« 嬉しい頂きもの | トップページ | 画材調達に »

2013年3月 6日 (水)

歯の着色汚れは

kissmarkmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

最近は1日に飲むコーヒーを3杯までに抑えていますが、かつては5~6杯はゆうに飲んでました。

さらにはお茶やワインも飲むので、下前歯4本間が何となく薄っすら黄ばんで見える気がします。

.

タバコは喫いませんから、これはコーヒーやワインの着色汚れじゃないかと思うのです。

効果があると聞けば、普通の歯ブラシから電動歯ブラシ、歯磨き粉からマウスウォッシュ…いろいろ手当たり次第に試しますがCMのように白くはなりませんね。

白い歯を誇る俳優たちの多くは、歯科医で研磨後に白いマニュキュアをするのだと聞きましたが、なんかそこまではね~。

.

「私も日に何度もお茶を飲むので歯が染まるわね~」と良く顔を合わせるSさんも。

その方が「いまは入れ歯を作り替えたばかりだから、白くて綺麗でしょ」と笑いましたが…私はまだ全部自前。

虫歯の1本も無いのは誇れることなのでしょうが、実は悔やみのプラントが1本。

.

40歳台の頃…まだ編集者だったころですが、居酒屋で“焼酎の梅干入りお湯割り”を飲んで、上がる気焔に乗って梅干の種を歯で割りました。

ガキッsign03

種も割れましたが、歯も割れました。

.

プラントが1本と、着色汚れ…私の年齢では「上等よ!、羨ましいもんだわ」とSさんに背をバシッと張られましたが。

.

プラントは己のアホが招いた結果で仕方ないとして、着色汚れ(スティン)はCMのようには落ちませんね~なぜ??

ずいぶん資本投入(メーカー売り上げに貢献)してるのですが、効果が見えません…sweat02

宣伝コピーのように「美白効果」「プラチナの輝き」って本当に得られるの?

.

**************************

買い物ついでに立ち寄る【ヴィ・ド・フランス】の季節パンは“エッグ,アボカド,シュリンプサンド”と“金胡麻,根菜&きのこ”でした。Rimg0005

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 嬉しい頂きもの | トップページ | 画材調達に »

コメント

豪華なパンですね。美味しそう。
これ2個召し上がったんですか?
私は最近太り気味なので、ちょっと控えないといけないかも。
娘の所に行ったらまた太ります。

heart応援を頂いている皆様&shineMOM様
いつも応援、コメントをありがとうございます。
心から感謝し、励みにさせて頂いていますconfident

MOMさん、此処のパンはそんなに大きくないし、ちょっとしたコース料理を食べるよりは軽い…と言うか、私が大食いかな?delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい頂きもの | トップページ | 画材調達に »