« あなたを纏う | トップページ | 薬の功罪(Ⅱ) »

2013年7月 2日 (火)

優しい時間

sandclockmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

トマトの初収穫…実物は写真より赤いんですが~、シシトウは2回目。Rimg0002

これっぽっちでも、とても愛おしい…同じようなベランダ菜園でも、基本から本格的に遣っておられる方から見ればまるきり“赤子”でしょうが。

.

************************

私はいま、ふら付きとマトモとの刻の間が待ち遠しいの。

薬が切れる?、如何にも不法な薬の話かと思えますでしょ。

でも、合法も合法、鎮痛に勧められる新薬の副作用の話です。

.

不法な薬は薬が切れると大変なのでしょうが、この薬ではむしろ体調的には好い??。

痛みは幾分は軽減したのでしょうか…そんな薬効も見えないまま、副作用だけが出ます。

.

この副作用も日によって強い・弱いがあり、毎日が引っくり返るほどの眩暈では無いの。

何となくフラ~ッと体が揺れる気がする程度だったり、ふら付かないけれど眠いとかね。

.

だいぶ慣れてきたとは言え、なんの症状も感じないという日はありません。

あと2週間、処方された分は飲みきってみようと思ってます。

だから朝と晩の薬が切れる?夕方、次の薬までの…これも淡い、短い…でも、優しい時ですね。

刻の間…束の間、あわい安らぎが訪れる“大事な優しい時”。

.

ふら付き眩暈が酷い時には、ベッドに転がり“刻の谷間”を待ちます。

訪れる短いその合間に買い物し、シャワーを使います。

かつては持て余すほどだった時間でしたが~。

いまは自由に動ける束の間、安らかに訪れる“大事な優しい時”。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« あなたを纏う | トップページ | 薬の功罪(Ⅱ) »

コメント

ば~ばさん こんばんは~

私は術後薬を飲み始めて11年目になりました。
目が覚めている時は殆ど痛みがあります。
眠っていても痛みで目覚めることもあります。
日によって痛みの強さは違いますが、1日も一時も痛みを感じなかった時はありません。
今も体中が痛いんです。
飲むのをやめて再発の心配をするか、痛みを我慢して少しの心の安らぎを得るか。
究極の選択です。
今のところ痛みを我慢する洗濯をしています。

やはり薬の副作用で、めまいに悩んでいた父は、「船に乗っているようだ」と言っていました。ゆら〜、ふら〜..時折足元をすくわれるようにぐらりとしたそうです。 今は、その薬を止めたので、めまいはすっかり解消しているようですが。

薬と薬の間の時間を「刻の間」とよんで、副作用を受け入れておられるば〜ばさま、すてき♡です。

シシトウもトマトも大豊作! 畑仕事の上手な方を、「green thumb」と呼ぶそうですが、ば〜ばさま、green thumb の素質大あり!です。

天ぷらに重宝していたアシタバを、一夜にして太い葉脈だけを残して何ものかに食べられてしまって、ちょっと凹んでいる私。green thumbどころか、green pinkieにもほど遠いようです。

ば~ばさん こんにちは^^
痛みも辛いし、眩暈も辛い
でも、薬を飲まないわけにはいかない・・・
刻の間が、大事な優しい時間だなんて切ないです。
無理なさらず大事にしてね。

初収穫のトマト、美味しさは格別だったでしょうね^^@
私も今からわくわく楽しみです。

ば~ば様 今日わぁ~

眩暈、ふらつき・・・本当に大変ですね~~
私も疲れるとどうも眩暈がするようです
お薬は常時頂いていますが、飲まなくても薬があるだけで
安心していられます
ば~ばさんも疲れすぎないよう気をつけてくださいね!

わぁ~~トマトが生った~~
我が家の鉢植えのトマトも赤くなってきましたーー
大きくなっていくのを見るのが何より癒されますね!!

heart応援を頂いている皆様
いつもお心に掛けて頂く嬉しさを日々の励みにさせて頂いておりますconfident


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

慢性的な痛みとの付き合いは心身が疲れますね、昨今になって“ペインクリニック”の話題も出ますが、まだまだこれからでしょうねconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

痛みや薬との付き合いは生涯のこと“ペインクリニック”が当たり前になりますように…野菜のベランダ栽培には今まで失敗続きでしたよcoldsweats01


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

どんな治療になってもお手本が居たから頑張れます…チーちゃんのトマトもそろそろ色付き始めてるかしら、採り立ては美味しいよdelicious


pencilyokko様
コメントをありがとうございます。

何も薬が無いのは考えられない歳ですしね~、上手く付き合わないとね…初のベランダ栽培野菜の成功品です、だから愛しいし美味しかったhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたを纏う | トップページ | 薬の功罪(Ⅱ) »