« 記念?のケロイド | トップページ | 二人でノホホン »

2014年3月19日 (水)

人参パンほか

bread美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

MOMO&MOM』のMOMさんのブログには、頻繁にお手製のケーキやパンが登場します。

画面から焼き立てパン独特の香ばしい匂いが漂ってきそうで、とっても美味しそう。

.

そのMOMさんから、ケーキとパンが届きました。

Rimg0002

バレンタインデーに、たくさんのケーキを頂いたのですが、「形が崩れて上手く出来なかったから、改めて送ります」と。

私的には、ちっとも崩れてたなんて思わないのですが…美味しかったしね。

.

リベンジと仰る“紅茶ケーキ”と、前にも頂いて「ワインに合う」と思った“アマンドショコラ”。

そして“ガレット”…“人参パン”も同梱されていました。

.

フックラでホカホカのパン…「美味しそう~ご馳走になりたい」なんて食い気コメントをお入れしたものですから、MOMさんが焼き立てを送ってくださったのね。

.

MOMさんの人参パンはお孫さんにもお友だちにも大好評なんです。

βカロテンたっぷりで、元気の出るオレンジカラーの人参パン…人参の甘さも程良いの。

.

最近、私の朝食はたっぷりレタスの卵サンドかハムサンド、それにトマトと玉葱の煮込みスープが定番化しています。

だから人参も摂れるパンでサンドイッチの朝食は嬉しい~sign03ヽ(´▽`)/heart01アリガトネ

.

もちろんケーキはどれもが美味しかったでーす。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 記念?のケロイド | トップページ | 二人でノホホン »

コメント

おぉ~嬉しい贈り物ですね。
パンつくりをする人好き!
野菜が入ったパンは、見ためも綺麗だし
健康にも最高じゃないですか。
よかったですね、ばーばさま。

手作りパン最高ですね…ღ˘◡˘ற
ば~ばさまは朝はパンですか…
レタスと卵のサンドイッチ大好きです
煮込みスープも美味しそう…充実した食生活ですね
冬の間ヌクヌクしてたせいか体重が…༼༼@_@;༽༽ 
チョット食生活を変えようと思っています◞‸◟ㆀ

美味しそう~o(*^▽^*)o 
私、ダメですが・・・ 
夫がつくると言ってます。

ば~ばさん こんばんは^^
手作りパンの贈り物、嬉しいですね^^@
美味しそうなパンの写真見たら食べたくなったので
さっそく!明日の朝に焼き上がるように予約しました。
朝起きた時のあの幸せいっぱいのパンの香り
明日が楽しみ~^^♪

おいしそ〜♡ パンは焼くのも、食べるのも大好きです♡♡

よくストレス解消にパン生地をこねる、という人がいますが、それじゃあ、パンに失礼よ `へ`と思います。

いいお友だち、いい主治医、いいご近所さん。。。ば〜ばさまのお人柄とじ〜じさまのご配慮でしょうね。

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、春本番と油断してると風邪引いちゃいますね、今日は寒かったですconfident


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

胃が不調になってから軟飯ばかりじゃ飽きるので、朝はパン、昼は麺類に変えて続いていますsmile


penciltime様
コメントをありがとうございます。

お米だと味の濃いオカズが欲しくなるので朝はパン食にしました、みじん切り野菜の煮込みスープは一度に作って小分けで冷凍しています…卵サンド、具がはみ出して食べにくいけど大好きdelicious


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

そうそう、どんどん旦那様にレシピを増やして頂きましょうhappy01


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

チーちゃんもパン作りが得意ですよね、私は子育て終了後はパン作りも終了しちゃいましたcoldsweats01


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

パン生地を練るのも食べる人の美味しいニッコリを思いながらですよね、料理は全て愛情が味を決めるのだと思ってますdelicious

忙しかった東京での3日間が終わり、帰宅したものの今日もまたお供でお出かけでした。
ブログどころかパソコンをゆっくり開ける時間がありません。
写真がたまってしまって整理もできないし、ブログ訪問もなかなか出来ません。

UPして頂いてありがとうございました。
これから娘の友達が何組か来る予定ですので、またお菓子作りをしなければなりません。
近所にケーキ屋さんがない田舎ですから。


pencilMOM様
ご多忙の中、コメントをありがとうございます。

人参パンは初めて頂きましたが程良い甘さで美味しかったです、人参嫌いの方でも大丈夫ですね。
ガレットも美味しかったし…アマンドショコラはワインやハイボールに良く合います(飲み過ぎ?)coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念?のケロイド | トップページ | 二人でノホホン »