« おばんたちのランチ新年会 | トップページ | ちょこっと病院泊り »

2014年1月17日 (金)

時・雲・風の流れに

cloud美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

ぼぉ~!っと、無心に窓外の風の流れ、雲の動きを見ていることがあります。

数年前までは知らなかった時間…何もしなくても、何も考えなくても時は過ぎます。

Rimg0001

よこ一直線の雲、地震雲って言われてるのはこんなのかなぁ~?

Rimg0002

でも、やがて何事も無さそうにホワホワって薄れていって~。

.

.

夫が逝く間際まで気にしていた私のメンテナンス…独りになって3ヶ月後にはポリープや筋腫の切除で、夫が入院していた消化器外科に入院。

.

そして寂しさに耐えられなくて闇雲に歩き回った日々…そして思いがけない大怪我。

夫の担当医や看護師たちに「怪我や病気をしたらTさんが一番嘆くよ」と言われて。

化膿粉瘤の摘出なども続き、外科に通い続けた1年余。

.

ポリープも筋腫も切除した結腸は要観察中~、新たに胃に裂孔ヘルニアと潰瘍が見つかりこちらも要観察。

胃病の悪化などで、外出にも体調のタイミングを見なければならなくなって、遠出や慣れない場所へ出かけられなくなりました。

.

.

無為に過ごす時間はムダ…と思ってきた過去はすっかり忘れました。

ムダな時間をぼぉ~っ!っと過ごすのもいいなぁ、なんて思ってる昨今。

Rimg0003

真南に向いたベランダから、東方向を見たり~。

Rimg0004

西方向を見たり~。

Rimg0002

ちょっとアップにして見たり~。

.

モクモクと大波のような雲もいいし、漣のような雲も…すじ雲もウロコ雲も、風の流れで姿を変える雲。

.

流れに逆らわず、肩肘張らず、自然に時の・風の雲の流れのままに。

体調にも神経質にならず、タイトル通りに穏やかに生きないと…です。

一週間ほどPCを開けられません…ゴメンナサイ。

コメントのお返事も、ご訪問も遅れるかと思います。

皆様お風邪など召しませんように、ご自愛くださいませ。

**************************

※お返事が書けないので、この記事のコメント欄は閉じさせて頂きます。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« おばんたちのランチ新年会 | トップページ | ちょこっと病院泊り »