« 間に合わなかった“おせち” | トップページ | 加工フラワー? »

2014年1月 8日 (水)

【ハーモニーガーデン】でランチ

restaurant美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

『みかんの覚書』のみかんさんが、東京でお正月休みの個人ツアーですって。

ご用を済まされて、7日にはお帰りだそうで「その前に会いませんか?」…もちろんOKです。

.

どうせランチをするなら、私が先日ブログに載せた【ハーモニーガーデン】に行ってみたいと仰るのでご案内しました。

京王線・調布駅北口で待ち合わせ、小田急バス三鷹行に乗って三鷹市役所前で下車。

三鷹通りを“航空宇宙技術研究所”方向にちょっと歩いた道路左側。

.

外壁が煉瓦仕様の可愛い店です。

Rimg0005

.

みかんさんは“ピッツァ・マルガリータ”です。

Rimg0003

私はいつもはピッツァですが昨日は“国産鶏といろいろ野菜田舎風・トマトとろとろソースパスタ”。

Rimg0005

二人ともそれに紅茶とサラダ(自家製油揚げがトッピングです)をセット…計\600。

Rimg0001

.

.

食事の前にみかんさんからお土産を頂きましたが「直ぐに開けて見て、見て」と。

頂いたのは生の甲州ブドウを砂糖蜜で覆った銘菓“月の雫”と印伝の印鑑ケース。

.

みかんさんが早く見せたかったのは、この印鑑ケースの色と柄でした。Rimg0012

写真で、下に敷いたのは昨日締めて行った半幅帯とS・Rのハンカチなんですが~。
.

この印鑑ケースが、なんと私の帯と似た色合いで…しかも私の好きな薔薇柄。

Rimg0014

「黒色も薔薇もお好きなはずだと思って選んだから、今日の帯を見て直ぐに開けて欲しくなったの」

heart01ピンポーンです。

.

一度お会いしただけなのに、私の好みをピッタリ見抜いてくださって(/ ^^)/サンクス!!

楽しく嬉しいランチタイムでした、ありがとうございます。

.

三鷹市役所前バス停から、みかんさんは中央線に乗るために三鷹駅行きに、私はみかんさんをお見送りして調布駅行きに…マタネー(´Д`)ノ~~

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 間に合わなかった“おせち” | トップページ | 加工フラワー? »

コメント

このたびは貴重の時間割いていただき有難う御座いました。
又拙いブログの紹介有難う御座います。

お一緒できてうれしかったです。
安物のお土産で恐縮します。

では改めて此方のブログでの更新
宜しくお願いします。

ホント!帯とハンカチと印鑑ケースが3点セットみたい! シックで、それでいて華やかで、とってもすてきです!

ネットを通して存じ上げた方に、本当にお目にかかったこと、ないのですが、いいですね〜。あいまいなものが実体をもつものになった、という感じでしょうか。。ひと昔前には、「文通」がありましたものね。きっかけは何であっても、通じ合えるお友だちに出会えれば、豊かな気持ちになりますね。
 
パスタもおいしそうですね! 週1、2度は、深大寺の義母のところに行きますので、時々「ハーモニーガーデン」に行きます。  …が、ランチをいただこうと思っても、いつもいっぱい! 入り口のピザ釜を横目に、パンとお豆腐を買って帰ります。お昼の時間を少し外せばいいのかもしれないなあ、といつも思うのですが。 

お早うございます~♥♬
コメント有難うございました…さっそくお邪魔しました。◠‿◠。✿
みかんさんからのご縁でお知り合いになれて嬉しいです
美味しそうなスパゲティー…紅茶、サラダ付いて600円ですか…吃驚!
まだ食事前なので目に毒です…(๑´ლ`๑)フフ♡
御節の話酷い話ですね ちょっと腹立ちました…#`ε´
ば~ばさまのお人柄が偲ばれます…でも腹立ちますね
又お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします
海辺の町は今日寒いです

みかんさんと再会されたのね。
印伝はステキですね。
私も山梨のブロ友さんからペンケースを頂きました。
二女も山梨にいますがまだ、印伝の良さが分からないようです。

暖かくなったら・・・お会いしましょう。
お着物姿だったら気後れしちゃうわ。

ばーばさま、
心が華やぐお時間が持ててよかったですね。
うまいものとうまい会話。最高です。
日本ならではのお品。印鑑入れ。微笑みましたよ。
相手が喜ぶ贈り物。みかんさんって素敵な女性ですね。

とても素敵なプレゼントですね(゚▽゚*) 
おせちの件、読みました。
年初から嫌な思いをなさいましたね。
残念な事ひとつ、みかんさんとの楽しいお出かけひとつで良しとしましょう。

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、日々に寒さが募ります、お風邪など召されませんようにconfident


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

新たなブログはパッと明るく写真も大きくて新鮮です、更新を楽しみにしていますhappy01


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

ブログで交流しているとある程度のお人柄は分かりますし、なにしろお互いにいい歳の大人ですから踏み込んではいけないプライバシーには触れませんsmile


penciltime様
コメントをありがとうございます。

タイトルの言葉は違いますがライフスタイルが似ているような雰囲気を感じました…もっとも年齢的にも生活環境にも近いモノがあるようですから、これからよろしくお付き合いくださいねhappy01


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

セーターにGパンで良ければ洋服で…この日は着物と言ってもごく日常着的な半幅帯でしたがcoldsweats01


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

印鑑って、元は中国から伝来したのに、いまや世界に類を見ない日本の身分証明的文化かもcoldsweats01


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

凍ったおせちを引き取ったことなど考え出すと悔しいけれど、楽しいことを思い出して払拭ですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間に合わなかった“おせち” | トップページ | 加工フラワー? »