« 呼び捨て | トップページ | リスクを活かせと »

2013年8月22日 (木)

結膜嚢腫摘出決定

hospitalmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

今朝、ベランダに来てくれた小さなお客様、体色は地味ですがつぶらなお目々が可愛いでしょ。

Rimg0002

Rimg0005_2

Rimg00018/1日に来てくれた個とよく似てましたが、比べてみると羽の模様が違いました。

.

春~夏の1年草は楽しませて貰ったことに「アリガトウ」と言いながら抜いて、ゴーヤも終了。

今は秋の植苗に向けて土の準備中です。

.

**************************

再発したら嚢胞摘出と言われ、再発したことを自覚していたので摘出覚悟で行った8/6日の診察。

担当医が急病で眼科部長が代診し「やはり根本的に摘出した方がいいですね。

.

担当のI医師のお盆明けに予約を入れますから、もう2週間ほど我慢してください」

と言うことで改めて20日に…。

.

すっかり当日に摘出があると勇んで?出掛けたのですが~またも空振り。

なんと摘出は入院手術になるのでオペの順番とベッドの確保が出来る9月下旬だそうです。

.

と言うことで20日は先月同様に針で中の液を抜いただけ。

今月末に採血・採尿・心電図・レントゲンなどの精密検査があります。

.

もっと簡単にチャチャッと出来るもんだと思い込んでたのですけど。

.

それにしても、受診の度に眼圧だ視力だなんだと検査が多過ぎませんかね。

しかも検査費がバカ高い…これは入り込んでいるメガネ屋の商売??

.

***************************

今日は膝関節腔内注射の5回目、これでワンクールは終了。

ほんの少し痛みが和らいだと感じられるまでにはなりましたが、治ったという状況にはかなり遠いです。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 呼び捨て | トップページ | リスクを活かせと »

コメント

膝の注射後を案じながら伺ってみると。。。眼の手術ですか.......

でも、当日の摘出を想定して「勇んで」いらしたとの件を読んで、きっと「早く摘出してほしい」という状況だったのだなあ、と。それはそれで、また胸が痛みます。

あちこちの不調が、早くすっきり治まりますように。。。

最近右足から腰にかけて痛みがあって、時々足を引きずりそうになります。
プールには股関節の手術をされた方、坐骨神経痛の方、ヘルニアの手術を3度もされた方がいらっしやいます。
その方達に病院に行きなさいと言われているのですが、写真に痛みは写らないでしょうから「年齢的な物ですね」と言われるのが落ちみたいな気がして、なかなかいけません。
病院嫌いの私です。

検査するだけで疲れてしまいそうです。
でも、膝の痛みが軽減されて良かった~(*^-^)

可愛い目。ボタンみたいですね。
動物の目って、何かを訴えかけているようで
話し込んじゃいますよ、私。目談ですね。笑
お体の痛み。ままならないようでしょうが、
どうかじっくりと治療されていかれますように
祈っています。痛みが和らぐといいですね。

こんばんは、今やっと雨降ってきましたが相変わらずシトシト雨です。
書いているうちに雷一発きました。

膝と眼2科の診察疲れますよね。
どちらも治療して少しでも快方に向かうと良いですね。
まだ若いので頑張ってください。

70でも80でも90でも人それぞれ健康の人もいますが
やはり大台超えるとがたんときますので
今のうちにせっせと治療してください。

私の手術も70なのでなんとかしてくれたが
80ではしてくれなかったです。

耳の方は何処に行っても年と言われるが
もともと現代医学では治らないと宣告されています。
年とともにもっと酷くなるとも言われているので
医者に行っても経過を見るだけです。


heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、豪雨被害の地域の皆様のご無事と早い復旧を祈っておりますconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

一気にいろいろ出てしまいましたが、その分治り出すのも一気に…と、期待は大きいのですがsmile


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

私も病院は好きでは無いですが、独り暮らしだと早め早めに治療して、誰にも気付かれず倒れないようにしないと~と思っているのcoldsweats01


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

大きな病院だと、アチコチ行ったり来たり渡り歩くだけで疲れますねcoldsweats01


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

自然の草木、生き物などには癒されますね…見ているとその瞬間は痛みを忘れる気がしますhappy01


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

そうですね、若くて先が長いのなら医師も手術に賭けるのでしょうが、高齢だと温存が優先されるようですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呼び捨て | トップページ | リスクを活かせと »