« 結膜嚢腫(嚢胞) | トップページ | 爪でたらい回し? »

2013年7月13日 (土)

想定年齢

sandclockmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

今朝はベランダに珍しいお客様。

育ち始めたゴーヤの数と、新しい雌花を確認していたら、そのカーテン(ゴーヤ)からガサッと音が。

.

つい数日前にキッチンのシンク下で大きなGOKIに出くわして、心臓がバク付いたばかりなので「エッ、もしや?」

明るくなってから外に…まさか…。

.

で、カーテンの葉から落っこちてきたのはコチラさんでした。Rimg0005

大丈夫??お怪我はないですか。

.

**********************

今日もまた3階の方から「お若く見えますね」と言われました。

「お若いですね」ではありません…“見えますね”。

たぶん、この方も私の実年齢を勘違いしていらっしゃる?。

.

夫が亡くなった時に自治会の“訃報お報せ”に彼の年齢が載りました。

そのせいでしょうか、そこから私の年齢を推察され、勘違いされて、急に私は年齢不詳に。

どうやらまた70歳代に思われていたようです。

.

こうした勘違いをされるのは70歳代半ばくらいの方、私も同年代仲間だと思うのでしょうね。

とすると“お若く見える”んですよ…たぶん。

.

同年代以下の方からは言われたことがありませんもの。

というか、当たり前に普通のお婆さんと思ってる?

.

つい2ヶ月前ほどにも「シルバーには見えない」と言われたばかりなのですが。

夫との年齢差はありましたが、そうすると皆様には“若作り”と見られていたのかしら。

.

「病院通いされてるのに、若々しくいらして……いいですね~。

私なんて皺くちゃで白髪で、もうそんな洋服は似合いませんもの」

.

洋服なんて歳で着る物じゃないと思うんですが、いちいち言うのもね。

で、その方はピンクっぽい薄物のブラウスをお召しです。

私はと言えば相変わらず魔女の制服みたいに上から下まで黒…さて~?。

.

60歳代(と言っても終盤ですが)ですと言うと「あ、本当にお若いんですね、失礼しました」

70歳も近いと言うのに、お若いと言われる…此処でも高齢化が進んでいます。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 結膜嚢腫(嚢胞) | トップページ | 爪でたらい回し? »

コメント

私も友人に「もっと明るい色を着たら」と言われるのですが、やっぱり黒が好き。
でも、そろそろ難しくなってくる年頃です。
それよりも何を着ればいいのか?
年相応って何でしょうね。

ば~ばさん おはよ^^
いえいえ、とってもお若いですよ。
確かに、初めてお会いした時も上下黒でしたね^^
お会いした時のあの華やかな笑顔を忘れられません。
そして、お見送りした時の颯爽とした後ろ姿も、素敵でした。

私も黒のお洋服大好きです。
果たして、それが私に似あってるかどうか・・・ですが^^;

きっと、きっとね。。。他意はないのだと思いますよ。ただ、その方々は、ば〜ばさまとは違って、ことばにこだわりがないだけ。

「お若く見えるわ〜」=「すてきね〜」でしょうし。。。

そういえばば〜ばさまご夫妻もお年が離れておられるのでしたね。実家の両親も8歳の差があります。ずっと教える人と教えられる人、という関係の夫婦を見てきましたので、1歳だけ年上の夫との関係にはしばらく戸惑いがありましたっけ。

今日もお暑いですね。ご自愛くださいね。

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、暑さ厳しい日々もご一緒に頑張れることに感謝ですconfident


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

高齢になっての黒は肌をきれいに見せないと言われますが、好きなのはどうにもなりませんねcoldsweats01


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

相変わらず真っ黒、高齢で黒だと魔法使いのお婆さんですが…魔法が使えたらいいんだけど~smile


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

娘も息子も同年齢結婚で友達感覚の夫婦ですよ。
私は父も亡く兄も居ないしで夫に頼り切っていましたが、年齢が近いとどんなだったかな~と思いますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結膜嚢腫(嚢胞) | トップページ | 爪でたらい回し? »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ