« 薬の功罪(Ⅱ) | トップページ | タッチタイピング »

2013年7月 7日 (日)

風になりたい

typhoonmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

風が強い日…風を感じる日は心がざわめきます。

心が乱れているから風が吹くのか、風が吹くから心がざわめくのか。

.

吹く風にザワザワと胸が掻き毟られ、ヒューヒューと木々を哭かせる風に“あなた”を感じます。

夫が亡くなった時に多くの方から『千の風になって吹き渡っている』と言って頂いて。

そう思うのが私の気持ちを一番落ち着かせてくれたから。

.

私も風になりたい、風になってあなたの許に…そんな思いで風に身を委ねます。

私が安らいでいる日は風も爽やかで。

.

私の心が鎮まっていないと、彼は強い風になってベランダの鉢花まで騒がせるようです。

「何を気にしてるの?、痛むの?、ツライの?

何も心配はないよ、どうせ独り身、ノンビリ&ユックリで気儘にしてれば~。

私はいつも傍にいるんだから、安心して身を任せていなさい。

本当にツラくなったら迎えに行くから、それまで頑張ってね」

.

昨日と打って変わって、今日は風が穏やか。

きっと私の心が少し安定したからでしょう…「あなた、私は大丈夫よhappy01

.

************************

雄花ばかりでなかなか雌花が付かないと心配したゴーヤ。Rimg0001

今朝、見つけました…取り敢えず7個の雌花を確認。

受粉のために開花を見逃さないようにしないと…ガンバルrock

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 薬の功罪(Ⅱ) | トップページ | タッチタイピング »

コメント

ここのところ、きついことばかりで気持ちが弱くなっているのか.......

拝見しながら涙が出ました。そして泣いていました。そのあと、しばらく声を上げて泣きました。   少し気持ちが和らぎました。。。

本当にきつくなったら、迎えにきてくれるかもしれないですよね。もう少しがんばります!

いろいろあったのに、叔母が亡くなった後自分でもこんなに悲しくなるとは思いませんでした。
今でも、もっと大切にしておけばよかったと後悔することがたくさんあります。
嫌なことは忘れていい思い出ばかりが残ったようです。

叔母でもこんなふうになるのですから、ご主人を亡くされたば~ばさんのお気持ちはいかばかりかと。
お伝えしたいことが上手に表現できないので、誤解をなさるといけませんからコメントはこれくらいにしておきます。
猛暑続きの毎日です。
ご自愛くださいませね。

heart応援を頂いている皆様
いつも見て頂き応援してくださることに心から感謝を致しますconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

思い出さない時…それはひと時も無いですが、涙の質は少し変わりますねconfident


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

体がツライ日は心も脆くなるのでしょうね、でも立ち直る気力はありますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬の功罪(Ⅱ) | トップページ | タッチタイピング »