« 息子を育てた人たち | トップページ | 今日のお供バックは? »

2013年6月 4日 (火)

検査結果=タイトルのまま

hospitalmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

心臓の検査(安静時、24時間ホルダー、超音波など)の結果が出ました。

まずは大きな心配は無いと…ホッconfident

.

左室肥大とそれによる不整脈はありますが、緊急的な要因とはならないので半年ごとの検査です。

「今のところは服薬までは不要かと思いますが、もし胸や背中に痛みがあったり、息が詰まるようなときは時間や予約に関係なく来てください。

過去に処方された“ニトロ舌下錠”が残っていても、決して使用しないで…。

薬はその都度の症状に合わせて出ますから、残っている分は次の診察日に持ってきてくださいね」

.

そして、過激な運動や夜更かし&徹夜、過度の飲酒などせず、あまり興奮することのないようにと…。

つまり、ブログのタイトルのまま『穏やかに』生活をしなさいと言うことですね。

こうなる状況は予期しないで生き方指向として付けたタイトルと巻頭文ですが、キッチリ生活指針になりました。

.

ただ、たまに過度の衝動買いの悪癖があるんですが…この我慢はストレスにならないかしら。

.

早々と梅雨入りしたものの、雨は降らず、気温が高くて蒸し暑いですね。

朝から怠い、体も頭も胃も重い…軽いのは財布だけ(そう言えば病院も70歳からなら安くなるんですよね)。

.

検査続きの日々とはしばらく休息期間ですが、何だか生きてるのか死んでるのか分からないくらいボケーッとしています。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 息子を育てた人たち | トップページ | 今日のお供バックは? »

コメント

少しのんびり休養なさいませ。
まだまだ時間はたっぷりありますよ。

結果がまずまずなので、ホッとしました。
のんびりいきましょう。

無事クリア!よろしかったですね!! これでとりあえず、ひと安心!

「何だか生きてるのか、死んでるのかわからないくらいボケーッとして」おられるば〜ばさま。ここで拝見するだけでも、心身ともに気ぜわしく過ごしておられたようなので、「ちょっと骨休めしなさいよ〜」というお体の(もしかしたらじ〜じさまの)声なのかもしれません。

きっと現役のときそのままに、何事も全力投球なさるのでしょうから。。

ば~ばさん おはよう^^@
大きな病気でなくて良かったです。
ちょっと安心ね^^
まづは、のんびりまったりとお過ごしください。

検査結果に一安心ですね。

これからの人生、穏やかに過ごしたいですね。
身体は年齢と共にいろいろ出てきて心労に耐えるのが大変になっています。
病院通いも70才まで待って欲しいてすね。

heart応援を頂いている皆様
いつもお心に留めて頂いてありがとうございます、とても励まされますconfident


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

まずはせっかちな性格を直さないと…いまさら直るかなぁ?coldsweats01


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

ジッとしてても次々に頭が用事を思い付きます…困った気質coldsweats02


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

ポケッとすることに頑張って(?)、なんだか余計に疲れて何を遣っているんだか分からなくなるんです…無理に休息を取ろうとすると頭がパニックります。coldsweats01


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

だんだんと独りに慣れて、そのうちノンビリできるようになると思いますsmile


pencilベンジャミン(keiko)様
コメントをありがとうございます。

数年前までは思わなかったのですが、いまは“70歳からの特典”が魅力…気持ちは若くていいんですものねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子を育てた人たち | トップページ | 今日のお供バックは? »