« 懐かしき友と | トップページ | まさかの追悼飲み会 »

2013年5月13日 (月)

嬉しい頂きバッグ

bagmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

近所のKさんは、私より少しご高齢のご婦人…サークルやボランティァなどのいろんな活動の先輩です。

寂しくなった独り暮らしからでも生き甲斐を見つけられると教えてくださった方。

.

その素敵な独居先輩から、12日(日)に「いつもお惣菜のおすそ分けをありがとう。

お洋服を黒でまとめていらっしゃるから、やはり黒がいいと思って」とシッカリした木綿地のショルダーを頂戴。Rimg0003_2

つい多めに作り過ぎてしまうお惣菜をお分けして、こんな素敵なバッグを頂くなんて…。

クフッnotes、まるで『わらしべ長者』だわ~happy02

.

その数日前、9日(木)には久しぶりに高校時代の友人たちと会いましたが、その中のお一人から趣味で刺されている“津軽こぎん”を表に配したポシェットを頂いています。Rimg0003

“津軽こぎん刺し”って製品を買うと高価なんですね(ま、スゴイ手間&根気の作品ですからね)。

「次に会う時には、もっと好みにピッタリ合うのを作って来るからね」…ヘヘッ、期待しちゃっていいのでしょうかcoldsweats01

.

実は、更にちょっと前になりますが、嫁からも前後に蓋付きポケットのあるポシェットを。

本体はデニムですが、蓋の裏が艶やかな花柄縮緬…そんなのを貰ってます。Rimg0001

「お義母さん、好みが厳しいから選ぶのに悩むのよね~」…ハイ、悩みながら選んで頂くのがスゴク嬉しいです!。

このポシェットは持ち歩いてると結構みなさんの目を惹くんですよ。

.

どなたも、きっと私が毎日のように買い物や通院で出歩くので、ちょっとした気軽なバックが重宝するだろうと思ってくださるんでしょうね。

確かに普段の外出には柔らかくて仕切りやポケットのたくさんある、しかも肩に掛けるバックは便利。

.

どれも実際に重宝していまーすhappy01scissors

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 懐かしき友と | トップページ | まさかの追悼飲み会 »

コメント

どのショルダーもシックで素敵ですね。
ば~ばさんのイメージをご存じ方からのプレゼント。
今日はどれにしようかな、と迷うのも贅沢な悩みですね。

昨日、お稽古でマカロンのストラップを見せてもらいました。
他の友人も手芸大好きな人でしたので二人でファスナーを開けたり閉めたり。
こんな細かい事・・・と感心して見てきました。
ば~ばさんを思い出しました。

御無沙汰しちゃいました!
その間に引越し完了しました^^

ねっとトラブルで10日間ほどネットの無い生活をしてました(>_<)
NTTとプロバイダの連絡不行き届きです。くやしーーー!

素敵なバックたち♪
ちょっと出かけるには洋服に合わせて色々変えられてイイですね

プレゼントって選ぶの大変ですけど、皆センスいいですね~!!
私は最近、お店へ行く機会も少なく目も肥えていないので…
食べて無くなっちゃう物ばかり選んでいるかも~www

どれもす♡て♡き♡♡

ば〜ばさまの好みを皆さん、よくご存知なんですね〜。ポシェットひとつひとつの中に、送り主の方々のお気持ちが詰まっているような気がします。

そうかぁ、ポシェットね。。。と妙に納得。

B4サイズの書類が入る仕事用のかばんは、いつも持ち歩いているもの。その他、いくつかのバッグがありますが、冠婚葬祭用以外は結構大きめです。ふだん、自転車代わりにしている車での移動がほとんどですので、大きめの財布ひとつを持って、買い物やちょっとした用事を済ませてしまいます。

でも。。。。ハンドタオルを持って歯医者さんへ、通帳や印鑑を持って銀行へ、という時は、大きめの財布では対応できないので、ごく自然に、小さな紙袋に入れていました.....。

改めて考えると....何ということでしょう。。。ポシェットに入れればいいのね、と目からウロコ!でした。 私もいつも黒かグレーでまとめているので、どこかにちょっと明るい色味の入ったポシェット、探してみたいと思います。

1つ目のバッグのふたの部分はシルバーグレーに見えますが?
とっても好きな色合いです。
何にでも合いそうでいいですね。

最近ミシン掛けしてません。
娘達が帰ったら何か作って見ようかな。

heart応援を頂いている皆様
いつも励ましを頂いていることをに感謝して心して過ごしておりますconfident


pencilベンジャミン(keiko)様
コメントをありがとうございます。

みんな、ちゃんと私の好みや性格を見てくれているんだと嬉しくなりますhappy01


pencilchika0w0様
コメントをありがとうございます。

お子達が新しい環境に早々と馴染んで元気に通園していること何よりですhappy01


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

私も在職中にはアタッシュケースのような書類入れバックでしたが、仕事を辞めちょっとの買い物や通院が多くなったら、こんな普段バックが遣い好いですねhappy01


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

蓋の部分はミシンの波畝状の襞が模様みたいになって陰影が素敵ですが、基本的にはモノクロかしら…とっても細かいミシン使いですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしき友と | トップページ | まさかの追悼飲み会 »