« 消化器科の医師交代 | トップページ | 消費税8%の実感? »

2014年4月11日 (金)

Intemet Explorer11

pc美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

新年度の予算獲得はまだでしょうから、前年度の予算消化かな?。

年明けからアチコチ工事中、ビルより高々と青空にそびえ立つ重機たち。

Rimg0005

.

年が明けて間もなくから、PCが“鬱病”になったように扱い難くなりました…そんな旧型じゃないのに。

.

元々が老後の暇潰しみたいに始めたことですが、いま独りになると『ブログ』というツールが一番楽しみな時間に。

2月初めに、あまりの不具合をサポートセンターに相談したら、自動更新された“Intemet Explorer11”に、ブログ元のniftyが対応していなかったと言われました。

取り敢えず「互換表示設定」で、少しは扱える状態になったかと思ったら、今度は反動のように深い“鬱”がきました。

.

ご機嫌伺いするように恐々とPCに接していたのですが、ブログだけじゃなく他のサイトにも不調が。

普通ならバージョンupすれば快適環境になると思いますが、環境悪化するなんて。

素人考えですが「そうだ“Intemet Explorer11”を“IE10”に戻せばいいんじゃないかな」と。

.

またサポートセンターにアドバイスをして貰いながら、“11”~“10”にバージョンdown

そしたら、なんとインターネットの殆どが使えなくなりました。

.

PCの内部では“11”への対応が始まっていたのに、それを取り消したからと言って“10”には戻りきれなかったのです。

.

センターとの長い電話対応、それだけでは解決しないので、接続リモートサービスを受け、あれやこれや調べて貰い設定や削除を何度か繰り返して。

数時間後にやっと機能が回復…バージョンを下げてしかも約6,000円(リモート料金は1900円/30分)の出費。

.

自動更新でバージョンアップ…PC素人には、必ずしもいいことばかりとは限らないようです。

私はくたくたに疲れ、財布にも痛い思いを…PCの“鬱病”は何とか回復状態ですが、私が憂鬱に。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 消化器科の医師交代 | トップページ | 消費税8%の実感? »

コメント

ブログのniftyがIE11に対応していない?
そんなことがあるんですね。
ご自分で頑張って対処されてすごいです。

今、ボランティアではXPをお持ちの方への対応でちょっと大変です。
XPは性能がいいようで不具合が少ないんです。
生徒さんにしてみれば壊れてないのに・・・どうして?って。
ウィルスの説明にも「???」って。

パソコンはお安くないですよね。
多くは年金暮らしの方、買換は大変ですよね。

メールに写真を貼付する方法もわからない私。。専門用語を理解なさって、きちんと使いこなせておられるば〜ばさまま、すばらしいです。

PCは、気まぐれなお嬢さん。時々ふいにご機嫌斜めになります。(私にとって)大事な文書の入力中に、突然「鬱」どころか、パニック障害のような症状に陥った私の「気まぐれお嬢さん」! 慌てて、MACに電話をしてサポートサービスを受けましたが、改善しなかったので、抱えて銀座のApple Store まで走りました。隣りにいた女性は、大事な商談中に突然PCがダウンし「修理後、データが保存されているか保障できません。厳しいかもしれません」と言われて絶句していました…。身につまされました。。。

四季の移ろいやご自身のお気持ちを綴られているこのブログ、読ませていただくばかりで申し訳ないと思いながらも、私の楽しみの時間です♡


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

XPのサポート終了しますしね。
私は’98から始まりXPを経ていま“Windows7”ですが、“8”に買い換えた方から聞く不具合が多くて買い替えも悩みです…新型が次々に出ますが、性能が伴ってるかは疑問ですねcoldsweats01


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

夫が株取引をネットに変えて、でも市況は読めるのにPCを使いこなせなくて私が夫の指示通りに売買発注をしていました。
そんなことからPCに興味を持った私は株市場が終わってから、いろいろな検索をしたりブログを始め、それが今では私の生活に浸透しきっていますhappy01

本当にパソコンの不具合は精神状態に良くないですよね༼༼→ܫ←༽༽ 
訳も無く突然ダイアログボックスが画面に開くだけでクリックしていいものか
ドキドキしちゃいます…థ౪థ
私は一度もパソコンを習った事が無いので基本が何もわかってなくて
メンテナンスだけでも習いに行こうかなと思ったりします
引き籠りの私にとってブログは唯一社会との繋がりと感じています
こおやってお話出来る事がとても楽しみです
ば~ばさまのパソコンのご機嫌が直りますように…ღ❤ღ´ェ`*

いよいよとなるまで対処しないですよね。
これはヤバイとなると、死に物狂いで能力引っ張り出しなんとかする・・(私の場合ですが) 
解決すると、次のトラブルまで再び安住してしまいます(u_u。) 
ばーば様は偉い!

ありゃ、日本のネットコネクションって複雑で、
しかも、高額ですね。携帯も同様でしょう。
懐具合も、憂鬱な気分もお察しいたします。
テクノロジーにくっついていくのは、億劫です。


penciltime様
コメントをありがとうございます。

私もPCは自己流で遣ってきました、活字の中で仕事してきたのに“取扱い説明書”なんて堅苦しい本(?)はページを繰る気にもなれなくて…いまは慣れたバージョンで扱いやすくなりましたcoldsweats01


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

接続リモートサービスは同じ画面を見ながら修正していくので助かりますが…料金が高いですねcoldsweats02


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

日本のPCサービスは安全性も高く応対も丁寧ですが、複雑なサービスは料金加算が痛いですcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消化器科の医師交代 | トップページ | 消費税8%の実感? »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ