« 旬の春菊 | トップページ | 夫は成願し火葬に »

2013年12月11日 (水)

よその旦那をアッシー君には

shoememo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

私の周りには何かと気遣いしてくださる方々がいますが、中でもTさんは私と同歳だけれど元気溌剌。

数日お顔を見ない日が続くとすぐに電話をくれます…お顔を見ないのはTさんが何かとご多忙だからなのですが。

.

「この頃会わないけれど具合が悪いんじゃないかと思って…。

あ、電話に出れるんだからなんとか大丈夫だよね、何かの時には遠慮なく電話してきてね」と。

.

「ウチのお父さん、閑を持て余してるから、重い買い物でも蛍光灯の交換でも粗大ゴミ出しでも、どんどん呼び出してこき使って。

ゴロゴロしてると運動不足になるしね」なんて気さくなのですが。

彼女は交友・交流が幅広くてなかなか家に居ません。

彼女が居ないのに旦那様に買い物の“アッシー君”を頼むのは幾らなんでもね。

.

そんな彼女が珍しく「今日は予定が無いから一緒にランチに行こうよ」と誘ってくれました。

「旦那様のお昼は?」「昼は殆ど私が居ないので一人で自由に食べるのに慣れてるのよ。

たまに私が昼から居ると、好きに出来ないって不満そうだから」

そんなことは無いと思うんだけど…旦那様の柔和なお顔を思って、ついウフッ。

.

いつもいつも留守番の旦那様、今日もお留守番でゴメンナサイ。

.

****************************

結局は近場の聖跡桜ヶ丘・京王ダイニング【洋麺・五右衛門】に。

“牡蠣のトマトクリームスープパスタセット”にしました。

Rimg0001

Rimg0006

牡蠣のトマトクリームスープは初めて…牡蠣チャウダーは食べたことがあるんですが。

ちょっとトマトの酸味が効いていて美味しいスープでした。

Rimg0009

Tさんはコーヒーでしたが、私は紅茶…「あんなにコーヒー好きだったのにね」って言われちゃった。
.

「どうせなら新宿まで足を伸ばせば良かった?」

「もしものトイレタイムを考えると慣れた場所が一番落ち着くの」

と言うことで、それぞれに夕飯のお惣菜を買って帰宅です。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 旬の春菊 | トップページ | 夫は成願し火葬に »

コメント

牡蠣のトマトクリームチャウダー! おいしそうですね〜♡ 牡蠣とトマトソースはよく合いますし、牡蠣とホワイトソースもよく合いますものね。一度つくってみましょう、と思いました。

うんうん、そうですよね。いくら暇しておられても、よその旦那さまを重いものの買い出しやゴミ出しに使うのはちょっと….。でも最終的に頼りになる方がいるという気持ちが、頭の片隅にあるだけ気分が違うような気がします。

蛍光灯の取り替え。。。ば〜ばさま、夏に蛍光灯を取り替えようとして大怪我をなさったのですよね。蛍光灯の取り替えだけは、どなたかにお願いした方がいいかもしれません。その方、ば〜ばさまのお怪我をご存知だから、そのようにおっしゃったのかな、と思いました。いいお友だちに恵まれて、ば〜ばさま、お幸せです。

こんばんは。
やさしい、気遣いの素敵な方が近くにいらっして
心強いですね。
美味しい食事もっと美味しくいただけましたね。
ば~ばさんも元気なら、その人と同じような
行動出来るでしょうから、病気は詰らないですよね。

iいつも気遣って下さる方が近くにいてお幸せです。
時々、誰かと外食するのも気分転換になりますよね。
私はこのところ続いているので、もう絶対に家がいいのですが・・・
ばーば様の体調もきっと良くなる筈。
そうしたら、もっといろいろな処に出かけられると思います。
ゆっくりのんびり行きましょう。

こんにちは!

幸せな家族ですね!

ば~ばさん 今晩は~~^^
ほんと、優しく気遣ってくれる方が近くにいて嬉しいですね
気持ちがほっこり温かくなります^^@

牡蠣のスープパスタがとっても美味しそう~!
美味しいもの食べて風邪なんて寄せ付けないでね^^/

昨日は娘が来たので牡蠣グラタンを作りました。
1人では作りづらいですね。
たまに作ったのでちょっとゆるめでした。

お友達とのおしゃべり+ランチは楽しそうですね。
いいお友達がいらっしゃって心強いですね。

孤食が多いのでおしゃべりしながらのお食事はいいですよね。

私も友人たちはパートをしていたり、飲食店をしていたりで忙しくてなかなか会えません。
でも、誰かと約束をすると連鎖のように予定が詰まってしまって、たまに2日続けてランチなんてこともあります。
私も一人暮らしの友人にいつでも声をかけてね、と言ってあります。
パソコンの故障なんかは夫を連れていきます。
一度お向かいの母娘二人住まいのお宅から夜中に「玄関先(その方の)に猫が死んでいるからどけてください」と電話がありました。
それはちょっと大変でしたけど。


heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、気温は低くても穏やかな日和で歳末を忘れて気が緩みますconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

昨夏の怪我で救急車が来て、その理由を知ってから何かと旦那様を使えと仰るようになったの…でも奥様が留守がちなのに旦那様に用事をお願いすることは躊躇しますよ、ありがたいのだけどcoldsweats01


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

病気すると“他人の心配するより自分のことを”と言われるし、思いますねconfident


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

交流関係が広くて殆ど家にいらっしゃらない方、根っからの世話好きも元気のもとなのかなhappy01


pencil幸奈様
コメントをありがとうございます。

いいご夫婦ですよ、独りの私は羨ましく&微笑ましく見ていますsmile


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

誘って頂いても体調が悪いとね~、体調管理でお付き合いもちゃんとしていきたいですcoldsweats01


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

気の置けない人とのお喋りは旨味調味料ですね、独りで食べるより数段と美味しく感じましたdelicious


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

時差ぼけなど出ていらっしゃいませんか?…それどころじゃないかな。
独り暮らしだとお声を掛けてくださる方が居ることが、とても心強いんですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旬の春菊 | トップページ | 夫は成願し火葬に »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ