« 秋の中に春一点 | トップページ | 曳き売り?周り売り »

2013年10月17日 (木)

部活ランニング

runmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

大荒れした台風一過、爽やかな朝が戻ってきました。

早朝の胃液逆流のあとは、気分転換に外の空気を吸いに少し外に出た方が治まり易いようです。

.

.

早朝からメタセコイヤの並木道を、部活でしょうか、若い人たちがランニング。

Rimg0001

枝の間から差す朝日が眩しいです。

.

**************************

我が家の近くには体育会系の大学があります、いつも近くのバイパス沿道を部員たちがランニング。

みんな体格がいいので、傍を通ると地響きと言うか、地揺れを感じます。

.

でも、最近気になっている集団は、大学生にしては若い…大学生じゃなく近くの高校の部活だと思うんですが。

.

そのランニングで、部員を率いるマネージャー(キャプテンかな?)の笛が、あの“ア〇〇”のメロディーなんですよ。

.

noteピッピッピピ ピ ピピッピnotes

.

若い子たちは、日々のキツイ部活にもこんなユーモアを採り入れてるんだと思うと微笑ましい。

CMやドラマの影響を諸見(もろみ)するのはちょっと嫌なのですが、こういう和やかな影響にはフッと頬も緩みます。

.

.

懸命に号令の笛でトレーニングする若者たち。

.

秋風で肌寒いくらいなのに、彼らの背には汗に濡れて張り付いたユニフォーム。

run…青春ですね~scissors

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 秋の中に春一点 | トップページ | 曳き売り?周り売り »

コメント

近くにメタセコイヤ並木があるのですか?
こちらにも有名なメタセコイヤ並木があるのですが、我が家から車で1時間以上かかります。
雪が降り積もった並木道の写真を見ると行ってみたいのですが、豪雪(東北の方に笑われそうですが)地域なので、なかなか行くことができません。
メタセコイヤは青葉も紅葉も枯れ木も、どの姿もいいでしょ?
羨ましいです。

緑豊かな、すてきなところにお住まいだなあ、といつも思います。メタセコイアは、夏は日よけなりますし、冬は枝々の間からの木もれ日が楽しめますね。いながらにして森林浴にもなりますし。。

私も23区内とはいえ、東京の西に暮らしています。用事で都心に出て、地元の駅に降り立つとホッとします。

都心の繁華な地域で勤務している息子は、週のうち半分は、「寮」になっている勤務先近くのワンルームマンションで暮らしています。先日帰ってきたとき、「あ〜、虫の声がする。いいなぁ。。。」と言いました。都心のにぎやかなところでは、秋になっても虫の音ひとつ聞こえないのでしょうね。

このあたりでは、中高年の方々のトレーニング風景が、よく目に入ります。若い人たちといえば、自主トレの中学生ぐらいでしょうか。数はとっても少ないですが.... 中高年の方々は、スキーのストックを両手に持って動かしながら歩いている方、あれれ?と思うほどとばしている方、ダンベルを両手に持って振り回しながら(!)歩いている方、ゆっくりペースで走る方等々、さまざまです。車ですれ違う度に「あ〜、私もやらなきゃ」と思うのですが。。。。一瞬です.....

若い子達は、そこにいるだけでエネルギーを感じますね。
声も体も若い。その横をはしっちゃうのが、私のおばさんパワー。
エネルギーを吸い取っちゃいます。笑
次回は、私も笛でもふきながら走ろうかな?

都会の中心と違って郊外は緑が多くていいですよね。

我が家は多摩川に近いので土手を歩いたり、走ったり、サイクリングしたりしています。

団体で走っている風景はあまり見かけませんね。

この前、学齢前の子たちと踊りましたが・・・ 
楽しかった!
若いお母さんたちも元気ですね。
いろいろな世代の人たちと交流するって大事です。
パワー貰えますもの。

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、涼しいを通り越していきなり寒くなりました…紅葉もまだなのにconfident


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

メタセコイヤのサワッと優しい葉触りが好きです…でも落ちた枯葉はけっこう掃除し難いですよsmile


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

ニュータウンと言うだけに建物と緑の配分がいいです、駅近で買い物も病院も便利、緑豊かで住み易い…でもけっこう物価高です。
私も運動しなきゃ、体を動かさなきゃ~と思いつつ明日伸ばしになりますcoldsweats01


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

笛でもCDでも、軽快な音に合わせて走るのは調子が出ていいと思います…若いっていいなぁhappy01


pencilベンジャミン(keiko)様
コメントをありがとうございます。

歩くだけでも続けなきゃと思いながら、つい「明日から~」なんて自分を甘やかしてますsmile


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

私の住む地域は高齢化してます、学校はあるけれど、住人の大半は年寄りばかりcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の中に春一点 | トップページ | 曳き売り?周り売り »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ