« 時・雲・風の流れに | トップページ | 胃腺腫切除って »

2014年1月21日 (火)

ちょこっと病院泊り

かりhospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

17日(金)午後から20日(月)午後まで外泊hotel?…残念ながら病院でhospital

寝不足なのか怠いので、詳しくは2~3日後に書きます。

.

予定は5日ほどでしたが、病院のベッドでは殆ど眠れないし、傷口からの出血も無いようです。

そこで、残渣食から“柔らか食”になったのを機に3泊4日にして貰って帰ってきました。

もちろん数日の安静と食事制限の厳守を言い渡されて、マジメ(?)に守っているところです。

.

.

食事制限も、一昨年のS字結腸平滑筋腫切除と同じようなこと。

ただ結腸と違って、胃には食物が固形のまま入るのでクタッと煮こんだものがいいそうで…。

歯応えも味覚のうちなのですが、いまはそんな我儘は言っていられません。

.

脂肪分(特に肉脂や乳脂)、繊維の強い野菜、海藻などが食品としての制限。

アルコール類、コーヒー、発砲飲料などが飲み物制限…熱過ぎ、冷た過ぎもダメ。

.

アルコール以外は制限されても、あまり不自由を感じませんが呑めないのは寂しい。

.

そのせいかどうか「病室では眠れないから」と帰ってきたのに、自分のベッドでも熟睡できないの。

wineワインでも飲めば眠れるのですが…あと10日ほどは我慢しましょう。

.

どうせ、眠れなくても、だるくても、安静中の身ですものね~(´-`)ゴロリゴロリ

.

前記事にご心配のコメントをくださった方々、携帯電話にメールをくださった方々、ありがとうございました。

入院前に食べ易そうな食品を買い込んでおいたし、すぐ近所に終日スーパーがあるので何とか独りで遣っています。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 時・雲・風の流れに | トップページ | 胃腺腫切除って »

コメント

ばーばさま、お帰りなさい!
そして、退院おめでとうございます。
ワインって(笑)
けど、お酒が飲みたいと思うなら、お体が順調に
回復されておられるのでしょう。安心しました。
あと、ちょっと日向ぼっこをしながらのんびりと
してくださいね。

おかえりなさ~い
交渉は無事成功でしたね。

食事制限、私はお酒もコーヒーもなくても平気ですが熱いものが好きなのでこれは辛いです。
でも我が家が一番ですよね~。
外でどんなに楽しいことがあって離れがたくても、我が家に戻るとやっぱりホッとします。
お家が良いって、幸せなことですね。

私も睡眠時間は短いし、眠りが浅い時が多いのですが、特に病院の暗がりのベッドに寝ている時には落ち着きません。
消灯するとトイレにも行けないんですよ、怖くて。
いい年をして変でしょ。

ば~ばさま…退院おめでとうございます…。◠‿◠。✿
私も大きな手術をしたことがありますがすぐに動かされて吃驚しました
今は医療が進んだ感じがしますね
3日後ぐらいには軽いラジオ体操みたいな事してました
病気の事はよく分りませんが、ば~ばさまの術後はお食事にだいぶ関係があるみたいですね
一人だから、転んだりぶつけたりしない様に気を付けてくださいね
早いご回復を願ってます

まだまだ…と思いながら伺ってみると。。。

お帰りなさい〜 お疲れさまでした。

たとえアルコールがNGでも、ご自分のお布団が一番!だと思います。これで、明け方の胃液逆流がなくなり、腸の具合もよくなれば、めでたし、めでたし、ですね。

様々な症状が和らぎますように。
しばらくはゆっくりゆっくり静養して下さい( ^ω^ )

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、順調に回復して(と思います)、明け方の嘔吐が無くなりましたconfident


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

明け方の嘔吐が無くなっただけで朝が怖くなくなりました、眠気=倦怠もあと少しの我慢かなsmile


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

自分で残渣食を作れる人だからって看護師さんが口添えしてくれました。
いつも周りに人が居てザワザワしてるのは落ち着かなくって…すっかり独りに慣れたみたいcoldsweats01


penciltime様
コメントをありがとうございます。

一昨年夏の怪我でも救急車で運ばれて、術後は松葉杖で歩いて帰るようでしたし…麻酔が切れて出血が無ければどんどん日常生活ですねsmile


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

明け方の嘔吐が無くなって朝の動き出しが楽になりました、腸の方は別個にこれから検査ですconfident


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

セッカチなのでつい焦るのが悪い癖です、ユックリじっくり治療していくように…気長になりますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時・雲・風の流れに | トップページ | 胃腺腫切除って »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ