« ワイン新酒解禁 | トップページ | 自家製イクラ »

2013年11月22日 (金)

11/22=いい夫婦

ringmemo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

今日は頼んでいた冬用の和装コートが出来上がり、それを受け取りに聖蹟桜ヶ丘へ。

.

お昼は京王ダイニング【銀座フランス屋】で、大好物の“牡蠣のペンネグラタン”とサラダセット。

Rimg0003

Rimg0005

Rimg0007

日に数杯も飲むほど大好きだったコーヒーcafeが頂けなくなりましたdespair

.

***************************

11月22日は『いい夫婦』の日って定着しましたね。

.

実は、我が家の車両ナンバーは、ずっと『1122』でした。

こればかりは私の拘り…夫は「ナンバーになんか意味無いよ」

と言いましたが、777ばかりか1111だって8888だって、欲しい番号を手に入れたい人は多いものです。

.

人気の番号の多くは抽選(もちろん、希望して入手する番号は別途料金)です。

夫は「付いてる番号なら余計な金も要らないのに~、なんで?」と言いましたが。

.

「ちょっと並びを換えると、抽選しなくても入手できるかも」とディラー。

誕生日、記念日…その人にとっての思い入れのあるナンバープレートを欲しがる気持ちって分かって貰えませんか。

.

駐車場に止めてある、車上にサーフボードを括り付けた車のナンバーが“1173(いい波)”なんですが、何だか気持が分かって微笑ましいです。

.

私たちの出会いは11/5日、初デートは11/8日…そして結婚を本気で決めたのが11/22日。

入籍は12/20日、超特急の結婚でした。

.

だから、国や郵貯が『11月22日は“いい夫婦の日”』と言うより速く、いい夫婦の日にしてたのかも。

.

車は夫の末期が近づいた頃に「もう乗れないから、私が生きてるうちに売りなさい」と言われて手放しました。

.

もともと、車や電話のナンバーを銀行などの暗証番号にはしてませんから、こんな話も出来ますが~。

街で、“1122”ナンバーの赤い車を見付けると、今でもドキッとします。

.

どうぞ仲の良いご夫婦でありますように…なんて余計なことまで思っちゃうんですから不思議ですね。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« ワイン新酒解禁 | トップページ | 自家製イクラ »

コメント

なんだか。。。とってもふんわりした気持ちになりました♡ じ〜じさまとの思い出が熟成されて、「1122」ナンバーの赤い車を見かけたときの、ば〜ばさまの温かい思いが生まれたのだなあ、と。

テレビをまったく見ない私は、ラジオ派です。もっぱらNHK第1放送です。「いい夫婦の日」は耳にしていましたが、さほど気にせず右から左…でした。語呂合わせなんて、国や郵貯もしゃれたことをしますね。

「いいばあばの日」。。。8月8日? これじゃただの「ばあばの日」になってしまいますね。そうだ!!「いいわんこの日」11月15日! あ、、七五三でしたね。むずかしい….

なんだかバタバタしていてブログ訪問が遅くなりました。
自分のブログもやっと更新。
時間の使い方が下手なのかな~。

今の車のナンバーは別途料金を払って手に入れました。
好きな番号を選んだので覚えやすくて便利です。
1122でもよかったな(*^笑^*)

今日は23日ですけど、暖かで穏やかな秋晴れの日。
こんな日は、みな幸せそうな顔をしています。
そして、一人ではなく誰かと一緒に過ごせたらいいなと思います。

数字と思い出ですね。
赤い車と1122。そんな組み合わせをみれば、
それはドキッとするでしょう。数字と色で記憶が
鮮やかによみがえるのって凄いですよ。
ご主人も天国で微笑んでいるのかも。
牡蠣の美味しい季節になりましたね。
フランス料理とはいかないけど、私も
作ってみようかな。
ばーばさま。
いつも暖かいコメントありがとうございます。
目標に向かって、余分なことをせずに進みます。
なんちゃって^^笑

1122「いい夫婦」
記念すべき結婚記念日が忘れませんね。
日付通り「いいご夫婦」だったのでしょう。
私は何でもない日なので夫が元気な時も今も忘れがちです。

ワインのうんちくを有難うございます。
よく分からずに飲んでいます。
どちらかというと赤が好きですね。

ば~ばさん おはよう^^
お互い健康でたまに喧嘩しながらでも
楽しく暮らせたら幸せなんだよな~
そう思いながら、22日の日が過ぎました。

良い夫婦の事毎年テレビで有名人の事していますが
日日の意識はなかったです。
皆さん仲良し夫婦なら記念すべき日でしょうね。
昨日は友達と出かけて食事しながら
お互い夫婦が趣味の違う人で、自分勝手の人でしたので
今度生まれ変わったら、食事なり景色なり見ながら
楽しい会話ができる人と一緒になりたいね
なんて話しながら食べました。

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、寒い日々が続いているので、冬支度をしなきゃと気が急きますconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

私ね、昔から目に入った数字の語呂合わせを考えるのが好きだったんです…それにふと見た時刻がゾロ目だったりすると何か嬉しかったり、変なクセ(趣味?)でしょcoldsweats01


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

好きな並びの数字とか、忘れられない数字とか、数字に感じる思いや意味ってありますよねsmile


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

誰かが横に居る日は温かい安心な気持ちになれますねconfident


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

想い出の数字と色が視界に入ると、ドキッと胸が締め付けられてからフッと温かくなります。
牡蠣が大好きで、シーズンには牡蠣料理が続きますdelicious


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

数字の並びや語呂合わせに拘るのを、夫には「バカバカしいです」と笑われていましたcoldsweats01


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

たまには諍いもある方が仲のいい証拠、喧嘩の一つも無いなんてシラケてる夫婦だよsmile


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

趣味も嗜好も同じ夫婦なんてたぶん居ませんよ、長い歳月で次第に合ってくるのでしょうねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイン新酒解禁 | トップページ | 自家製イクラ »