« 輪っかの風呂敷バック | トップページ | コガネモチ »

2014年2月13日 (木)

バレンタインデー

heart美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

明日はバレンタインデー、ちょうど週末でカップルにはデートのチャンスかしら。

. 460x486

かつて編集者だった頃には、大量のチョコを買い込んで、作家やスポンサー企業の担当者に(アホっぽいと思いながら)配り歩いたこともありました。

.

日本人って自国の伝統催事はもとより、それ以上に国や宗教に関係なくイベント好きなんでしょうね。

正月が終われば節分、直ぐにバレンタインデー、雛祭り、卒業や入学・進学~端午の節句に七夕……そしてクリスマス、正月。

.

毎月のようにイベントを盛り上げて商店街は頑張って?ます。

.

商売・商魂と分かっていても、乗っかっちゃうオッチョコチョイな私。

バレンタインにもすぐに乗ります…夫へのチョコ。

お仏壇に入っちゃえば辛党も甘党になるんだよ…なんて聞いて、こんなものを(最終的には私が頂くのですからdelicious)。

Rimg0039

.

.Photo

甘いものを口にしない夫でしたから、かつて女性社員たちから頂くチョコは私のオヤツ。

でも、食べるのは私ですが、チョコを頂いたのは夫ですからホワイトデーのお返しは彼のポケットマネーで…。

.

そんなこと思い出したら、チョコっと気が咎めて“甘くないバレンタイン”も。

.

ハート形のお煎餅(黒ゴマと醤油)なのですが、これなら喜んでくれるかなぁwink

Rimg0001

.

**************************

夕方、MOMさんから届いた“Happy Valentine”の詰合せ。

玉手箱のようにお手製の何種類ものクッキーやケーキ、そして栗の渋皮煮も。

Rimg0003

バレンタインのプレゼントなんて何年ぶり??、嬉しくって「ありがとう!heart02

思いがけないHappyに、勝手に写真を撮ってアップ、ごめんなさいね。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 輪っかの風呂敷バック | トップページ | コガネモチ »

コメント

宗教的な儀式は苦手ですが、楽しいことなら何でもいい!
な~んていい加減な私です。
娘はバレンタインの日に婿殿からバラの花をもらったらしい(結婚前の話)。
アメリカはいいな~。(こんな時だけなんですが)

私は普通の板チョコは苦手で、噛んだらカリカリっと音のするようなものが好きです。
クランチ入りとか。
でも、お煎餅と餅菓子の方がもっと好き。
自分で作る洋菓子類は殆ど誰かのお口に入ります。
それが私の喜び。
だからハッピーバレンタインなのです。

pencilMOM様
夕方、嬉しい贈り物を頂きました。

何種類ものクッキーやケーキ、これらを焼くお手数&送ってくださるお気持ちに胸が熱くなります。
久々にバレンタインの贈り物で、本当にHappyです…美味しかった~ありがとう!!!happy01

明日は朝から雪みたいです。
なので、予定もきっとなくなると・・・ 
戴いたチョコがいっぱいあるので、いちご大福でも作るかな~ 

こんな素敵なチョコレート
ご主人様はお喜びでしょうね…~♬
私も細やかに夫の写真の前に置きました
どうせ、おまえの口に入るんだろ?
聞こえました…聞こえた…(๑◔◡◔ิ๑)♫
いつも夫の声聞こえるんですがね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

じ〜じさまへのプレゼントとご自分へのプレゼント(?)を買ったり、すてきなプレゼントが届いたり。。。温かい1日でしたね♡ 義理チョコ、友チョコ、本命チョコ。。いろいろなことばが作られていますが、名前はどうであっても、ちょっとした気持ちを伝えるって、やはりいいことだなあと思います。

またまた大雪になりそう。。溶け残りの雪がまだ、あちこちにあるのに… お足元にお気をつけて!

 

ハッピーバレンタインデー!
うふふ ご主人様、意外に甘党になっておいでかも。
チョコをぽくっつ。笑いながら頬張っていたりして。笑
プレゼントの山いいですね!理由はともかく、愛のプレゼントは
もらってもお返しをしても笑顔が見えていいですよね。

今日はバレンタインですね。
ご主人様は甘いのが苦手でしたか〜。
ふふふ、いっぱい届きましたね。
鼻血が出ないように少しずつ召し上がって下さい。

夫はチョコが大好きなのでお仏壇の周りはチョコの山です。
私のお肉になっていきます。

ば~ばさん 今晩は^^
夫が頂いたチョコは
ほとんどが私と娘のお口に入ります@^^@

外はもう真っ白、積りそう!

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、ホワイトバレンタインデーになってしまいました、お気を付けられてconfident


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

先週の融け残った雪に重なり建物の間などの積雪はスゴイ…重い雪で電線から落ちるのが怖いcoldsweats02


penciltime様
コメントをありがとうございます。

私も聞こえます、寝てる時に耳元で夫の声がするのは「自分の寝言でしょ」と言われるのですがsmile


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

とんでもないホワイトバレンタインデーになりましたね、病院の予約変更して貰わなくっちゃぁcoldsweats01


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

好物のヱビスビールも置いてるんですが~、チョコも煎餅も目で味わってるのかしらねdelicious


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

遺影の前に置くお菓子などは、いつの間にか次第に彼の好みより私の好みに近づいてますsmile


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

積もりましたね~…先回より重い雪で、枝や電線から落下するのが怖いですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輪っかの風呂敷バック | トップページ | コガネモチ »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ