« ♂or♀…人間っぽい人たち | トップページ | 下肢の痛い浮腫み »

2014年2月28日 (金)

やはり宇宙人なの?

shadow美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg000130日が月命日ですが、今月は28日しかありません…さて??。

.

夫とは、出会って1ヶ月ちょっとで入籍…「どうせ一緒になるんだから、年内に入籍すれば配偶者控除もあるよ」

ン~~ッ!、税金で入籍を決めたのか??

.

.

夫と出会ってから結婚までが短時間だったのは、何度も書いてますから今更~。

彼が上司の言う通りには動かず、何度も出世の機会を自ら棄てたこともね。

.

私が知る上司との衝突1回目が、私との結婚でした。

「相手の娘さんには交際していたオトコが居たそうじゃないか、あとで揉め事になったりしたら困るよ」

(約半世紀近く前の銀行・証券会社・保険会社などは私生活に過干渉でした)

.

勝手に身元調査をされて夫が言ったのは「二十歳過ぎた女性に恋の経験があるのは自然でしょ。

それに、私が結婚するのはこれからの彼女で、過去は関係ないですsign03

「それなら仲人は私じゃなく他に頼んでくれたまえ」

.

.

夫は新社長の付録(引き連れ)社員の一人でしたから、黙って上司の命に従って動いていたら重役だったかも~。

なのに、任命部署の先々で『正義の味方』…意に染まないことは断じてしない人でした。

だから、慕ってくれる同僚や部下には恵まれましたが、上司に疎まれたこともあり左遷や横滑りも経験。

.

でも、そんな彼だから皆さんから『偲ぶ会』の発案・実行があったのかと。

.

返骨が9月だと訂正させて頂いた方々からは「長いこと待たされて、いまさら半年延びたくらい何てことはないですよ。

彼は“宇宙人”だから、きっと“骨”なんかに未練も執着も無いだろうし、とっくに抜け殻を置いて宇宙に帰ってます。

.

でも、我々は彼のような宇宙人じゃないから、お骨だお墓だという通念からはみ出せない…。

だから、秋彼岸には会いに行きたいです、行きます!」と。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« ♂or♀…人間っぽい人たち | トップページ | 下肢の痛い浮腫み »

コメント

夫は理系の研究者です。しかも仕事にのめり込むタイプで、そうなると寝食も忘れてしまいます。感性もちょっと独特。。 時々、PCを使って書き物をしながら、(自分の書いたものを読み上げているのでしょうが)ぶつぶつ言います。子どもたちは「宇宙人が宇宙と交信中♪」と。 ところが、本人は「どこが?」。。??とまったく自覚がありません。。

宇宙人じ〜じさまも、宇宙人の自覚がおありにならなかった?? そして私から見ると、ば〜ばさまも宇宙人かも。自覚なさっておられないでしょうが。。。古い着物のリメイクや風呂敷のアレンジ、そして絵を描くこと。すごい離れ業です。考えもつきませんし、たとえ思いついたところで、形にすることなど、とても、とても...いつも感心しきり、です。

少々不謹慎ですが、「楽しみはちょっと先の方が喜びが増える」なんて。
ご主人のお帰りが待ち遠しいですね。
ちょっとドキドキわくわくです。
さてさて、どんなお墓になさいますか?
お家の特等席に席を設け、お供えは何かな~。
その頃までには体調を整えて、お客様をお迎えしなくてはね。

ば~ばさん こんにちは^^
春彼岸はすぐだけど、秋までちょっと長いね
元気になって会える日を待ちましょう^^@

映画やドラマに出て来るような
正義感あふれる素敵なご主人様ですね。
現実にそういう方がいらっしゃるなんて
お話聞いて、いつも感激します

ここで出てくる宇宙人は宇宙人の方が人間的にいいんですけどね(笑)
長いものにぐるぐる巻きになるのが正常な地球人なのかな^^;

その後足の浮腫みはいかがですか?
長いこと待たされて分からないって言われると病院に行く意味を考えたくなります(笑)
揉んではいけないんですね~
ついやってしまいそうですけど…
もし原因がつかめなかったら漢方薬など東洋医学専門の科を受診してみるのもいいかも。

こんにちは
知りませんでした、ご主人様が宇宙人だったとは。
お子さん達は、人間と宇宙人のハーフですね!笑
返骨のケンは、私もお友達と同感です。
ご主人は、ご自分の死後には意味を感じておられないとおもいます。
なぜなら、私も同感だからです。お墓も葬式も一切不要。私の遺言です。
今を精一杯生きられたではないですか、ご主人さま。
素敵なお方でしたね。お幸せですよ、ばーばさま。
そうそう、シャリーテンプルさんのことをご存じない方が多いので驚きました。
この私ですら、リアルタイムで知らなくても彼女の存在は記憶しておりました。
何故でしょうかね?ばーばさまもクルクルの髪だったんですね。
可愛らしかったことでしょう。お写真は???

男気のある素敵な方だったんですね
一か月で結婚なんてなんて運命的なのでしょう
真赤な太い糸で引きあったに違いありませんね
魂はずっとば~ばさまと一緒にいると思います
私はいつも夫を感じています
これは夫がやってくれたに違いないと思う出来事に何度も会いました
何でも報告します
給湯器変えたよ…って昨日もね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
夫は“あゝ…”って言ってました…(๑´ლ‘๑)フフ♡

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、花粉症もシッカリ春だと告げてます、しばらくは楽しい&ツライ春confident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

あ、そうか~私も宇宙人系かも、夫の友人に言われるまで夫が宇宙人っぽいと思ったこと無いし。
電話1本無く外泊しても「忙しいんだなぁ」と…夫は金融で私は編集の昼夜逆生活で別室でしたが、こんな生活も楽しい、合理的としか思ってませんでしたし(同じ宇宙人的カルチャー)coldsweats01


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

夫の遺志でお墓は作りません…散骨か樹木公園かと思っていますが「何も要らない」という遺志は尊重したいですから、じっくり熟考して…私の遺骨と一緒に合祀でもとか?confident


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

皆さんが返骨後のお参りを望まれるのですが、夫の遺志は「墓も何も要らない、無縁仏でいい」なので…遺志に添う形でとは考えていますがcoldsweats01


pencilでんぐりがえる様
コメントをありがとうございます。

「同じ姿勢でいる、寝返り不足…加齢から動きが減ってる」なんて、また加齢って言われちゃいました…最近は具合が悪いと「加齢から」って片付けられる気がしちゃう(ヒガミかな?)coldsweats02


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

「葬式も墓も法事も不要」が夫の遺志でしたから葬式もしませんでしたが、結局は親しい方々が“偲ぶ会”を遣ってくれました…墓参りに行きたいと言われても、墓を作らないのが彼の遺志で。
私も宇宙人じゃないかと仰る方が…そう言われると彼と何の懐疑も抱かず半世紀暮らした私も宇宙人で…ならば息子もハーフどころか宇宙人??、何となく納得いきますsmile


penciltime様
コメントをありがとうございます。

感じますね~、彼の息遣いも空気の動きも…何度も空耳かと辺りを見回したか知れません。
残された片割れは寂しいけれど、彼の分も美味しいものを食べて、楽しいことを見つけて迎えに来てくれる日を待って、迎えに来た彼に「アンタだれ?」なんてボケ無いように頑張りましょうsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♂or♀…人間っぽい人たち | トップページ | 下肢の痛い浮腫み »