« ゴーヤの収穫 | トップページ | 指趾粘液嚢腫 »

2013年7月30日 (火)

月命日と誕生日

sandclockmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

今日7/30日は夫の月命日、そして明日7/31日は彼の誕生日です。

Rimg0003

.

お彼岸やお盆、命日の頃にはメールをくださる夫の親友たち。

「毎年暑い暑いと言いながら、夏が過ぎていきますが、今年の夏は如何お過ごしですか。

庭の百合の花も枯れてついこの間まで賑やかだったのがウソのようです。

私はぎっくり腰をやらかしてしまい、ただでさえ暑苦しい季節を毒づきながらもう一週間になります…云々」

.

メールの文面はさり気ないですが、どれだけ夫を思っていてくださったのか、その想いで私を気遣ってくださるのですね。

.

*****************************

足の痛みもなかなか軽減しないので、このところは一番近いスーパーに行く日が多くなりました。

駅ビルのスーパーに比べると品揃えも少ないし、第一にテナントが入っていないのでお気に入りのランチともご無沙汰。

.

明日は整形外科で膝関節腔内注射があるのですが、先日の痛みのこともあり要相談ですね。

でも、せっかく駅ビルまで行くので、夫の好物など買って来て“ハピバス”しましょ。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« ゴーヤの収穫 | トップページ | 指趾粘液嚢腫 »

コメント

まあ!! 今日7月31日は、私の母の誕生日です〜♡ 何と奇遇な......... とりあえず朝、電話で「Happy birthday to you ♪」を歌いました。^0^/

さりげない、でもとても温かい心遣い。。。その方のお人柄がにじみ出ますね。そういうことができる人になりたいと、いつも思っています。「類は友を呼ぶ」 以前の記事の折々で感じていましたが、そのような方をお友だちにもったじ〜じさま、きっとお心遣いの温かい方なのでしょうね。ば〜ばさま、お幸せです♡

昨日(30日)は私達夫婦の結婚記念日でした。
銀婚式はとうに過ぎ金婚式に向けてまっしぐらです(*^笑^*)

楽しい思いでと一緒にバースディをお過ごしください。

ば~ばさん 今晩は^^
今日は御主人様のお誕生日だったんですね~
おめでとうございます☆☆
暑さもほっと一息つくような涼しげなお花ですね^^@
素敵なバースディになりますように!

足の痛みがなくなると良いですね。
暑い時ですから、無理せず、家でのんびりと。
じーじ様の竹とんぼと・・・(o^-^o)

heart応援を頂いている皆様
蒸し暑い中でもお気に掛けて頂けるのは幸せです、皆様ご自愛くださいませconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

近いところに住んでいた、お母様と夫の誕生日が同じ…ご縁はたくさんあるようですねhappy01


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

夫が生きてればあと3年で金婚式だったのに~、頑張って達成してねsmilescissors


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

今日は蒸し暑くて、チーちゃんのカキ氷が食べたーい!!delicious


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

“竹とんぼ”を久しぶりに取り出し、室内で飛ばしました(外で見失ったら大変)smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤの収穫 | トップページ | 指趾粘液嚢腫 »