« 病院との縁の変化 | トップページ | 高校の東京同窓会 »

2013年5月18日 (土)

久々に多忙でした

runmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

いまの私は、どちらかと言うと閑人…本来は時間に余裕がたっぷりある日々なのです。

スケジュール手帳はポチポチとしか埋まってない状態で、急なお誘いを頂いても喜んで出かけられたのですが。

.

GWが明けるころからのスケジュールは調整が追いつかないくらい立て込みました。

普段なら存在の意味が薄い手帳ですが、そこに記帳してないとWブッキングしそうな…ボケかけた頭では記憶しきれないほど。

.

何故かと言うと、一つの大きな原因は塗装や改修予定の日程が狂ったこと。

そして、市民検診で心電図異常が診られ、大病院での再診紹介状が出たこと。

.

いつもなら暇なはずの週なので、塗装や改修などの日程を入れたのですが、上階でトラブルが出て、予定通りに職人さんが動けない日が続きました。

ベランダや窓回りも雨で日程がずれましたが、幸い1階なので、外なら在宅していなくても何とかなります。

ただ、職人さんが室内に入る日は在宅を余儀なくされますからね。

.

さらに、心電図異常で「出来るだけ早いうちに循環器科の精密検査を受けるように」と。

予定していなかった検査予約を入れざるを得なくなりました。

前からお約束の会合や同窓会などに、さらに急な来客や新たなお誘い…これは断りたくないし、病院よりずっと魅力的。

.

それでなくてもずれ込んでる塗装改修は、3回も日程変更、もう替えたくはないですし。

病院の予約は動かすと次の再予約がまた大変なので、これは動かせないし…検査すると結果を聞きに行かなければならないし。

お誘いごとも、やっと数名の都合が合って実現したことなら、私だけキャンセルっていうのは寂しいし~。

まして同窓会などは個人的に日程を変えられない予約だし。

.

1:1のお付き合いなら、相手の取ってくれる別の時間に私が合わせればいいかしら。

甘えられる友人には甘えて、そんなこんなのスケジュール調整。

.

こんな遣り繰りは現役時代以来??かな…とにかく、頭がパニックりそうな昨今に珍しい日々でした。

.

今夜は同窓会、詰まった予定も一段落…楽しんできまーすhappy01scissors

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 病院との縁の変化 | トップページ | 高校の東京同窓会 »

コメント

忙しい方が生きてる気がして結構好きです。
暇だと余計なことばかり考えてしまうから。
私も今月はなんとなく忙しくて疲れますが、暇でもそれはそれで疲れます。
バタバタしている方が性に合っているのかも知れません。

同窓会でしっかり楽しんで疲れを吹き飛ばしてください。

同窓会は楽しまれましたか。

お忙しいのは何よりです。
病院以外はね。

「誘って下さる」って嬉しいことだと思います。
お身体に相談しながら大いに楽しんでくださいね。

ば~ばさん おはよう^^@
娘の所も塗装改修がようやく終わって
やっと落ち着く~って言ってました。

忙しいのは、日々活気があって良いですよ~^^*
時間があると、余計な事考えちゃうもの。

同窓会、楽しめましたか?

>スケジュールは調整が追いつかないくらい立て込みました。

元気にこなせた様でよかったですね。

同窓会、いかがでしたか〜?  懐かしい方々とのおしゃべり。心の栄養剤になったことでしょうね。

工事の予定は、天候や進捗状況に左右されるので、いつも流動的。せっかくの楽しい予定に影響がありませんように!

heart応援を頂いている皆様
いつも励まされ、感謝して体調不良やら多忙やらを乗り越えておりますconfident


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

病院の診察予約以外でスケジュールが埋まるのは嬉しいのですけどねsmile


pencilベンジャミン(keiko)様
コメントをありがとうございます。

予定が診察予約などじゃなく、お誘いだけなら超Happyなのですけどねcoldsweats01


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

やっと塗装改修が終わりましたが、ペンキの臭いがまだ篭ってますcoldsweats02


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

忙しいと何かにと考えることなく動かざるを得ないのでいいのかもねcoldsweats01


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

お仕事を持っている方々を優先して頂いたら、いつも私が後回しで…ま、そんなことでもお役に立てたらOKですがhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院との縁の変化 | トップページ | 高校の東京同窓会 »