« 揉んじゃダメって、でも | トップページ | ♂or♀…人間っぽい人たち »

2014年2月24日 (月)

自動インストールで

pc美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

何という名か知りませんが蝋細工のような花を発見、もちろん生花です。

Rimg0047

実は、この花を撮ったのは去年の晩秋だったのですが、名前を調べているうちに載せるチャンスを逸していました。
.

**************************

PCの“推奨ソフトの自動更新インストール”をONにしています。

何の問題も無く、セキュリティもまずまず…で無事に楽しんでいました。

.

2月に入ってから、ブログの更新…記事の作成に不具合が~。

絵文字や顔文字、フォントカラーが使えなくなり。

さらに自分のページなのにデザインなどが自分では操作・変更できなくなりました。

.

私の場合は『ココログ』ですので、Niftyのサポートメールに相談。

サポートメールの何度かの遣り取りでも、不具合の原因が掴めず…他のブログに引っ越そうかとも。

.

何を弄ったとかの記憶もなく、ブログは有料ブログですし、何のための月会費かと苛立ってきました。

「有料なのに思うように自分の記事が書けないってどうして?」

「Intemet Explorerのバージョンは本当に10でしょうか」

Σ( ゜Д゜)エッ!

.

見直したら“11”に替わっていました…昨年暮れに提供された最新版です。

それが自動更新でインストールされていたのです。

.

つまり『ココログ』がまだIntemet Explorer 11に対応していなかったのです。

それはそれでいいのですが、不具合は私が互換表示設定をしなかった(気が付かなかった)こととは。

.

互換表示の設定やら、幾つかの変更で回復しましたが…基本的にPCに詳しくないので、こんなことでオロオロします。

.

「年寄りのお遊びでも、それなりにちゃんと勉強してないと怖いこともあるぞ」

息子に言われた時はムッsign03…今回はこんなことで済みましたが、ウィルスなどだったら~と思うとゾッshock

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 揉んじゃダメって、でも | トップページ | ♂or♀…人間っぽい人たち »

コメント

??う〜ん。。。聞いたことがある単語がちらほら見えましたが、何のことやら…です。

ブログはおろか、写真もアップできない私。。。検索とプリント作成、メールだけしか使えません(エラそうに言うことではないですが) 写真がアップできて、前の記事が見られて、コメントを書いたら届く。。すごいなあ、と思います。

息子さん、辛口ですね。我が家もそうです。ふだんはあまりきついことを言わないのに、時々。。「え?なにそれ〜?ムカッ!」 その後、悔しいからやってみよう、という気に。 思うつぼ?

ば~ばさん こんにちは^^
パソコンに不具合が起きたらもう駄目・・・
頭の中???だらけです、なので相談も出来ないかも~
もう、息子に丸投げだよ^^;
ば~ばさん、さすがです。

ほんと~、蝋細工のような花ですね~
咲いてるところを見たことあるような。。。

I E11、私もインストールしてちょっと失敗したと思いました。
I Eはバージョンアップしてから少し経ってからにした方が良いのです。
その時、他に何か考えていて、手の方が動いてしまいました。
今のところ不具合はないのですが、夫は前の方が使いやすいと言います。
ただアンインストールすれば良いのですが、それをするほど不自由でもなく、そのまま使っています。
でも良かったですね、問題が解決してo(*^▽^*)o

私もブログ作成の時に不具合が出ています。
私はウエブリブログに問い合わせをしたのですが、あちらにもこちらにも何も思い当たる原因がありません。
文章を入れる→画像貼り付け→文章に戻る、とひらがな入力できなくなるんです。
自分ではどこをどうクリックしても半角英数のまま動かない
で、夫がいろいろ見てくれた結果、直しようがないけど一番簡単な方法は、画像貼り付けの後、他のタブに行って、またすぐにブログに戻ると自動的にひらがなに変換されます。
私もどこかに引っ越そうかと思いましたが、それも面倒なので止めました。
どこに行っても完璧はなさそうだし。
それにいつまで続けられるかもわかりませんしね。
だってな~んにも書くことが無い日の方が多いんですもん。

メンテナンスの部分で弱いですね…
ちょっとパソコンに不具合が起きると頭が真っ白になります
パソコンて何処触ったのか突然いつもと違っちゃうんですよね
おっかなびっくりです
いつもやる事しかわかりません
ば~ばさまのブログ有料なんですか?

こんにちは
あら~このお花の名前なんでしょうね?
まるで造花のように綺麗に花びらが重ねられて
いる感じです。私も名前がわからなくて記事にだせない
お花。以外に沢山あります。
こころぐは、有料なのですか?
エキサイトも有料コースはあるけど・・。あ~そっか。
ばーばさまには、宣伝が入っていないのですね?
バイオレス。やられたことあります。
アップグレードして防御してくださいね。PC難しいです。

花の名前です。
http://www.hana300.com/purume1.html

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、やっと春は足を踏み出してくれたようですね…花粉症も始まりますconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

PCは検索とブログで満足、スマホは使いこなせずガラケーの電話とメールで充分…機器は進化していきますが、ゲームもしない私は次々に新しくなって買い替えを勧められることが恐怖ですcoldsweats01


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

最初に夫が株市況を視るようにと使わなくなったPCを持ってきたのは息子ですが、私が使い始めたら「オカンのブログ用に持ってきたんじゃないのに」と、まるで構ってくれませんbearing


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

ホント、このIE11が入ってから、あれこれと不具合が…ページを開くたびに互換表示設定?coldsweats02


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

もしかしたらIEのバージョンが変わっていませんか、推奨と言われてもホント使い難くなりましたcoldsweats02


penciltime様
コメントをありがとうございます。

いつも遣ってることが、朝にPCを開けたら使えない…パニックになりますよね~。
ブログを始めた当初に悪戯や不具合が多くて、セキュリティ代のつもりで会費を払っていますsmile


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

始めた当初に悪戯に悩まされてセキュリティのつもりで会費を払っています、でも所詮PCに詳しくないのでちょっと新しいソフトがインストールされるとまごつきますcoldsweats01


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

あぁ、そうだプルメリア…ある歌手が南国の王子にプロポーズされた話をゴーストライターした時に写真をたくさん見たのに…その後松田聖子の“プルメリア”伝説の歌も出ましたねhappy01

昨秋、バリ島でたくさん咲いていたプルメリアに似てるな、と思ったらみかんさんが教えて下さいましたね。

私も先日、IEの11をインストールしました。
今の所、特に不具合はありませんが昨秋、ウィルスが何かにくっついて入ったらしくおかしな画面が出るようになりました。
アンインストールしようとしても該当するものが見当たらずボランティア仲間が苦心して取り出して下さいました。

パソコンて理解不能部分が多いです。

pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

けいこさんでも戸惑われることがあるんですか。
プルメリアは、ある方の自叙伝のゴーストライターをして、その時にハワイで何度も見たんですが、まさか日本で植樹されたのを見ると思っていなかったので結びつきませんでしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 揉んじゃダメって、でも | トップページ | ♂or♀…人間っぽい人たち »