« 息子と久々のデート | トップページ | 記念硬貨や切手 »

2014年4月24日 (木)

オモチャ?

carouselpony美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

また余計なものを買っちゃいました…(ノ∀`) アチャー

駅ビルのフリースペースに期間限定の和雑貨屋さんが幾つか出ていたんです。

.

箸や杓文字、暖簾や日本手ぬぐい、小物陶器、けん玉や万華鏡などの和玩具などなど。

こんな雑貨を見ていたら飽きない私…そして欲しくなるの(使いもしないのに)。

.

小さな器や和布巾、鬼おろし…と手に取って、ふと目に留まったのが金魚。

もちろんプラスチックの“玩具”ですけど、ペットボトルの水の中で揺ら揺らと可愛く見えちゃったんです。

.

世話をするのが大変だから生きているのは飼えないけれど、これなら~って。

レシートを見たら“玩具”とあるんだけど、玩具ってオモチャのことよね。

でも、これは遊べない…けれどオモチャなのね。

.

どっちかと言うと、オモチャよりはインテリアかなぁと思うんだけど…家で袋から出した途端に後悔が。

.

Rimg0003_2

まぁ、一応はガラス器に水を満たし、玩具を入れてみたけど…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

そりゃぁ、玩具だから生きてるわけはなく…だからピクリとも動かないし、ツマンナイdown

.

いくら安かったとは言え、買って来てすぐにゴミに出すのは悔しいし。

なんで、あの時ペットボトルの中で揺れるこれが可愛く見えたのかしら…暖かくなってきたから?。

.

オモチャに限らず、衣類や食器でも衝動買いして「なんでこんなの買っちゃったんだろ?」ってことが多いです。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 息子と久々のデート | トップページ | 記念硬貨や切手 »

コメント

よくあります(^-^; 
でも、昔よりはマシになったかな?

ごめんなさい、ば〜ばさまがとてもかわいくて。。。思わずにっこり^0^ すてきです♡

ものを増やしたくない私。あら、かわい〜、と思っても、ちょっといいかな〜、と思っても買わないのですが、よけいなことを考えずに、思わず買ってしまってもいいのだな、と思いました。その時は、その「もの」が手招きしているんですものね。

可愛いい!
いいじゃないですか?!無駄といったら、全てが無駄になる。
大酒をかっくらうわけでもない、競馬をするわけでもない。
ただの、気晴らしの金魚ちゃん。飽きたら、捨てたとしても
もとはとれますよ。楽しい!
えっと~、大酒でも競馬でもないですって。爆

私は無駄使いの大家でしたが…
処分することで大変なお金がかかりましたから
今は考える癖が付きました
本当にこれは欲しいものか、あるいは必要か…
上手に考えるようになりましたよ
そうすると80%ぐらい買いません…(๑´ლ`๑)フフ♡
この金魚は…藻まで入ってるんですね…気持ちは分ります。◠‿◠。✿

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、間もなく皐月GW、花粉症も収まり梅雨前の一番爽やかな時期ですconfident


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

かなり耐え症が出来たと思っていたら、フッとキレる時があるんでしょうかねcoldsweats01


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

ずいぶんと衝動買いしなくなったつもりだったのに、こんな金魚に迷ってでフッと気が緩みましたcoldsweats01


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

いっそ馬券でも買う勇気があれば~…衝動買いも何だかせこくなってきて、次は宝籤にしまーすsmile


penciltime様
コメントをありがとうございます。

日常では終活の整理処分を心がけてるのに、時にフッと気が迷うようで~根本的に無駄遣い性から抜け出せないで後悔ばかりですcoldsweats01

ば~ばさん 今晩は^^
いやいや~、なかなか可愛くて
良いと思いますよ~
思わずニンマリしちゃいましたぁ^^@

わが家は地味なものが多いので
こんな愛嬌たっぷりなインテリアは心が和みます
私は好きだなぁ^^♪

可愛いと思いますよ。


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

骨董とは比べられないオモチャです、可愛いと言ってくださる方が多いから夏中は置いときますねsmile


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

しばらく飾っておきますconfident

可愛いです。
お部屋の中にあると目を引くでしょう。

合理主義、現実主義の私はこういう遊び心がないんです。
たまにはいいですね。

pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

遊び心と言うより遊びたい心満々でムダばかり、予定通り&予算通りに暮らせなくて情けない私coldsweats02

私も期間限定の食べ物に弱くて、つい買ってしまったもののあまり美味しくなくてどうしよう、と思うことが何度もあります。

メダカだったら手間がかかりませんよ。
餌を忘れたくらいでは死にませんし、最近は水を汚さない石という優れものも出ていて、頻繁に水換えをしなくても良くなりましたよ。

pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

メダカね、興味はありますが…じつは私が行ける近くには水生生物どころかペットショップが無いの、かつて夫の車で行っていた店にはありますが郊外なのでもう行けませんconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子と久々のデート | トップページ | 記念硬貨や切手 »