見本完成 | トップページ | 大きな作品も »

コメント

ねぶた祭りを見て、抑えられた情熱が一挙に噴き出すのを感じました。
確かにフラメンコと共通する点があるかも。
本来のばーば様を取り戻していくこと、とても嬉しく思っています。

カラオケにも一度も行ったことがないし、人前でダンスなんてとんでもない、恥ずかしくて。

カレーうどんが大好きですが、カレーそばは食べたことがありません。
今度試してみます。

フラメンコ! まぁ^0^♬ 何とすてきな!!

好奇心が強くて、チャレンジ精神も。。きっとこれがば〜ばさまなのでしょうね。

仕事と家事、そして母ふたりと父ひとりの見舞いと話し相手。。日々慌ただしく過ごすなか、最近ふとしたはずみに「仕事をリタイアし、子どもとしての役割も果たし終えたらどう過ごすのだろう」と思うことがあります。全く想像ができないし、イメージも湧きませんが、少なくとも求めれば応えてくれるものがあるのだなあと思いました。そして、頭でイメージするより悪くないんじゃないかって。

ば〜ばさまを見習って、あちこちにアンテナを広げていい毎日をお過ごし下さいね。

ば~ばさん、
お腹の底から湧き上がってくるような力を感じる音楽でるよね。
前回八戸のホテルで出会った外国人団体客は、スペインからのご一行さん。大学生ぐらいのお年頃でした。夜、駅前の居酒屋さんでお会いしたカップルもスペイン人でした。お若い2人曰く、日本への旅を計画して数年一生懸命働いたんだそう。フラメンコと聞いてふと思い出しました。来週から日本です。地震の後の東北も訪れる予定です。

ば~ばさんは好奇心、行動力が並はずれてらっしゃいますね。
見習わなくっちゃ~

フラメンコは好きですが観るだけです。
長嶺さんを市のホールに観に行ったり、伊勢丹会館の『エルフラメンコ』に行きました。
いつも観てるだけ~です。

ば~ばさん こんにちは~~^^
フラメンコ、素敵~☆
元気が出そうで良いんじゃないですか^^*
何事にも意欲的で素晴らしいですね。
見習わなくちゃ!と思います。

ばーばさんはバラの柄がとっても似合うしフラメンコも似合いそうです^^

皮細工もとっても素敵ですね♪
センスがあるって羨ましい!!!

ばーばさんはマックには行かないんですね(>_<)
無理やり誘ってしまって済みませんでした~☆

heart応援を頂いている皆様

shineMONA様、shineMOM様、shineじゅんこ様、shine花子様
shineベンジャミン(keiko)様、shineチーちゃん様、shinechika0w0様


pencilいつも温かな応援、コメントをありがとうございます。

フラメンコのお仲間入りとは言っても、きっと手拍子や掛け声だけで楽しむグループでしょうね…それで楽しめれば充分だと思って参加します。

大好きなフラメンコを踊る方々と同じ空気を吸い、一緒に盛り上がる時には足の痛みも忘れられそうですhappy01

※chika0w0様、
私自身はマックは行くことがありませんが、決してイヤイヤ行ったのではありません…とても楽しい時間でしたから気にしないで、また会いましょうねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラフト見本完成 | トップページ | 大きな作品も »