« 夏名残の茗荷ご飯 | トップページ | 晩夏から初秋へ »

2013年9月26日 (木)

ミラクル?、ミステリー?

eyememo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

多くの方にご心配をおかけし、激励も頂きました。

そのお礼と、そしてお詫びをしなければなりません。

急遽オペ中止・入院キャンセルになりました。

.

.

今日は“結膜腫瘍摘出”の手術予定で、朝から入浴。

1泊とはいえ入院の用具一式を詰めたスーツケースと入院保証金を持って病院に。

保証金を払って、約束の9時には診察室に…担当医が緊急手術中だったので、眼圧や視力など検査して待つこと約1時間半。

.

エッ、アレーッsign02」驚いたのは私ではなく医師たちの方でした。

.

「腫瘍が無くなってる、まさか」

「精密検査したのは8月30日でしたよね、あの日には歴然とあったのに」

担当医だけじゃなく、担当医が急病で診察できなかった日には部長も診ているんですもの。

その部長も一緒に「無くなってるね~、けっこう大きく膨れていたのに」

.

「無くなってると言うことは、いまは切る必要が無いんじゃないの」

「そうですね、嚢胞が残ってるはずなので再発するでしょうから、摘出はその時でも」

「再発せずにこのまま消えてくれればいいね」

.

「どっちにしても、いま腫瘍が表面に出ていないので鋏を入れる箇所がハッキリしません。

腫瘍の大きさや位置がハッキリしないで鋏を入れるのは、傷を大きくする危険があります。

いまは弄らずに様子を見ましょう」

.

エッ、ウッソーsign02」今度のは私。

準備万全で、隣人に留守にする挨拶もして、大荷物を持って…何だったのでしょう。

手術も入院も無しなら喜んでいいはずなのにね。

.

「もう点眼薬も要りませんから処分してください」

あのプックリ膨れていた腫瘍は数日の間に何処に消えたんでしょう。

ホント、空騒ぎ……何だったのでしょうね。

.

皆様、ごめんなさい。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 夏名残の茗荷ご飯 | トップページ | 晩夏から初秋へ »

コメント

から騒ぎでも何でも、腫瘍が消えたのだからよかったではありませんか。
ホッとしましたよ。
今は0時19分。目がしょぼしょぼしてきたのでベッドに行きます。
明日もどこかにお出かけらしいので。
本当に良かったですね。

不安いっぱいな日々を過ごされて・・・
ちょっと肩透かし感でしょうか。

良かったですね。
このまま大人しく消えてしまえばバンザイです\(^o^)/
ご主人さまがあちらの世界からミラクルパワーを送ってくださったのでしょう。
お大事になさって下さいね。


実は旅行前に上前歯の歯茎がまあるくパンパンに腫れました。
歯科(高円寺)に緊急予約を取って行く途中の電車の中で破裂しました。
抗生剤を出され帰国したら、と言われたのですがそれっきり腫れも痛みも出ません。
夫のお陰と思ってます。

こんばんは。
病気のデパートもたまには
こういうことがないとやってられないですね。
このまま無事に過ぎると良いですね。
目薬付けなければ少しは目の霞みは良いのですか。
私は目が悪いので今日鋏を取るとき刃の方をつかんでしまい
刃が開いていたので指の先切りました。

不思議~
でも、結果オーライですよ。
「病は気から」という言葉、本当にそうだと思います。
きっと、ばーば様は心も回復しつつあるのではないかしら?

あ~そうでしたか?!
よかったですね。何がよかったのか、効果があったということでしょう?
よかった、よかった!!実際、凄く心配していたんです。
目が見えないとなると、文(読む)や絵を描くことが好きな人には辛いもの。
ミラクルでもなんでもいい。とにかく、ご退院おめでとうございました。
お金は返却されますよね?笑

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、“天高く”そのままに抜けるような真っ青な秋空、気持ちいいですconfident


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

中には残ってるのかも知れませんが、瞼裏がゴロゴロ感じないだけでも気持ちが違いますねsmile


pencilベンジャミン(keiko)様
コメントをありがとうございます。

私もやはり“夫のおかげ”って気がしました、自分が「守られた」と思うだけで安らぎますしねhappy01


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

目薬は点眼後しばらくは翳みます…お手元が不自由になりますね、お大事にされてくださいconfident


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

そう結果オーライです、あとはもう少し元気になって「発車オーライ」目指しますsmile


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

奇跡なんて信じない方でしたが、ちょっと気持ちが変わりました…モチ!全額返金されましたhappy01

こういう空騒ぎなら、大歓迎ですね! 

「癌が消えた!」の中には、時々がんもどきが混じっていると聞いたことがありますが、ば〜ばさまのは、腫瘍もどきだったのかも。。。

いずれにしても、よかった!どうぞ再発しませんように!


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

俎板の鯉も驚きましたが、料理人もビックリ…って状態で担当医も部長も「ま、消えたってことはオメデトウかな」と、このまま消えれば本当の奇跡ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏名残の茗荷ご飯 | トップページ | 晩夏から初秋へ »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ