« 雨の無い梅雨 | トップページ | 簡単リメイク »

2013年6月11日 (火)

年一度のグループ交際?

libramemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

5/18日の同窓会で、同期のN君が「この後、新宿のSの店に寄っていかない?」と。

.

その店は同期生のS君が遣っている新宿中央口近くの、飲み屋なのに手打ち饂飩が評判の処です。

私もかつてはグルメ取材させて貰ったこともあり、店終いして片付けている深夜でもソッと夜食を作ってくれたり・・・そんなお邪魔な常連でした。

.

N君がS君と親しいと知ったのは去年の同窓会で。

酔ったN君が、営業中のS君に携帯で「俺、再婚する…Tと」

冗談にしても何てことをpunch!、とムカッとしました。

でも、酒の上の話だし、それっきり私には直接何も言わないしで無視。

.

そして、今回はまだ酒が進まないうちに誘われたので、「N君、奥さん居ないの?」

「10年以上前に分かれた…事業に失敗して逃げられた、熟年離婚かな」

.

Rimg0007_2N君はバレーボール部のミドルブロッカーだっただけに、185㎝もあり肩幅の広い崖岩のような図体で、見上げないと話せません。

ほんの少し強面ですが気は優しい(と思います)…クセの強い刑事役などに良く見られるキャラ。

.

「写真載せてもいい?」「何に?」…secret

実は友人たちは私がブログを遣っていることを知りません。

「何だか分からないけれど、顔が出なければ」と言うことで…この身長差です。

.

キャラ通りの酒豪で日本酒(郷土銘酒『田酒』)党…最近の私はもっぱらbeerwineばかり、bottleには弱くなりましたbearing

.

「去年は、旦那さんが逝ってまだ半年過ぎたばかりだったのにごめんな。

あれからSに、こっぴどく叱られた…。

Tは突っ張ってるけど脆いから、旦那が亡くなって沈んでるところに付け込むなって…そんなつもりは無かったけど」

.

他の同期生たちも、口を挟んでいいやら聞こえないふりがいいやら、みんな目が泳いでるeyeear

「Eはサ~高校の頃からTのこと好きだったし、やっと告白したんだよな」

「許してやって、コイツは図体ばかりでかくて気はチッコイんだから」

どなたも慰めにもフォローにもなってませんてばbearing

.

「それで、Sも久々に会いたいから、良かったら今夜は一緒に店に連れて来てって言われてるんだ。

.

たまにでいいから俺と酒や食事…と言ってもSの店でいいから、付き合ってみて」

再婚どころかお付き合いでさえ今は何も考えられないけれど…。

でも、この歳で、こんな人前で言われたら、食事の誘いくらいでムッとするのも大人気無いし~。

.

弁護士のT君が「ヨゥシ!、ゴタゴタしそうなことは私に任せて!

二次会は新宿Sの店だ、たまにはSにも逢いたいし、みんないいよね」scissors

「オゥ!」ってことで、なぜかみんな気合が入り過ぎ。

同窓会に参加の同期生半数以上がタクシーに分乗して上野から新宿に移動。

私が乗ったタクシーにはN君他2名…で乗車賃は全額N君持ちでした(́◡̀)ニヤリ

.

「どうせ毎年の同窓会で会うんだから『織姫と彦星』でどうよ?

それなら二次会、三次会と付き合うよ…みんな暇を持て余してるんだから」

大学教授を辞任したばかりのM君の優しくさり気ないGOODフォロー?。

.

「何だよ、この歳してグループ交際か」と言いながらもN君は笑顔でした。

何となく返事も曖昧なままになりましたが、また来年の同窓会にみんな元気で会いましょ。

.

**************************

飲んだ後に「悪酔い防止の夜食替わりに」とS君が出してくれたぶっかけ饂飩。

ちゃんと代金を頂くお客用と違い、ややトッピングが寂しいけど~夜中ですから。Rimg0004_2

隠れ人気メニューと言われるだけあって…手打ち(と言っても足で踏んでる)饂飩、相変わらず美味しかったですdelicious

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 雨の無い梅雨 | トップページ | 簡単リメイク »

コメント

楽しい同窓会ですね^^
そこから新しい会が始まるって言うのもいいですね

私も2月の同窓会から始まって今月末にBBQやります^^
ばーばさんみたいに新たな♡の話はないけれど~
皆子連れで来るし、楽しく飲めたらいいなと思っています^^

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、更新の励みにさせて頂いていますconfident


pencilchika0w0様
コメントをありがとうございます。

年々と同窓会が楽しみになるのは、同窓会が無くても会える友人とは別に、数十年ぶりに交流が出来るハプニングがあるから…J子さんのようにねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の無い梅雨 | トップページ | 簡単リメイク »