« 〇△行きと〇△駅 | トップページ | 生命力 »

2014年4月17日 (木)

毛糸でチューリップ

tulip美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

閑を持て余して、残り毛糸でチューリップを作ってみました…ちょっと時季外れだったかな?。

Rimg0009

閑な時間はろくなことを考えないから、こんな簡単な手芸などで時間潰し。

Rimg0007

ほんのチョットずつ残った毛糸をそのまま捨てるのもなぁ~、と思いつつ結局は形を変えたゴミづくりしているようなものですけどね。

.

夫との生活の中で自分だけの時間を捻出する…それが実は楽しかったのだと気付きました。

連日24時間が自分の時間だと、かえって何をしたらいいのやら。

.

何をするにしても、何時から取りかかろうが取りかかるまいが誰にも迷惑が掛からない…ダラダラと長い1日が過ぎていきます。

.

かつては原稿の締め切りが迫ってくると、夫とは別室で過ごしていましたが、それでも「あ、朝食の時間だ」「あらら、もうじき帰ってくる時間だ」と緊迫の空気がありました。

夫の闘病中は自分だけの時間なんて欲しもしなかったし。

.

24時間、365日の全てが自由時間だと、ちょっとした手芸も張り合いが無くなります。

帰ってくる人が居ないから、広げた手芸材料を片付けなくていい…出来たものを見せる相手も居ない。

.

次第に怠惰になっていくような不安も焦りもあるのに…なのに~ε-(`ヘ’)┌ ダミダコリャ。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 〇△行きと〇△駅 | トップページ | 生命力 »

コメント

ただ息をするだけで時間が過ぎて行く不思議な感覚
時間を無駄遣いしてる焦り、罪悪をを感じながら…
何年の月日を過ごしたでしょうか…
ば~ばさまにもそんな無気力な日がありましたか
それを聞いて、何かほっと安心しました…。◔‸◔。
何か見つけましょうか…面白い事…☝(๑’ᴗ’๑)

今、ば~ばさまの詩を拝見していました
同じような匂いを感じたり、切なかったり、寂しかったり、拝見しました…。◠‿◠。✿
“遊びに来てね”が特に好きです…何かほっと癒されました
いろんなことに積極的にチャレンジするば~ばさまは素敵ですね~
見習いたいと思います…(•‾⌣‾•)و ̑̑♡

こんなに素敵な手芸、教えたら習いたい人いると思いますよ。
誰かの役に立つと思って教室開くと良いと思いますよ。

私の心の奥を覗かれているようです。

出かけてもあわてて帰ることもなく、
何時に起きても慌てることもなく、
家族を思ってキッチンに立つこともなく、

こんな思いをしているのは私だけじゃなかったのね。


可愛いチューリップですね。
どなたかに差し上げて下さい、きっと喜ばれますよ。

ばーば様は、少しずつ自分を取り戻していると思います。
焦らないでゆっくりと。

可愛いチューリップです。
これゴミなんかじゃない。乳児園などにボランティアー。
手作りが上手なブロ友さんね。ミシンをかけたり、
手縫いをしたり、乳児園で楽しんでおられるようですよ。
手作りのもののぬくもり。子供達に伝えたら、きっと
喜ばれそうです。ばーばさま。アクションですよ!
メール書かせていただきます。まっててね~~~~

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、春雨とはいえ「濡れて参ろう」とは言えない肌寒さですconfident


penciltime様
コメントをありがとうございます。

寂寥感や喪失感から無意味な時間やお金の無駄遣いをしたりもしました、そんなことをしても虚しいばかりと分かってるのですけどね…読んで頂いてありがとうhappy01


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

子育て中は“ママ友”たちが集まって、手芸など教えっこしてましたがcoldsweats01


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

自由ばかりだとかえって不自由?、思い出に浸る時間ばかりたっぷりあるのも切ないものですねconfident


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

あまりにユックリし過ぎて腰が重くなって行きそうで…そんな焦りなのsmile


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

子どもの数が減ってまた小学校が統合です、増えるのは高齢者ばかり…どうなる日本って感じconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 〇△行きと〇△駅 | トップページ | 生命力 »