« 関節腔内注射後の疼痛 | トップページ | 鼻先にお駄賃を »

2013年7月21日 (日)

ご近所さん

carmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

膝痛はベッドに入っているとだいぶ楽なのです。

だから目覚めても、なるべくベッドの上で時間潰ししています。

.

歳と共に早くなった目覚めは5:30分頃…それからトイレに行き、水を飲んでまたベッド。

眠れないまでも、だらだらと1時間ほど過ごし、さすがに飽きてくるので窓を開けたり、ベランダに出て深呼吸。

シャワーを使って体も髪も洗い、ついでに歯磨きも済ませちゃう。

.

それでもまだ8時前、「今日は選挙だわ~どうしよう」

なんてボンヤリしていたら…8時を回った頃に携帯着信。

.

「何時頃なら出られる?、投票所までオトウサンの車に一緒でいいでしょ」

何かと気に掛けてくださるTさん、「ありがとう、でもNさんにお願いしてあるの」

「Nさんには連絡したわよ、あちらはNPOで数名を送迎するから時間がかかるでしょ。

家のオトウサンが買い物も持ってくれるから、こき使ってgood

「助かるわぁ、出るのは何時でもいいです」

.

急いで身支度して、目薬を点したり処方薬を呑んだりしていたら、9時過ぎにはいらっしゃいました。

おかげさまで、今回も投票を棄権せずに済みましたよ。

.

「早いうちの方が少しは涼しいよね、私たち朝市に行くけど、付き合う?」

と言われて、帰路にはちょっと回り道の“日曜朝市”に寄り、重量のある野菜など買えました。

.

お声は掛けてくださるけれど、深入りはしてこない…こういうご近所さんがありがたいですね。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 関節腔内注射後の疼痛 | トップページ | 鼻先にお駄賃を »

コメント

ば~ばさん、こんばんは。
今日は選挙に行けて良かったですね。
このまま痛み治まれば良いですね。
近所付き合い上手に出来ていて
助かりますね。

>お声は掛けてくださるけれど、深入りはしてこない

そんなご近所さんがいらして、良かった~!
少し涼しい日が続いています。
お大事にして下さい。

とっても自然で、すてきな関わりですね。

さりげなく目配りをしながら、さりげなく手を貸す。私もいつも心がけていますし、何度もその恩恵に預かりました。ほんわかした気持ちになります。

「昔に比べてせちがらい世の中になった」「人との関わりが希薄になった」などという人もいますが、ご近所だけでなく、電車の中、バスの中、スーパーで等々、心温まる場面を目にすることがよくあります。(私は性善説支持なので)人が本来持っている温かい気持ちは、時代に関係ないものなのだなあ、と思います。

膝のお痛みが少しましになったようで、なにより♡です。痛みが早くすっきりとひいてくれますように。。

ば~ばさん おはよう^^
簡単なようでなかなか難しい事だと思いますが
さらりとしたご近所さん付き合い、良いですね。

今日も涼しい朝でした。
プールに入るには寒い曇り空です。

入力中にどこかを触ったようでなくなりました。

このところ涼しいですね。

ご近所さんはありがたいです。
いいお付き合いをされてますね。
私のご近所さんはひとり身さんや私より高齢の方だったり、です。

今は1時間ほどのところに長女がいますが転勤になったらどうしましょう・・・。

朝は慌てて起きる必要もないので私も腰の調子を診ながら暫くベッドでウダウダしています。

遠い親戚より近くの他人ですね。
私も時々友人から病院に連れて行って、と電話が入ります。

私もご近所さんとは付かず離れずが良いと思います。
べったりくっついていたと思ったら喧嘩をして口を聞かなくなったという人を何人も見ましたから。


heart応援を頂いている皆様
いつも背に皆様からのお声を聴く思いで通院しています、ありがとうございますconfident


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

気にかけて目配りしてくださる方が居るだけでも心強いですものねsmile


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

夫はとっつき難いイメージがあったので(付き合えば気さくなのですが)、私が一人だと声を掛けやすいのでしょうねcoldsweats01


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

最近はいろいろなところでお声を掛けられることが多くなりました、皆さんが独りになった私をお気に掛けてくださってることが感じられて嬉しいですねhappy01


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

この凌ぎやすさが続けばいいですね~、今日も検査に行くのが楽でしたよconfident


pencilベンジャミン(keiko)様
コメントをありがとうございます。

私の周りも高齢化で車をNPOに頼む方が多いのですが、同年代のご夫婦で個人的に助けてくださるのは嬉しいですhappy01


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

べったりで失敗、私自身にも手痛い経験がありますが、それも大きな人生勉強でしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 関節腔内注射後の疼痛 | トップページ | 鼻先にお駄賃を »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ