« 私の’Xmas イヴ | トップページ | 良いお年を »

2013年12月27日 (金)

来たー!大間の本鮪

fish美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

ひと月前に、新宿で久々にお喋りランチをご一緒した旧友のS子さんから、お正月用にと思いがけない美味が届きました。

新年はご実家で迎えられるからと、旦那様と青森に帰省されて、私にも「故郷を味わってね」と送ってくださったの。

.

青森だからと言っても、超高級魚に違いない“大間の本マグロ”。

Rimg0003

年明けの築地では目の玉が飛び出るようなセリ値が飛び交うのが、もう恒例になってますね。

.

自分ではたぶん買わないand買えない(買う勇気が無い?)、中トロと赤身の柵。

舌の上の食感を想像するだけで、いまから垂涎。

.

正月に娘や息子が家族連れで来られたら、みんなで味わいたいと思います。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 私の’Xmas イヴ | トップページ | 良いお年を »

コメント

こんにちは
あーーあのお友達ですね。
今日、たまたまテレビで日本のお寿司やさん「じろうさん」を
みました。築地で赤マグロと中トロもやっていたのですよ。
高いですよね!自分では買わなくても、愛するお友達へなら
買えるのでしょう。青森産。美味しそうです。
心が通じ合って嬉しい贈り物ですしたね。

夫も息子も赤みの方が食べやすいようなので、トロを柵で買ありません。
トロは1切れか2切れで十分なのだそうです。
高級品の方が好きでなくてよかった(*^笑^*)
お正月の楽しみが増えましたね。

素敵なプレゼント!
ばーば様の食欲が湧いて、良かった。
お正月に息子さんや娘さんがご家族と一緒に集まれるといいですね。
みんなが顔を合わせるって、なかなかないですよ。
「集まろう!」って言ってください。

昨夜は有難うございました。
クリスマスは一人でさびしかったが
お正月は賑やかになりますね。
本マグロマグロも溶けますが
舌も溶けますね。

大間のマグロが届くなんていい年末年始ですね。
いいな〜。
お正月はバッチリですね。

1人だと食べきれなくてお刺身を買いづらいです。
娘たちが来ると
一品はお刺身です。

お一人でもイヴをされたのね。
私は遅くに帰宅、疲れてパンを齧りました(クシュン)

マグロも、そのお気持ちも嬉しいですね。いいお正月になりますように。。。

うふふ、^0^ 何だか幸せのおすそ分けをいただいた気分。今夜は、マグロ丼でも作ろうっと。

ば~ばさん 今晩は^^
皆さんが集まって、賑やかなお正月になりそうですね。
楽しんでね。

一年間優しくしてくれてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、良いお年をお迎えくださいませ。


shineみどり様、 shineMOM様、 shineMONA様、 shineみかん様
shineけいこ様、 shineじゅんこ様、 shineチーちゃん様

pencilコメントをありがとうございます。

いつもホッと和むお言葉に元気を頂いております…来年もよろしくお付き合いくださいませ。
皆々様にとって新たな年も幸多かれと祈らせて頂きますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の’Xmas イヴ | トップページ | 良いお年を »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ