« 揺蕩う刻 | トップページ | 細やかなベランダ菜園 »

2013年6月15日 (土)

COOL寝具

upmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

突然の“真夏日”、しかも雨の合間のせいか気温ばかりか湿度も高いから蒸しましたね。

行き交う挨拶も「今日は蒸し暑いですね」ばかり。

.

発酵して蒸しパンになりそうな気分でした….

これから、まだまだこんな日が多いんでしょうが、まだ体が慣れてないときついです。

.

さて、実は昨日からベッドパッドや枕パッド、夏掛けを“クール”を謳う新製品に替えました。

しかも、スーパーの\1980とか、それよりちょっとマシくらいのじゃなく、ネットで調べた中で「これは!」と思えるのを奮発して買った…その初使用です。

『ひんやりクールな眠り』なんて書いてあるから、寒くて眠れなきゃどうしよう~~なんて。

そんな心配無用でしたね。

.

確かに肌触りはサラリとしていますが、眠っているとやはり暑くなります…ひんやりクールは肌に触れていない面だけ。

結局は足を出し、ケットを蹴っ飛ばし。

「ひんやりクール」で風邪引いたらどうしようなんて、チラッとでも考えた自分がバカ!!

.

スーパーの“COOLパッド”とどれだけの差があったんでしょう。

高い買い物をしちゃった分、余計に暑くなりそうな予感のする夏本番前の夜。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 揺蕩う刻 | トップページ | 細やかなベランダ菜園 »

コメント

ニュースで西日本の暑さを見ていると、もうすぐこんな風になるんだ・・・と憂鬱です。
エアコンしないで窓閉めて寝るのなら、アイスノンがいいかも。

コメントを書いている途中で娘からチャットが入り、慌ててコメントを消してしまいました(*^笑^*)
私もCOOlグッズ(寝具)を買おうかと考えていたのですが、止めました。
窓を開け、扇風機をつけ、それでもだめならたまにエアコンをかけて暑さをしのぐことにします。
無駄遣いせずに済みました。
ありがとうございます。
でも、これはお勧めというものがありましたら、また教えてくださいね。

クールビズ仕様のウエアは知ってましたが、寝具があったとは!

そこからしてびっくりでした!

せっかく買ったのに、残念でした......... お寝みになるたびに、「ひやぁ、これ、高かったんだわ〜」と思ってひや〜っとしないかな? なぁんて。。。すみません。

それ、私も考えていました。
朝までもつのかしら?なんて。
伺って良かったです。

ベッドルームは苦手なエアコンがないです。
ネゴザやタオルシーツを交替に敷き、保冷剤、扇風機です。

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、感謝の気持ちを励みにさせて頂きますconfident


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

うつぶせ寝の私にはアイスノンは厳しいんですcoldsweats01


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

暑い、寒い…四季のハッキリした日本なればと意識自体を粋に変えないとsmile


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

寝具で暑さの解消なんて虫が良すぎたかも…値段を思い出しながら肝を冷やしましょう(その前に財布が冷えます)coldsweats02


pencilベンジャミン(keiko)様
コメントをありがとうございます。

1階なので閉め切って寝ますが、私は日中もエアコンは苦手…また考えますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 揺蕩う刻 | トップページ | 細やかなベランダ菜園 »