« ご近所さん | トップページ | 和服の買い取り »

2013年7月22日 (月)

鼻先にお駄賃を

restaurantmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

このところ体調がもう一つシャンとしなくて、電車で出かける気分になれません。

調布の窯焼きピッツァ&パスタの【ハーモニー・ガーデン】にもなかなか行けずにいます。

.

でも、いつもお気に掛けてくださり、昨日も美味しい詰め合わせを頂きました。

Rimg0002

手作り生地のふわふわマフィン、黒糖の香りがするヘルシーなおからクッキー、そして国産丸大豆の搾りたて豆乳で作ったプリン。

痛みで心身が疲弊しかけていた時だけに、美味しい“おやつ”に元気回復。

.

さて、この【ハーモニー・ガーデン】は、社会福祉法人『にじの会』が運営する就労支援事務所『ワークショップハーモニー』の一環。

『ワークショップハーモニー』ではパン工房、豆富工房、スモーク工房(ベーコンやハムなど)、惣菜工房で製品を作っています。

その製品はギフト発送、外部出張販売のほか、直営ショップにも並びます。

さらに直営ショップに併設のレストランでは、製品を使ったメニューも味わえるんですよ。

.

三鷹市大沢の【大沢ハーモニー本店】、調布市深大寺の【ハーモニー ガーデン】…どちらも一度は覘いて頂きたいんだけど。

駐車場もあり、バスの便もいい【ハーモニー ガーデン】の方がどなたでも行き易いかと思います。

そしてお勧めは平日のランチセット(火~金、11:30~14:00)、ワンコイン=500円でソフトドリンク付き。

ただし、日曜日と月曜日はお休みですよ。

.

そして、お土産には絶対に豆乳プリンを買い、冷やして午後のティータイムに…堪りませんよ。

Rimg0004

濃厚な豆乳に仄かなチーズ風味、そしてカラメルソースならぬ自家製のブルーベリーソース添え。

ヨーグルトみたいな食べ方ですが、食べたら「ん、やっぱプリンだ」って感じかな。

プリンのイメージが少し変わるかも…もちろん美味しい方にね。

.

痛み止め新薬を中止して、ふら付きも無くなってきたし…。

これでもうチョイ痛みが軽くなったら、あの可愛い窯で焼いた“イタリア直送モッツァレラチーズ ピッツァ”を食べに行かなくちゃ。

.

<馬の鼻先に人参をぶら下げる>じゃないけれど、なにかお楽しみを目先にチラつかせないと頑張る心が保ちません。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« ご近所さん | トップページ | 和服の買い取り »

コメント

本当にそう。出かけなくてはいけない、でも今日はおっくう、という日には、自分で自分の鼻先に、ニンジンをぶら下げなくては、ですね。

「ハーモニーガーデン」、前から記事では拝見していましたが。。。昨秋から義母が深大寺の近くに暮らすようになり、今日の記事で一気に身近な存在になりました。そちらとこちらが結びつかなかったのです。

住所が「三鷹市深大寺」。もちろん番地はちがいますが、同じです。毎週行っているので、さっそく行ってみます!

ば~ば様 お早うございます~~

痛みがすこし改善されたようで良かったですね!
痛みの為にすべてがマイナス思考になって・・・

美味しそうなおやつで、気分の方もプラスに変わるのではないかと

今年の夏は私てきにも色いろあって・・・
尊敬していた友人が脳腫瘍のためあっけなく逝ってしまわれました・・・
悲しいです。。。

ちょっと先に実現できる目標を置くことはとてもいいことだと思います。
励みになりますものね。

私も最近右足から腰にかけての痛みが強くなったので、動けるうちに何でもしておこうなんて考えてます。
大事に使わないといけないからだですが、ついつい酷使してしまいます。
もう少し元気でいなければ、2人目の孫とMOMOのために。

ば~ばさんこんにちは。
辛い時に、何か楽しい目標があると
励みになるし、よし!頑張るぞ!!って気になりますもんね^^@

豆乳プリンに興味津々です~。
プリン苦手な私でも美味しく食べられそう☆

heart応援を頂いている皆様
いつも感謝の気持ちで応援のお心を頂いています、大きな励みですconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

本当にいろいろと共通の想い出場所がありそうですね…もしかしたら何処かですれ違ってたかもhappy01


pencilyokko様
コメントをありがとうございます。

子どもたちとは別に頼れる人って居ますね…そんな方(私も思い当る人が居ます)が亡くなったらツライsad


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

そんなお目出度のお話もあったんですね、それじゃ元気溌剌で頑張らなくっちゃ~気持ちが薬になればいいのですがsmile


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

スゴク濃いお豆腐?を食べてる食感ですが、チーズ風味があるのでプリンなんです…新発見のお豆腐プリン??delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所さん | トップページ | 和服の買い取り »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ